2012年12月の枚方つーしんは64.5万アクセス。人気ページや「iひらかたつーしん」など変な検索ワード

画像1

2012年12月のアクセス報告です!

「あれ?ついこないだアップしてなかった?」と思った人もいるかもしれませんがそれは2012年の年間アクセスランキングでございます。

↓まずはひらつー全体のアクセス数から

2012年12月1日~31日
★64万4701 ページビュー
★18万9792 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

ページビュー数は最近60万台を行ったり来たりしてます。ユニークユーザー数は過去最高となりました。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2012年12月記事別アクセスランキング









1位は新しくオープンしたケーキ屋さん「Joker」の記事でした。キャンペーン効果もあってオープン初日はすごい行列ができていたそうです。2位は選挙、3位はくらわんこナンバープレートと10位までけっこうバラバラな話題になったんじゃないでしょうか。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかるんですが、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・iひらかたつーしん
iPhone、iPad、iひらかたつーしん。…なんてありません。

・カブトムシのグラフ
生息数でも知りたかったんでしょうか。ちなみに検索してみると何番目かにaikoのカブトムシの歌詞が出てきます。

・ココスコ 松井山手
ドドスコスコスコみたいになってます

・サンタさん
言葉としては普通なんですけど、これでひらつーにたどり着いたというのがなんかすごいなと思いまして。

・スカイツリーがあってくらしやすいか感想グラフ
12月はグラフを探して迷い込んだ人がちらほら(笑)

以上でございます。

そんなわけで1月もよろしくお願いします! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?