枚方で買える!帰省の際の手土産特集【ひらつーまとめ】

GW特集3弾!!

普段LINEで配信しているグルメ特集をひらつー仕様にしてお届けしております。

temiyage
4月28日から9日間連続で11時にアップしていまして、この記事で3本目。全てLINEニュースで人気があった特集ばかりです。

今日のLINEグルメ特集は枚方で買える帰省の手土産特集をくら@ひらつーがご紹介いたします
(※下記のリンク先の店舗情報等は全て取材当時のものですのでご了承ください。また、GW期間中は通常営業と異なる可能性があります)

枚方高校の近くのわらび餅のお店「わらび屋本舗」

わらび

よもぎ

取材時のコメント↓
ちなみに購入したわらび餅はひらつーメンバーみんなで食べましたが、感想をまとめると「口に入れたらとけるほどのトロトロさがスゴイ!」でした。
確かにこんなとろけるタイプのわらび餅は初めて食べましたし、その珍しさはお土産にもちょうど良いんじゃないでしょうか。

店名 わらび屋本舗 枚方本店
住所 枚方市東田宮1-17-22(→地図)
関連リンク 公式サイト
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

市駅の京阪百貨店や招提元町に本店がある「PATISSERIE JOKER(パティスリージョーカー)」の『とろバウム』

4edf1e9e-s

取材時のコメント↓
冷たいままで食べると、まさにスフレチーズケーキみたいな感じ。チーズの風味がすごく感じられるので普通のバウムクーヘンとは全然違って、しっとりなめらかで、お上品なお味です。(by おさや)

店名 PATISSERIE JOKER(パティスリージョーカー)
住所
【枚方本店】枚方市招提元町2-8-26(→地図)
【京阪百貨店 ひらかた店】枚方市岡東町19番19号(→地図)
関連リンク
公式サイト
本店Facebookページ
ひらかた店Facebookページ
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

鍵屋別館にある「こだわり食品きしな屋」の『特別限定品 新桶仕込み初搾り醤油』

aad28dcd-s

取材時のコメント↓
店長さんに何の食べ物が一番合うか質問したところ、「刺身で、特に白身魚が合う」と教えてもらったのでお寿司にしたんですが、普通のスーパーのお寿司がこんなに美味しくなるなんてすごい!と思いました。食材をより美味しくしてくれるしょうゆや!ということがよくわかりました。「旨味」ってこういうことか!(by おさや)

店名 こだわり食品 きしな屋
住所 枚方市堤町10-24 鍵屋別館1階104(→地図
関連リンク 
公式サイト
Facebookページ
ネットショップ
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

京阪百貨店やビオルネそばで買える「呼人堂」の『暁(あかつき)』7種類と『つまみ』の食べくらべ

kozindo

取材時のコメント↓
やっぱり、美味しい!間違いないどら焼きNo.1! 生地とあんこのバランスが絶妙で、生地の柔らかさ・分厚さ・あんこの甘さ・量・・・など全てがちょうどよく、申し分ない整ったベーシックなお味。長年培われてきた老舗店の歴史を感じます。

店名 呼人堂(こじんどう)
住所 大阪府枚方市岡本町10-3(→地図)
※その他の販売店についてはこちら
関連リンク 公式サイト
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

枚方T-SITE地下の「北野エース」で売ってる『プレミアム枚方ビールカレー』

4f57ea51-s

aa7025b0

取材時のコメント↓
スパイシーなノーマル枚方ビールカレーにさらによりコクを加えた感じ。 いい具合の苦みもあります。もっとオトナのカレー!欧風です。 黒毛和牛を使用と言うことで、肉のグレードもアップ。しっかり牛肉の旨味が出ています。(by おさや)

店名 北野エース
住所 枚方市岡東町12-2(→地図
関連リンク
北野エース公式サイト
枚方T-SITEフロアガイドページ
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

交野にある「ママンのおやつ HiTO」の『かたの焼きドーナツ』

8b9faf05-s

取材時のコメント↓
素朴なドーナツ!「揚げ」ドーナツではなく『焼き』ドーナツなのであぶらっこくなく食べやすい!しっとりしていて上品な味わいです(by おさや)

【かたの焼きドーナツの特徴】
・風味豊かな生地の美味しさ
・「揚げ」ではなく「焼き」なのでヘルシー
・仕上げは沖縄産のサトウキビ原料のほんわか糖(本和香糖)

住所 大阪府交野市倉治5丁目15-1(→地図)
関連リンク
公式サイト
ひらつー関連リンク
→詳細はこちらの記事をどうぞ。



ちなみに実際に配信された時はこんな感じでした↓
△枚方で買える帰省の手土産

配信はLINE担当のサトゥルによる素敵なキャッチ付き!

こういったLINE特集記事は週1ペースで配信していますので、登録したいとなった方はこちらからどうぞ↓


ゴールデンウィーク、帰省したり、久しぶりのお友達と機会もあるかも?
そんな時に「枚方の手土産」が渡せるときっと喜ばれるんじゃないでしょうか。是非手土産の参考にしてくださいね〜。

以上、枚方手土産特集でしたー!

ライター:くら くら

カテゴリ : まとめ