交野のぶどう狩り食べ放題が今年もはじまった!トッピングでスイーツ感覚【ひらつーレポ】

イベントなどに実際に行って紹介する【ひらつーレポ】 

今回は8月10日まで開園している「交野神宮寺田中ぶどう園」のぶどう狩りに私ゆうぽんとお白の方が行ってきたので、その模様をお届けします!

「交野神宮寺田中ぶどう園」は京阪河内森駅から徒歩20分くらい、JR河内磐船駅からは徒歩18分くらいの場所にあります。

地図ではここ↓

大阪府交野市寺4-1729-38が住所。


ちなみに車で行く場合、駐車場も完備!ただ土日祝は混み合う場合があるそうなので注意です。


まずはぶどう狩り案内所と書かれた看板のとこでお金を支払います。お茶も売ってた!



料金↓

2時間食べ放題
大人 1,200円
小学生以上  900円
園児 700円

30名以上の団体以外は基本事前予約は不要で、当日直接行って大丈夫です。

チケットをもらったら案内所の前にある緩やかな坂を山の方へ登って行きます。
このあたりにぶどう狩り用のぶどう園がいくつかあって、その時によって案内される場所が違うようです。この日は1〜2分くらい歩いたところですぐ目の前でした!


到着〜!見渡す限りぶどうだらけ!!


ぶどう園の入り口でぶどうを切る用のハサミと皮入れ用の折り箱、そしてぶどうを洗う用のバケツに入った水をもらえます。


あとゴザも貸してもらえました!これはぶどう園によるようなので、事前にレジャーシートとか折りたたみ椅子を持っていくのが良いかも知れません。



ぶどう狩りのルール↓

ということで、2時間制で食べ放題ですが食べ残しやお持ち帰り用は別途購入。


園内は緑のカーテンで涼しい〜!
暑くなるのが嫌だったんで午前中に来たんですが、山ということもあるのかそこまで暑くなく、風もあって心地よかったです。そしてぶどうの香りがいっぱい!


ハリがあって粒が大きいぶどうが多い!


さっそく狩っていきます。気に入ったぶどうを根本からチョキン。


ちなみにお白の方は去年もここのぶどう狩りに行ってまして、去年は3房食べたんだとか。


お水でさっと洗って…


いただきまーす!
ぶどうはどれも甘みが強くてめっちゃみずみずしくて、延々と食べられそう。ふたりともぶどうを食べるのに夢中になってしまい、しばらく無言でした。笑


次々とぶどうを狩っては食べて、食べては狩って。まじたのしい!


ぶどうの水分がすごいので1房食べたら手がボットボトに。お水もありますが、今回は持参したウェットティッシュが超役立ったので持っていくことをオススメします。あと虫除けスプレーもあると便利!


ちなみにちょいと低めなので、こんな感じでやや屈んで移動する必要がありました。子どもちゃんならいい感じの高さかも!


ちなみに今回はトッピングアイテムを持参していまして、これはクラッカーにぶどうとクリームチーズをオンしたもの。


ぶどう多めがオススメ

これめっちゃくちゃ大正解でした!!
クラッカーの塩味+クリームチーズのまろやかさにぶどうの甘さが際立って、最初食べた瞬間「え?これ選んだ私天才ちゃう?」って思ったくらい。まじ。


お白の方もこの食べ方はめっちゃお気に入り!クラッカーでサンドしたりして食べてました。


お次はプチシューを割ってぶどうをサンド。これもめっちゃよかった。5個入り99円のシュークリームが一気にパティスリーのスイーツになったくらいレベル上がった。


そんなわけでぶどうをエンジョイしまして、結果的に私ゆうぽん4房、お白の方2房を食べてお腹いっぱいに。2時間ありますが1時間位でじゅうぶん満足でした!


帰りはおうち用にお土産のぶどうも買いましたよ〜!料金はこんな感じ。


ということで交野市でのぶどう狩りレポでした〜!
期間は8月10日までで、園の人によると今年は予定通りの開催になりそうとのこと。ただぶどうの状況によって早まる可能性があるので行きたい人は早めに!


交野神宮寺田中ぶどう園
住所
大阪府交野市寺4丁目1729-38
電話番号
072-891-8425
開園期間
8月10日まで(ぶどうの状況によって早まる可能性があります)
営業時間
9:00~16:00
関連リンク
公式サイト

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?