どこの旅館?いえいえリノベマンションです!枚方を一望できる伊加賀西町のタワマンがえらいことになってた【ひらつー不動産】

ばばっち

盆栽に格子の扉…やっぱ和の雰囲気でおもてなしってええなぁ。

ばばっち

老舗旅館でいただく和食ってまた格別やわぁ…。

ばばっち!
旅気分をジャマして悪いけど、ここはリノベーションしたマンションよ!

ばばっち

ええっ!!

っていうか、このキャラの濃そうな人たち誰!?

いきなり謎の設定からスタートしましたが(笑)
今回ばばっち@ひらつーがやってきたのは、ダイケンリフォームサービスが手掛けたリノベマンション!

以前もひらつーに登場した、伊加賀西町にある「リバティパーク枚方」です!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市伊加賀西町2-4。
最寄駅は枚方公園駅で徒歩17分ほど。枚方大橋そばの、A棟〜G棟まであるめっちゃでかいマンションです。

前回紹介したリバティパーク枚方の別のお部屋(※売却済)

以前ばばっちとダイケンリフォームサービスの上野社長が紹介したこちらのお部屋はすでに売却済に。

今回はリバティパーク枚方の別のお部屋を新たにリノベーションしたとのことで、再びばばっちが潜入してきました!

今回お部屋を紹介してくれたのは、冒頭でもばっちりキメ顔で登場していただいたお二人!
ダイケンリフォームサービスの十祖(とそ)さん木村さんです。

見た目も使い勝手も◎ 和モダンにこだわったリノベーション

まずはリノベ前後の間取りから!

元々あった和室&押入れを無くして大きなLDKへ。
キッチンの向きを変えて、作業スペースもゆったりとれるようになりました。

それでは、早速おじゃまします!

\ガチャ/

ばばっち

おお!玄関からもう和風な雰囲気!かっこいい〜。

十祖さん

今回は私がデザインを担当した物件で、とことん「和モダン」にこだわったリノベーションにしました!
ここは上に間接照明をつけて、玄関収納の扉の色や取っ手も変えています。

ばばっち

なんだか壁もタイル張りでかっこいいですね!

木村さん

この壁にはエコカラットを貼っています。
見た目の良さはもちろん、調湿・防臭などの効果も期待できるので玄関にぴったりなんですよ。

ばばっち

玄関は反対側に巨大収納!
季節物とのか家族分の靴もたっぷり収納しておけますね〜。

木村さん

収納スペースなら玄関から入ってすぐの廊下にもたっぷりありますよ!
むしろこんなにあって何を入れるんってくらいに(笑)

ばばっち

確かに!(笑)

いやーでも、なんだかんだ物が増えがちなんで、これは助かります!

十祖さん

廊下の先にはこだわりの和のおもてなしスペースが見えてますが、あとでじっくりご紹介するとして…、収納スペースの隣には洗面室です!
こちらの洗面台・お風呂は以前あったものとまるごと取り替えました!

リノベーション前の洗面台・お風呂がこちら↓

Before

シンプルな白い洗面台に…

お風呂もよくあるタイプのものでした。

↓↓↓↓↓

After

ばばっち

ひゃあ〜!黒×木目ってオシャレ!!

十祖さん

見た目だけじゃなく機能も良いんですよ♪
こちら、スイッチに触れずにライトをつけられるんです!

ばばっち

ええっ??どういうことですか?

鏡の下に手をかざすと…

ばばっち

おお!ライトがついた!

十祖さん

手が濡れてるときとか、メイクや髪のセット中でもサッとつけられるから重宝しますよ♪

ばばっち

なるほど!これ便利〜♪

鏡の中の収納スペースも黒だったり、タオルハンガーも鏡の中に収まっていたりと、細かいところまでスタイリッシュ!

木村さん

もちろん、お風呂も黒を基調に全体的にスタイリッシュな感じにしてます!(ドヤッ)

十祖さん

ドヤ顔してますけど、デザインしたのは私なんで

木村さん

ああっ言わんとって…。

ばばっち

そうだったんですね!(笑)

お風呂の広さは以前と変わらないんですよね?なんだかBeforeの写真と見比べるとめっちゃ広く感じるんですけど…。

十祖さん

この横長の鏡の効果もあると思います!
壁も、一面だけアクセントカラーにすることも多いんですが、今回はドドンと全面この柄にしたので全体的なラグジュアリー感もでました♪

ばばっち

なるほど〜!

女性ならではの細かいところまでこだわったデザインが効いてますね!

まるで旅館ですやん!くつろぎの和の世界がひろがるLDK

ばばっち

さぁ!いよいよ気になってた、この和のおもてなし空間!

旅館気分がアップするように浴衣も持参しましたよ!!

十祖さん

ばばっちさん、いつの間に!(笑)

ここにもエコカラットや間接照明・飾り棚をつけて、リビングに入る前に和モダンな空間をつくりました。

ばばっち

飾り棚からの、この黒い格子の扉!

めちゃくちゃカッコイイ!!

十祖さん

中はもっとすごいですよ〜!どうぞ、入ってみてください!

そのまえに、リノベ前のLDKはこちら↓

Before

リビング・ダイニングはこんな感じで、奥に見えるのが仕切られたキッチン。

キッチンの中はこんな感じで、壁にかこまれてちょっと圧迫感が…。

和室&押入れは、LDKと雰囲気がちぐはぐな感じ…。

↓↓↓↓↓

After

\ドドン!/

ばばっち

な、なにこれー!めっちゃオシャレ!!

