廊下干しでスッキリ!「ホシ姫サマ」を使って洗濯動線がスマートに。王仁プール近くのお家【ひらつー不動産】

暑〜い枚方

60ddc0a3
藤阪にある王仁プール
そんな枚方市民のオアシス、王仁プールが今年もプール開きしましたねー!
今すぐ飛び込みたい、ふろ@ひらつーです。

さて今回のひらつー不動産は、その王仁プールにも徒歩4分水着で行ける近さ

そこに誕生したのは高橋開発のお家、
196018_高橋開発(小)-264
レオグランデ藤阪元町でーす!
やってきたのはひらつーの新メンバー、
メグミン@ひらつー(左)ナオ@ひらつー(右)


「今回行ってみて思ったのは
ハンガー掛け放題 面白かったです!
って早速ちょっとネタバレしちゃったメグミン&ナオがお邪魔していきますよー!

▼地図ではココ▼


196018_高橋開発(小)-9
全17区画の分譲地!

【街区プラン】
区画図


ご紹介するのは、
 建売住宅  12号地  13号地 です

高橋開発建売住宅って?

建売住宅は実際に建てて、その時点で販売しているお家。
注文住宅の多い高橋開発では、実は数少ない建売。

インテリアの入っているモデルハウスよりもシンプルにハウスメーカーの特徴が出ている建売の家は、より現実的(リアル)なので見ておくべし

これまでにもひらつーの記事に何度も登場してくれた高橋開発の高橋常務からのお話を交えつつご紹介していきます!

高橋開発の高橋常務・・・これまでに「理想の家をつくりたい!」というひらつー主婦メンバーの思いを受け止めてくれた、主婦心のわかる男前↓
1「十数年前などは、建売は施工段階が見られないから不安と言われていることもありましたが、今は法律も整備されて建物の保証や、建築途中の検査など安心材料も増えましたよ」

詳しくはこちらの記事もどうぞ!

▶また、高橋常務シリーズ記事は家づくりに役立つ情報満載ですよー!

それではまず13号地から見ていきましょう!
〈13号地〉
2階の動線がここまで進化!
〜この2階ごっそり欲しい(ふろ談)〜

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-212

「こちらが13号地!ここは2階の動線がすっごいんですよー!

普段ハイテンションなタイプではないメグミンですが、テンション上がってます

▽間取りはこちら▽
スクリーンショット 2019-06-21 12.47.59
(クリックで拡大します)

レオグランデ藤阪元町-45
メグミン「これ、便利!!」

高橋開発の建売で初設置!
「戸建用宅配ボックス」
レオグランデ藤阪元町-33
お家を留守にしていても、宅配便を入れてもらえる「戸建用宅配ボックス」

寝起きスッピンで外に出られない状態でも安心です!!
上段は郵便受けになっているので1台2役♪

レオグランデ藤阪元町-46
それでは早速お邪魔しまーす!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-91
玄関入ると左手に土間収納と物入れが。

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-92
中から見るとこんな感じ。
棚は位置を変えられる「可動棚」なので使い勝手◎

レオグランデ藤阪元町-49
続いて、アンティークガラス戸の向こうにあるLDKへ進みます!

先に入ってた
「めっちゃ収納がいっぱいあるLDKですよー!!!」
決してハイテンションタイプじゃないはずのメグミンのネタバレが止まらない。

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-95
そんなLDKがこちら!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-98
広さは18.9帖、高天井で広々とした空間

レオグランデ藤阪元町-52
リビングの壁にはタイルが?
と思ったら、これ壁紙(クロス)でした!

クロス一面貼り替えるだけでイメージがガラリと変わります。レンガ柄や木目柄など、ぜひ柄モノで攻めてほしい!!ボーダーとかもアリです

レオグランデ藤阪元町-64
そして奥のダイニング・キッチン前には3帖の畳スペースもあります。
キッチンから見えて会話もできる位置にあるので、子どもの遊べる畳スペースとして使えて安心

レオグランデ藤阪元町-61
テーブルとして使えるカウンターヌークもあるので、ちょっとした作業もできます。
子どもが小さなうちはここで宿題させたりできて便利!

