くずはモールで買えるおしゃれ植物!スタッフがマジでオススメするのはこれだ【ひらつーコラボ】

くら

知ってる?2021年のトレンドカラーってグリーンやねんで。
私最近めっちゃグリーン系の服買ってしまうねん

すどん

僕は年中グリーン着てますからね、流行最先端いっちゃってるわ。
ちなみにグリーンは色が好きなだけじゃなくて植物も好き。
まぁ最近はもっぱらコウモリランばっかり育てちゃってますけどね〜あはは!

くら

・・・(グリーンについてめっちゃ喋るやん)

ということでグリーンをこよなく愛するすどんにつきあわされて、2021年3月にくずはモール本館ハナノモールにできたSOW the Farm UNIVERSALにやってきました。

なお、こちらの記事は今回で101回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!


こちらの記事ではSOW the Farm UNIVERSALのスタッフさんがオススメする商品を紹介しています。
とりあえず人気の商品が気になる!という方は売れ筋商品をご紹介している

枚方・樟葉のススメの

くずはモールのインドアグリーン店で聞いた、
今キテる!売れ筋ランキング

をどうぞー!

登場人物

すどん@ひらつー
ひらつーで一番グリーンに詳しい。
家だけでは飽き足らず、事務所にも植物を増殖中。
ひらつー事務所前にはすどんが育てている植物(主にコウモリラン)が飾られています。
服装もグリーン系が多く、最近は緑色のフクロウの形をしたリュックを買っていました。

くら@ひらつー
年々植物が好きにはなっているものの、だいたい枯らしてしまうので家には偽物の植物しかない。
昨年あたりからライムグリーンっぽい色の服が好きでついつい手にとってしまう。

ちなみにすどんとは入社時期が同じくらいで、年齢も約3ヶ月違いなので割とフランクな関係。でもなんとなくお互い敬語。

くら

私初めて来ました〜!おしゃれなお店ですね〜

すどん

場所はハナノモール1階なんで、電車で来たときなんかは入口からすぐですね

くら

で、今日はなんかオススメの植物を教えてくれるんですか?

すどん

僕のオススメを・・・!と言いたいところですが、多分それじゃキレられそうなんでスタッフさんがオススメする植物を聞いてみました

くら

スタッフさんのオススメか〜!それは気になる!!

すどん

おっ、いい食いつきっぷり!じゃあスタッフさん人気の3位から紹介します

スタッフ人気 第3位!

すどん

第3位はサラセニアです!

くら

へ〜、なんか変わった形ですね

すどん

サラセニアは食虫植物なんですよ。

くら

え、虫を食べてくれるやつ?

すどん

そう。毛が下向きに逆立って生えてるんで、筒に入ったら最後…のぼって出られないようになってるんです。
で、筒の底には消化酵素を含む液が分泌されてるんですよね〜

くら

言葉で聞くとなんか怖いけど、今の時期コバエとか多いしキッチンに置いときたいわ…

一度入ると最後。抜け出すことはできないのである…

スタッフ人気 第2位!!

すどん

はい、じゃあ次!
第2位はこちら〜

すどん

第2位はステファニア
はい、かわいい〜

くら

なにこれ!ジャガイモみたいなのから芽が出てる〜

すどん

ステファニアは冬には落葉してしまうんですが、また春には芽吹いてくれるんですよ

くら

そうなんや〜育てがいがありそう

すどん

手のひらくらいの小さなサイズ感もかわいいですね。
あんまり水をやり過ぎず、スパルタ気味に育てるのがいいんですよ

くら

なるほど〜。ってか、ほんま詳しいっすね

ちょっと寄り道

くら

大きいものから小さいものまでいろいろ置いてあるから見てるだけでも楽しいですね

すどん

そう。植物だけじゃなくて鉢とかも売ってるんですよ

すどん

このへんはカッコいい感じになりますね〜

くら

こっちにはカラフルな鉢が!色味も絶妙でかわいいですね〜

すどん

僕は地味にこのへんがそそりますね。
スコップとかも欲しい

くら

小物系まであるんや!

すどん

そしてこれは今僕も欲しいやつなんですが、水やりチェッカーもあるんです!

くら

土に刺しておけば水やりすべきタイミングが分かるのね…!確かにこれは便利〜。
植物以外もいろいろあって楽しくなってきたわ

すどん

楽しくなってきたところで第1位いってみましょかね!

スタッフ人気 第1位!!!

すどん

1位はコレ!
ベゴニア・マクラータですね

くら

この水玉模様って…スタッフさんがペンで塗ってるの?

すどん

そんなわけないでしょ(笑)
こういう模様なんですよ〜!

くら

すごい!自然にこんな模様が出るんや〜!!!

すどん

模様もかわいいんですが、なんと育てやすいんですよね〜

くら

やっぱ初心者は育てやすいものから手を出さないと…ですね!

すどん

それが安心ですね。
ベゴニア・マクラータは大きくなるし花も咲きますよ

くら

花咲くんや!いいですね〜

さて、くらは何を購入するのか…?

くら

いや〜、思った以上に楽しかったです!

すどん

そうでしょ。なんか1つくらい欲しくなったんちゃいます?

くら

うん…これ!

すどん

おっ、いいじゃないですか、サボテン!
ふさふさ感が博士みたいやし

くら

ガーサンにどうかな?すどん君買ってあげたら?
最近机に植物置いてたし興味あるかなって

すどん

ん…?僕が?ガーサンに?

くら

そ。先輩やろ?
きっと喜ぶよ

ということで、結局ガーサンへのお土産だけ購入して帰りました。(すどんが)

ガーサンのぐちゃぐちゃの机でたくましく育っていくことでしょう…
〜完〜

といったところで、SOW the Farm UNIVERSALのスタッフさんがオススメする商品のご紹介でした。
これ買っときゃ間違いない!人気商品が気になる〜という方は、

枚方・樟葉のススメの

くずはモールのインドアグリーン店で聞いた、
今キテる!売れ筋ランキング

をどうぞー!

SOW the Farm UNIVERSAL くずはモール店
■営業時間
10:00-21:00
※新型コロナウイルス感染拡大対策に伴い、営業時間を変更している場合がございます。
詳しくはくずはモールHPをご確認下さい。

■住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1
■電話番号
072-855-8739
■リンク
Instagram
公式HP

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?