5/19(日)ひらかぐマルシェ in Spring開催♪スイーツフェスタ、宝探し、エアー遊具など。出店者100店舗を大募集中!申し込みは3/31まで

こんにちは、イベントチームのくら@ひらつーです

kura2
少しずつ春が近づいてきましたね〜。

暖かくなってきたら楽しいイベントも盛りだくさんっ

main
2017年から始まった
ひらかぐマルシェ第7回目の開催が決定しました

hirakagu11

〜 ひらかぐマルシェ in Spring 〜

日時

2019年5月19日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
出店舗数
約100店舗(予定)
お申込み
ひらかぐマルシェHPよりお願い致します。
申込締切
2019年3月31日まで

ひらかぐマルシェとは?

個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

第1回(左)・第2回(右)のようす↓

hirakagu1kaime 2kaime

第1回:あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】
第2回:枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】

第3回(左)・第4回(右)のようす↓

3kaime
4kaime

第3回:ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】
第4回:母ちゃんと食べ盛りの子どもが行く!キッチンカーが大集合した「第4回ひらかぐマルシェ」のようす【ひらつーレポ】

第5回(左)・第6回のようす↓

5 6

第5回:主婦がおひとり様で思いっきり楽しんできたっ♪盛り沢山なひらかぐマルシェ in Spring【ひらつー広告】
第6回:パンマルシェ&ハンドメイド雑貨でテンションUP!買い物してスタンプラリーで歩いてリフレッシュも☆ひらかぐマルシェin Autumn

見逃せないイベントをチェック!

いつも沢山のファミリーに来場していただいているひらかぐマルシェ 今回の注目ポイントはこちら
*イベントは現在予定している内容になりますが今後変更になる場合がございます。

ワクワク!宝探し(会場内)

宝探し2 スタンプラリー

ひらかぐマルシェ会場内に宝箱が設置されています。
箱の中にはスタンプが入っています。すべてのスタンプを集めたらフワフワ(エアー遊具)が1回無料で遊べますよ!(雨天中止)

フワフワ(エアー遊具)

1ひらかぐマルシェ-140
子供たちに大人気のふわふわ遊具は今回も登場です!(雨天中止)

魅惑のスイーツフェスタ

rengesou
※写真はイメージです。

家具団地にあるお店を巡って美味しいスイーツを試食しちゃおう!

時間
 ・午前の部/11:30受付締切・13:30頃終了予定
 ・午後の部/13:30受付締切・15:30頃終了予定
予約方法
 ・事前受付(後日受付開始)
 ・当日空きがある場合はひらかぐマルシェ本部にて受付
参加料金
 ・無料
定員
 ・各回30名
※店舗間は歩いての移動となります。
※試食はお持ち帰りいただけません。
※終了時間は予定と前後する可能性があります。予め御了承ください。

出店者さん募集!!

今回もワクワクがいっぱいなひらかぐマルシェ in Springの出店者さんを募集します!!

201811
今回の出店予定数は約100ブース
食べ物から雑貨まで、色々なお店に出店していただいています

では、これまでの出店のようすをご紹介します
(※店舗の写真は過去開催時のものですので、今回も写真のお店が出店するとは限りません。)

手作りや、何かに特化して仕入れている商品の販売はもちろん、ワークショップなどの開催も可能です

なお出店料は当日現金払いでしたが、2019年5月のひらかぐマルシェは事前振込となりますのでご注意下さい

事前振込について
当日ご準備でお忙しい中、本部まで出店料をお支払いいただく事なくスムーズにご準備を進めていただけるよう、事前振込を導入します。

流れ
お申込み後、ご当選された方には当選メールをお送りいたします。
当選メールに振込案内が記載されておりますので、そちらに従ってお振込ください。

注意点
・期日までにお振込みがない場合は、誠に申し訳ございませんが落選となりますことをご了承下さい。
・振込後にキャンセルをされる場合、いかなる場合も料金は返金できませんのでご注意下さい。
(キャンセル料金:100%)

出店申込はコチラ(3/31まで!)

よくある質問(出店編)

それでは、出店に関してのFAQです

・雨天時はどうなりますか?
雨天決行、荒天中止となります。雨天による中止判断は当日朝8時までにひらかぐマルシェHPにてお知らせいたします。
・キャンセルできますか?
出店者都合のキャンセルにつきましては理由を問わず出店料の返金は行いませんのでご了承ください。
・途中退出は可能ですか?
申し訳ございません。途中退出は不可です。
・ブース内で音楽をかける事はできますか?
申し訳ございません。会場の雰囲気を統一するために不可です。
・テントの大きさは決まっていますか?
2m×2mの大きさでお願い致します。(これより小さい分には問題ありません)
・火気の使用は出来ますか?
出来ます。お申込みの際に内容をご記入いただき、当日は必ず4型以上の消火器をお持ちください。
・テントや机などはレンタル出来ますか?
申し訳ございません。レンタルは行っておりませんのでご自身でお持ちください。
・どのような商品が販売不可なのでしょうか?
どこでも買えるようなものや、不用品の販売はご遠慮ください。
・お酒の販売は可能ですか?
瓶、缶のままでは販売できませんが、コップに注いだものは販売可能です。ただし、スーパーなどで誰でも買えるようなものではなく、何かこだわりのある商品の提供をお願い致します。(※露店の許可証が必要)
・2人で共同出店をします。駐車場は2台分準備してもらえますか?
申し訳ございません。1店舗につき1台分のご準備となりますので、共同出店の場合も1店舗とカウントされ1台分のご準備となります。
・搬入出時に出店場所の近くまで車を持っていけますか?
申し訳ございません。出店場所付近ではなく、一時停止場所から運んで頂きます。
一時停止場所は搬入・搬出時間等により異なりますので、当日スタッフの指示に従ってください。

・出店者友達と隣の場所に出店したいです。出店場所の希望は聞いてもらえますか?
備考欄にその旨ご記入ください。考慮はさせていただきますが、必ず希望通りになるとは限りません。

その他出店に関する事項はひらかぐマルシェHPに掲載しておりますのでご確認ください。

イベント概要おさらい

ひらかぐマルシェ in Spring

日時

2019年5月19日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
出店舗数
約100店舗
お申込み
ひらかぐマルシェHPよりお願い致します。

dcb0f683
ここが会場枚方家具団地新施設建設予定地です 
(ちなみに普段は何もありません)

ひらかぐ_家具団地map
座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

↓MAP

沢山のご応募、お待ちしております

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用駐車場
無料・200台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は専用駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。

map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

◆関連記事
家具団地関連記事
Facebook
Instagram
ひらかぐマルシェ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?