レオグランデ藤阪元町-57
しかも!下には大きな引き出し収納

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-100
それだけじゃなく、壁にもこの収納

レオグランデ藤阪元町-56
階段下にも収納!
もう収納家具いらずなので、部屋空間を目一杯広く使えますよ!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-116
こちらはキッチン。
タカラスタンダードのシステムキッチンを採用。

\高橋常務VOICE/
1
「システムキッチンの面材はタカラスタンダードの高橋開発オリジナルやねん。なかなか木目がきれいな面材がメーカーさんになくて作ってんねん」
こんなとこにもこだわりが詰まってんねん!

続いてキッチン横にあるのは、洗面・バスルーム。
レオグランデ藤阪元町(広角・小)-115
洗面台の面材も建具に合わせて、木目で揃えてありますね

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-110
お湯が冷めにくい、浴槽と保温組フタの“ダブル保温”で4時間経っても2.5℃しか下がらないそう!
その上、浴室にはミストサウナから浴室乾燥機能もついてます

2階の使い勝手がすごい!
〜これ引っ張っていいんですか?(ナオ談)〜

2階にあるのは・・・
reogurande-2
子ども部屋にピッタリの洋室が2部屋。

しかも、
15610971892dtns_f6oj6Fe9X1561097188
引き戸を開けると洋室が繋がります!
広い1部屋としても、2部屋に分けても使えるので便利

でも、これまでにも高橋開発のお家で見たことがあるのでもう驚きません。

が、

「今までない」ってビックリしたのがこちら
レオグランデ藤阪元町(広角・小)-145
ここを開けると、

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-177
3帖の納戸!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-180
納戸の向こうは、

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-189
3.5帖のウォークインクローゼット!
(ハンガー多め!ナオ談)

更に進めば・・・
レオグランデ藤阪元町(広角・小)-204
7.5帖の主寝室です!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-165
さらにさらに主寝室の中にある小さな引き戸の中に入ると・・・

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-122
畳&足をおろせるヌークがある3帖のステップインロフト!!

「落ち着く・・・」

ここまでの動線がこちら!
1561099578nDujRKDMb8cKAPJ1561099571
ステップインロフトの奥まで進むのが、メグミンのオススメ動線。

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-123
しかも主寝室にはウォークインクローゼット経由以外に、廊下へ直接出られるドアもあるので移動ショートカットも可能。

と、そこで
「あれなんですかー!?」

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-124
主寝室の窓の上についているものに興味津々の主婦たち。
(右はカメラマンで同行して、この記事を書いているふろ@ひらつーです)

レオグランデ藤阪元町-99
引っ張っているのは、この窓の上にある箱型のものから出ているロープ。
グッと引っ張ってみると・・・

レオグランデ藤阪元町-90
竿が出てきたー!

なんとこちらは室内の窓側に洗濯物を干すことができる、その名も
ホシ姫サマ

室内物干しユニットホシ姫サマ|Panasonic
スクリーンショット 2019-06-27 20.27.53
ホシ姫サマとは、室内干しの竿が格納されたユニット。
手動タイプから電動タイプ、壁付けタイプなど種類も様々!
部屋干しの強い味方です!
収納時は竿が格納できて生活感を隠せるのもGOOD!

\高橋常務VOICE/
92fc9a10
主婦が吠えた「ガチで欲しいんは物干し部屋やで!」新築建てる前に知っておくべきリビングの”あるある”問題【ひらつー不動産】より

そういえば以前、高橋常務に「部屋干ししたい!」と訴えた時に、

ホシ姫サマを吹き抜けの天井に付けたらいいんちゃう?」
って言ってたのですが、それでつけてくれたのでしょうか・・・!
そうだ、そうにちがいない(と、思いたい!)

レオグランデ藤阪元町-78
ナオ@ひらつー
「ということは、洗濯物が乾いたら主寝室からハンガーのままウォークインクローゼットに入れれば家事が超時短されますよね!」

まさに!!
2階がプライベートルームだけじゃない、
「使える、しかも楽」な動線空間になってます

レオグランデ藤阪元町-81
メグミン「この部屋めちゃ落ち着きます・・・」

隠れ部屋、ステップインロフトがすっかり気に入ったメグミンですが、引っ張り出してお隣の12号地へ行ってみましょう

〈12号地〉
廊下の活用がスゴイ!

