家族間の寝る時の挨拶はなんですか?アンケートと「枚方で買ってよかったモノ」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
今年枚方で買って一番良かったモノは何ですか?

という内容でした!

ひらつーしらべ

受付期間:2018/10/6-2018/10/16まで
回答数:34
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
それでは結果発表です!


Q1:今年枚方で買って一番良かったモノは何ですか?&Q2の理由
()内が買ってよかったモノです。あと枚方感のない回答もあります笑

釜盛は満足度がハンパないんで。ラッキーはファンとしてもっと評価されてほしい。
(釜盛のうどん全般とラッキーの惣菜)

釜盛-1608163
「釜盛」の『かき揚げ日本一』【ひらつーグルメ】より)

上質なコーヒーが自宅でいつでも飲めるので。
(KAORU coffeeのコーヒー豆。)

毎日ひらつー不動産を読みあさり、週末のイベントなどにも参加し、参考にさせてもらいました。おかげさまで枚方で家を購入する事が出来ました!ありがとうございます😊(新築です!)

親が体調を崩し食欲不振になったので、柔らかいパンなら食べれるかも?と買った。柔らかいから食べやすかったらしく喜ばれた。
なかなか高いので自分では買わないが、お使い物には良いかも。(のがみの食パン)

GU×KIM JONESはもう二度と出ないコラボです。なのにまさかこのコレクションが枚方で買えるなんて思いもしませんでしたので。
(ニトリモール枚方1FのGUで買ったKIM JONESとのコラボコレクション。特に3月下旬に第1弾で出たブルーデニムのジャケットと4月下旬に第2弾で出た同じくブルーデニムのオーバーオール。開店早々約5分で即完売でしたが、かなり出来が素晴らしく、また今の季節にガンガン着用しまくっています。)

ウエストポーチやリュック使いもでき、おしゃれな布で素敵。
(くずはモールの手作り市で買った3ウェイのポシェット)

あまり言いたく?教えたく?ないのですが、枚方は空いていて買いやすいと思いますっ♡そこもやっぱり良い理由♡
(T-siteの一階ががらりと変わった時はテンションあがり、ひと通りのお店のスイーツを買いました♡!◯△◻︎さんのタルトは特に大好きだったので嬉しかったし今でも時々ご褒美で買いに行きます♡あとはやっぱり乃が美の食パン!ですかね♡。。。食べ物ばっかりにっなってしまいました〜〜笑)

体にフィットして、肩こり頭痛もちの私にとっては、かなりよい座り心地です。また掃除の際もぽいっとよけれます。(yogiboのクッション)

枚方が大好きで、買ったからにはずっと住めるという自信をもてました!(家)

想像していた以上においしかったから(前評判が良いと期待しすぎて、実際はがっかり…ってことも多々あるが、期待を裏切らなかった!)
(乃が美の食パン)

乃が美はなれ-1803081
枚方T-SITEそばにつくってた高級生食パン専門店「乃が美はなれ」がオープンしてる。行列が川原町商店街までより生食パン)

とても住みやすいです、枚方に住んでしあわせ。(家)

ジョーシン枚方店の初売りが超お得とネット情報で知り、初売り当日の開店30分前に並んで、ネット平均価格のほぼ半額で購入できたから。その後、ネット・実店舗でその価格で売られることはありませんでした。(コロナ社製石油ファンヒーター)

車がないと行きていけない…ということに3年暮らして気付きました。免許もひらきょーで取り車も枚方で買いました。でも枚方市外へ飛び出すにはまだ度胸が足りません。どこかで売ってませんか?(車、免許)

環境がいい!子育てしやすい。地元が1番(家)

プリンとカスタードクリームandバナナの美味しさに身体も心も癒されました。リフレッシュには最適です!(光善寺 コンフェクト ナカジマのパウリス)

コンフェクトナカジマ3
「コンフェクトナカジマ」の『特製シュークリーム』【ひらつーグルメ】よりパウリス)

人生で初めての、そして一番大きな買い物。環境など色々考えて購入したから。(自宅)

全く物欲がなく、枚方でモノを買った記憶が・・・笑
それでも真夏のかき氷だけは忘れれないほど美味しくて・・・
その後涼しいひらばで勉強できた一日は本当にいい日になりました!
ひらば本当に雰囲気よかったです!(枚方凍氷のかきごおり&ひらば)

今年の夏は暑かったけど、あまりエアコンいれっぱなしで寝ない我が家のためです。ヒンヤリして良かったです。(ニトリモールのニトリで買ったヒンヤリする敷きパッド)

台所でスポンジぶら下げるのにいいなぁと思ってかいましたが、おもいのほか使い勝手いいです。(無印の、ステンレスフッククリップ(4個入り380円?))

ポッケ多い。作りがしっかりしてる。縫いが丁寧。使いやすい。ベリーグーです。
(happinessさんのバッグ。五六市で購入。)

20150510-40
五六市人気店主4人が語る「手づくり市の魅力」を聞いてきた ―第3回ビジネスカフェの様子よりhappinessさんのバッグ)

スキー好きの両親の影響で、幼少より信州の山々を滑落しまくってました。スキー帰りにお土産を買うのですが、両親が当時ハマっていた北信州方面スキー場からの帰り道、サンクゼールというお店によく寄っていました。信州らしい、味は素朴だけど実直なお店なんです。今年くずはモールに来た久世福商店は、そのサンクゼールの系列!小さいクラッカーに乗せる試食もあるし以下省略、おすすめです!(久世福商店の品物)

こんなに便利ならもっと早く買えば良かった。もう手放せない。今のが壊れたら確実にランク上のやつを買い替えます。(ルンバ)

ルンバ-1810231
(ひらつー事務所にあるルンバ)

いつもスーパードライ飲んでるけど、プレミアム・モルツ買ってみたら美味しいっすわー🙆(リカマンで買ったプレミアム・モルツ!)

家の中の不要な物を全て片付けられた!(物置)

いろんな店に行ったが、コーナンが一番安かった。(焼肉コンロ(やきまる))

みなさん、この1年で結構お家を購入されたんですねー!
なんか嬉しいですね、枚方に住まいを構えるって、その覚悟!

今月のアンケート!

今回は…

家族間の寝る時の挨拶はなんですか?です!

ひらつーしらべ

質問は4つありまして、
「家族間の寝る時の挨拶はなんですか?」
「理由があれば教えてください」
「おいくつですか?」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、家族間の寝る時の挨拶はなんですか?
受付期間は約10日間
締切りは11月4日(日)12時くらいまで

前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします。

ちなみに今回はひらつー内でこの話題が盛り上がったため、出題したかたち。

タクワン@ひらつーの家ではおやすみなさいの後には必ず「いい夢をね〜」。
ふみ@ひらつーの家では「Have a good dream♪See you later(in dream)♪」だそうです。

とはいえ別に「おやすみ」だけのお家がほとんどだと思いますが、そんな方もぜひ、ご回答お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?