1号線ぞい長尾家具町に「CPD枚方(仮称)」って物流施設ができるみたい。2021年5月竣工予定

国道1号線沿い長尾家具町に「CPD枚方(仮称)」という物流施設ができるようです。

このあたり↓
1-1905161
(交差点「長尾峠」側から撮った予定地)

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾峠町。

cpd-1905163
京都方向には「洞ヶ峠を決め込む」でお馴染みの洞ヶ峠があります。

1-1905161-2
大阪方向に行くと国道1号線の交差点「家具団地前」が。そのすぐ近くにはラーメン東大などがあります。

cpd-1905164
1号線沿いからの写真。
奥に見えるのは枚方の国会議事堂こと大阪工業大学です。

img24
((仮称)「CPD 枚方」 外観完成イメージ鳥瞰)

情報ソースは、株式会社センターポイント・ディベロップメントのプレスリリースから。

それによると、延床面積約82,000㎡のマルチテナント型物流施設とのことで、2021年5月の竣工を予定しているようです。

img23
((仮称)「CPD 枚方」 外観完成イメージ鳥瞰)
ひらかたパーク換算でいうと0.5個分の大きさ。

cpd-1905168

最近、枚方周辺では楽天の物流拠点となっている「GLP枚方Ⅲ」、ニトリモールの近くに作っている「枚方Ⅱロジスティクスセンター」、Amazonの物流拠点となる松井山手の「プロロジスパーク京田辺」など様々な倉庫が集まってきています。

第二京阪にくわえ、新名神も通る予定の枚方市は物流施設にとってはかなり魅力的なのでは!

倉庫といえば、最近、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZOが高待遇で物流倉庫のアルバイトの募集して応募が殺到したということが話題になりましたが(→ZOZO、応募殺到でアルバイト募集停止へ:日本経済新聞)、今後関西でも枚方の倉庫を使って、話題を作って欲しいですね(笑)


※「TH130」さん、「株式会社センターポイント・ディベロップメント」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■