今日だけで半年分の『便利!』を発声しました(メグミン談)〜

レオグランデ藤阪元町-2
12号地はこちら!
右に見えているお家はさきほどの13号地です。

▽間取りはこちら▽
スクリーンショット 2019-06-21 16.36.37

(クリックで拡大します)

レオグランデ藤阪元町-31
ここにも戸建用宅配ボックス。
メグミン「これ、便利!!」(2回目)

さっきも見たはずですが、何度も感動します。

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-13
玄関内の左側には土間収納。
奥に見えているドアはトイレです。

「え!手洗いがありますよー!」

いやいや、手洗い(トイレ)は珍しくないやろー!とツッコもうとしたら、

レオグランデ藤阪元町-3
ホンマの手洗い場!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-17
なんと玄関入ってすぐに手洗い場がありました!

「ここなら外から帰ってすぐの手洗い・うがいが面倒くさくない!」

「ワンコのお散歩から帰ってきてすぐに手も洗えて便利です!」

では手をきれいに洗ったらLDKへ入りましょう
レオグランデ藤阪元町(広角・小)-26
こちらが20.5帖の広々リビング!
右奥に見えている和室は4.7帖と合わせると約25帖

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-34
和室はこちら。
和モダンな畳縁のない琉球畳で、室内の建具とマッチ

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-38
ふすま風の引き戸を閉めて見るとこんな感じ。
開けても締めてもいい雰囲気を作り出してくれるナイスなスペース

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-33
和室の下には収納がついています。
また、左右にあるダークブラウンの扉も収納となっています。

\ 高橋開発VOICE /
収納は、大きく1ヶ所ではなく、実は要所要所にあった方が使いやすいんですよ!」
印鑑とか書類とか細々したものは大きな収納より、手が届きやすいちょっとした収納にあった方がGOOD!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-50
こちらがダイニングスペース。
ここにも要所収納、そしてカウンターヌークが。

カウンター横にはコンセントもついているので、パソコンを置いて作業スペースにできそう

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-46
そしてキッチン。
パントリーとして使える収納もそばにあるので、ストックを探してウロウロしなくてヨシ!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-6
引き出しは静かに閉まる「ソフトクローズ機能」
足元にはホットプレートも収納可能です。
500mlのビール缶も縦に入れておけます

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-59
続いて2階へ移動します!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-62
階段を上ると、正面には大きなバルコニーが見えます。

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-79
バルコニーは広くて日当たりがいいので布団もたっぷり干せそう
水栓もついているので、水を使ったお掃除や網戸の大掃除もラクラクです

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-63
そんなバルコニーに面しているのは日当たり抜群の廊下。

レオグランデ藤阪元町-13
メグミンなにかぶら下がってます」

引っ張ってみると・・・
レオグランデ藤阪元町(広角・小)-9
出たー!
ここにも物干し竿出てきたー!


レオグランデ藤阪元町-10
そう!ホシ姫サマ
ここには日当たりのいい廊下で室内干しができるホシ姫サマが設置してあるんです

こちらは写真のように手の届くところまで下りるので、干す時も楽ちん
逆に干す時はギリギリまで上げられるので、廊下を通る時も困らなさそう。

「さっきの13号地とは違うタイプのホシ姫サマですね!」

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-12
乾いた洗濯物は、このカウンターでアイロンがけもできるので、廊下スペースも有効活用!
これは画期的
「廊下Job」、グッジョブ!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-66
そして2階にある洗面・ランドリースペース・バスルーム。

「つまり、2階だけで洗う干す(外にも中にも)・収納するが完結するんですね!」

「そうか・・・、便利!!」

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-70
こちらはバスルーム近くにある洋室5.2帖、実は線路に面したお部屋です。

レオグランデ藤阪元町-20
窓の向こうには学研都市線を走る電車が間近に!

レオグランデ藤阪元町-21
ナオ「ここの窓、2重になっていて音が気になりませんね!
知り合いに聞いたんですが、線路沿いのお家はこういう防音対策が強化されていて、普通の家より静かだったりすることもあるらしいですよ」

確かにこちらのモデルハウスに2時間くらいいましたが、電車の音が気になるなぁと一度も感じませんでした。

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-75
そして洋室はもう2つあって、こちらの5帖の洋室、

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-81
もうひとつは7.3帖の主寝室です。

レオグランデ藤阪元町-22
主寝室には背の高いウォークインクローゼットと、

レオグランデ藤阪元町-24
ナオ「ハンガー多め!(2回目)のクローゼットがあって、乾き終わった洋服はササッとここに掛けるだけ!