ほんまにええ感じの旅館に来たみたいなんですけど!!

ばばっち

もう、家なのに毎日旅気分じゃないですか!
窓からの眺めもいいし、最高〜♪

木村さん

18階なので、眺望はバツグンですよ!枚方が一望できます。

木村さん

夜にはこの通り!

ベランダで夜景を眺めながらのお酒はまた格別ですよ〜!

ばばっち

え!すごい!これほんまに枚方ですか?(笑)

ばばっち

わぁ昼でもすごい眺め!

ひらパー全部見えてる〜光の遊園地も現地に行かなくても楽しめちゃいそう!(笑)

十祖さん

遮る建物が無いので、交野方面の山から大阪市内方面まで見渡せるんですよ〜!

…ってあれ、ばばっちさんもう浴衣やめちゃったんですか(笑)

ばばっち

浴衣は意外と動きにくかったんで(笑)

室内に戻って、このキッチンの天井もカッコイイですね!

十祖さん

はい、実はこの天井にしたくて和モダンテイストでいこうって決めたぐらいなんです!

ダウンライトの縁を黒くするなど、細部までこだわりが!

収納スペース・作業スペースもしっかりある広々としたキッチンです。

木村さん

普通のマンションでこんなふうにキッチンの床をあげて天井を下げると狭くなっちゃうんですけど、ここは元々の天井高がすごく高かったんです。

十祖さん

その高さを生かして床下にも天井にも間接照明を入れて、ゴージャスなキッチンに仕上がりました!

十祖さん

この水栓もこだわって選んで付け替えたものなんですよ。

スタイリッシュな見た目だけじゃなく、ちゃんと先がシャワーみたいに伸ばせるので使い勝手もいいんです。

ばばっち

ひゃ〜オシャレすぎる!
でも実際にここで生活するときのことも考えて作られているんですね!

木村さん

和室をなくした分、リビングも広々とゴージャスに仕上がってますよ!

ほら、ワイングラスが似合うでしょ?

ばばっち

すごっ!ノリノリですやん(笑)

ほんまに芸能人のおうちにお邪魔してるみたいです!

ばばっち

でもこのオシャレ家具があってこその統一感とゴージャスさですよね〜。

このまま家具ごともらえたりなんてことは…。

木村さん

もちろん!

今回はここにあるすべての家具付きでの販売ですよ!

ばばっち

え!これ全部ついてるんですか!
プロがコーディネートした家具まで全部そろってるなんて、嬉しい〜!

十祖さん

特にダイニングセットは、キッチンや扉の格子のデザインともリンクしているし、色合いもこれしかないってものが見つかって個人的に気に入ってるんです♪
ぜひこのままお使いいただきたいですね!

まだまだ!他のお部屋もまるっとリノベ済み♪

トイレと洋室のリノベ前はこちら↓

Before

シンプルで真っ白なトイレ。

2部屋ある洋室はどちらも殺風景な感じ。

↓↓↓↓↓

After

ばばっち

トイレまでなんだかスタイリッシュ!!
壁紙で雰囲気が変わりますね〜。

十祖さん

タオルハンガーやペーパーホルダーも変えました!
細かいところなんですが、これで全体の雰囲気がグッと引き締まるんですよ。

ばばっち

確かに!そしてここも黒×木目で、おうち全体のインテリアに統一感がありますね!

十祖さん

洋室も殺風景だったので、一面だけアクセントカラーに変えました。

ばばっち

なんか布っぽい質感というか、カッコイイけどあたたかみもある感じでいいですね!

木村さん

寝室として使われる方が多いと思うので、落ち着く雰囲気でどんなインテリアも合わせやすいようになってます。

洋室は2部屋とも壁紙をアクセントカラーに変更済みで、大きなクローゼット付き。使い勝手もバツグンです!

十祖さん

どうです?ばばっちさん。

和モダンのリノベもいい感じでしょう?

木村さん

こちらの物件は絶賛売り出し中!家具なども全て込みで、3880万円です!

内覧もお気軽にどうぞ!僕が案内しますよ~♪

ばばっち

いや、なんかお二人の迫力に最後全部持ってかれました!(笑)
でもお部屋もめちゃくちゃカッコよかったです!

いかがでしたか?

ダイケンリフォームサービスでは、おうちのリフォームはもちろんのこと、新居の物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップで対応しています!
また、中古物件にリノベーションで価値をつけて販売する買取再販事業にも力を入れています。

買取再販について詳しくはこちらから↓

画像クリックで公式サイトへ

公式サイトから物件を検索できます。
他の物件やリノベーション事例が気になる方はこちらもどうぞ♪

おうちに関することならなんでもご相談ください!

(ダイケンリフォームサービスの皆さん)

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ!お待ちしております!

こちらは2021年11月26日時点の情報です。最新の概要はこちらでご覧ください。

▶お問い合わせ

0120−35−4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【関連リンク】

ダイケンリフォームサービス 公式サイト

スタッフブログ

facebookページ(ダイケン)

Instagram(ダイケン)

リベスト不動産販売 公式サイト

Instagram(リベスト)

Sponsored by ダイケンリフォームサービス

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?