レオグランデ藤阪元町(広角・小)-58
なんとこの家の収納スペースは全部で12ヶ所
収納個数で数えるともっとあります。

ーーーーーーーーーーー

全て見終わった2人に、今回の建売のお家2邸の感想をいただきました!
レオグランデ藤阪元町(広角・小)-5
「キレイなだけじゃない。
こんなに「便利」がいっぱいある


暮らしの工夫がこんなに盛り込まれているなんてビックリ!という二人でした

そんな「レオグランデ藤阪元町
近隣の情報も少しご紹介しましょう
周辺環境も便利!
〜書いてて改めていいとこやなーと思った(ふろ談)〜

地図ではコチラ


8eaef367
藤阪駅から徒歩5分。
時間によっては、区間快速も停まります

駅近くにはローソンとファミマが2店舗あります。
レオグランデ藤阪元町-133
一番近いのはこちらのファミリーマート藤阪元町店。
ちなみにバス停もこの駐車場前にあります。

レオグランデ藤阪元町-132
そして業務スーパー。
ふろ@ひらつーはここで冷凍タピオカを買ってます!

レオグランデ藤阪元町-138
小学校区は枚方市立藤阪小学校
田植え体験があったり、隣にある山田池公園に行ったりと、恵まれた自然環境ならではの体験教育が行われています。
ひらつーでは給食取材で何度か行かせていただきました。

60ddc0a3
そして、王仁公園&王仁プール!
駐車場に並ぶこともなく徒歩で行けます。

レオグランデ藤阪元町-128
そして王仁公園の一角には「セルプわらしべ」。

レオグランデ藤阪元町-130
ゆっくりした時間が過ごせるカフェ「なかなかの森
その他わらしべ内では、馬の放牧などもされているのでお散歩にもオススメ!

ほかにはない、
「体感できる」環境が大充実!

生活環境などの情報はこちらでもチェックしてみてくださいね!

それでは最後に、高橋開発の「建売住宅」の特徴をばばっち@ひらつーとおさらいです。
建売は、基礎工事が実際に見られなくて不安!

実は高橋開発の建売住宅は数少ないそう。
長尾にあるレオグランデ枚方長尾に関しては196区画中、建売はなんと2戸のみ

「建売って注文住宅と違って、基礎工事が見られない!本当に大丈夫?

と思っている人も多いはず。

takahasikaihatu-247-151
高橋開発 津村さん
「高橋開発では、全ての家の施工に関して第3者機関に立ち入ってもらっています。

そこで ”ここを改善してください” と言われた場所を ”こう改善しました” という記録まで全てネットで開示しています」

takahasikaihatu-248-152
「監査の写真はネットでリアルタイムに閲覧していただけますし、工程ごとに撮影した写真と記録はずっと残ります。
お客様への受け渡しの際には、その記録を冊子にしたものをお渡ししています」

ほかにもこんないいことが!
すでにあるから、イメージしやすい!
周辺に住む人がほぼ同期!

もう建ってるからリアル
合わせる家具もイメージしやすくなります。

そして、高橋開発の分譲地はひとつひとつの街にたくさんの住戸が並ぶので・・・
同期
(↑同期のばばっちとふろ)
同期ができる!
世代もだいたい同じ人が集まることが多く、子どもたちも気の合う子が見つかりやすい。
周りの子どもたちの成長も楽しみになりますよ!


いかがでしたか?

藤阪元町にある「レオグランデ藤阪元町」の建売住宅13号地と12号地をご紹介しました

「便利なリアルさ」「夢膨らむデザイン」という「なるほど!」が詰まった2邸

注文住宅でお考えの方も一度見に行ってもらいたい。
きっと参考になるポイントがありますよ

残りあとわずか!気になった方はお早めにお問い合わせくださいね

〈周辺地図〉
藤阪駅周辺マップ

【全体概要】
物件概要
(クリックで概要リンクへ)

会社ロゴ
072-866-5533
営業時間/AM10:00〜PM8:00
「ひらつーで"レオグランデ藤阪元町"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■  レオグランデ藤阪元町公式サイト
■  高橋開発株式会社 公式サイト

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー