10/22(火祝)はひらかぐマルシェin Autumn☆あなただけの一品に出会えるかも!?お買い物の合間はリフレッシュもできる♪物販ブース&ワークショップブース

こんにちは
この記事をご覧いただいたということはそう!

本日もこちらのイベントの見所をご紹介しちゃいますよ〜

約100ブースのお店があつまる大型マルシェ
ひらかぐマルシェ in Autumn
開催は10月22(火・祝)
※これまでは日曜日に開催していましたが、今回は火曜日(祝日)開催となりますのでご注意下さい。

ひらかぐ_1908秋



当日はこ〜んなにたくさんのお店が集まります!!
スクリーンショット 2019-10-15 10.15.31
美味しいフードや素敵な雑貨などたくさんのお店の中から本日は、

ひらかぐ記事用サムネイル02
ここでしか出会えない!?こだわり雑貨ブースと、
モノ作り体験や癒しまで!!体験・ワークショップブース
の情報をお届けしていきます

これまでのお知らせも合わせてご覧くださいね♪
3d9cf185
↑楽しい催しにワクワク♪ステージやイベントをご覧になりたい方はこちら

50cd4bbf
↑ヨダレがじゅるり…!なフードブースをご覧になりたい方はこちら

日時
2019年10月22日(火祝)11:00から16:00まで
※雨天開催・荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
後援
枚方市、北大阪商工会議所
協力

枚方信用金庫
枚方家具団地協同組合
協賛
デルピス株式会社
出店舗数
約100店舗


ひらかぐマルシェとは?
個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

25ec0933 3a4c8867

第1回:あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】
第2回:枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】

688e5500 b94e5112_トリミング

第3回:ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】
第4回:母ちゃんと食べ盛りの子どもが行く!キッチンカーが大集合した「第4回ひらかぐマルシェ」のようす【ひらつーレポ】

hirakagu panmarche

第5回:主婦がおひとり様で思いっきり楽しんできたっ♪盛り沢山なひらかぐマルシェ in Spring【ひらつー広告】
第6回:パンマルシェ&ハンドメイド雑貨でテンションUP!買い物してスタンプラリーで歩いてリフレッシュも☆ひらかぐマルシェin Autumn【ひらつー広告】

hirakagu201905
第7回:可愛い手作り雑貨に美味しいフード、ワークショップやスイーツフェスタなど体験型イベントも盛り沢山!ひらかぐマルシェin Spring【ひらつー広告】

クラフトもハンドメイドも!
こだわり雑貨ブース
それでは早速、こだわり雑貨のお店からご紹介していきます

あ~とはうす
12-あ~とはうす
利用者さんに絵を描いて頂いて商品化した物になります。どれもこれも多種多彩なデザインで可愛く仕上がっています。それ以外の商品もあり利用者さんが制作した木工製品や縫い物製品などもございます。

あ~とはうすについて詳しくはコチラ

Fazzy
75-Fazzy
大人カッコいいアクセサリーを販売しております。秋冬物を得意とする当店ならではの、お洒落かつスタイリッシュな商品をお届けいたします。

Fazzyについて詳しくはコチラ

vingtquatre(ヴァンキャトル)28
71-vingtquatre(ヴァンキャトル)28
日常生活にお洒落で可愛い雑貨を手頃な価格でご用意しています。楽しんで貰えたらハッピーです。
ハンドメイド愛生 
69-ハンドメイド愛生
手づくり大好きおばさんです。身の回りの物を作っています。今は、レースに夢中です。
レザースタジオ アイエミー
6-レザースタジオ-アイエミー
ヌメ革やグローブ革を使用し太い糸のステッチが特長の財布、キーホルダー、スマートフォンケースなどの革小物を手に取り是非ご覧下さい。

レザースタジオ アイエミーについて詳しくはコチラ

ninon
20-ninon
見ているだけでも笑顔になれたり、使って楽しい気分になれるようなモノづくりを心がけています。あったらいいな♪も形にしています。是非、覗きに来てください。

ninonについて詳しくはコチラ

ははとこら
27-ははとこら
いろんなジャンルの雑貨を並べてお待ちしてます。
HandmadeTenTen 

子供服をメインに、鞄・帽子・布製品の小物類、その他雑貨のHandmade TenTen です。常にお客様の声を参考に「こんな物が欲しいな~」「ここがすぐはずれるから~」等の声を生かし、いつも使う人の気持ちになって、一つ一つ丁寧に作っています。リピーターさんの嬉しい声を励みに、これからも買って良かったと思われるような品物を作っていきます。

ハンドメイド えりま
68-ハンドメイド-えりま
今回初出店になります。小さいお子様の髪ゴム、ポシェット、バック有り。和柄、北欧、モダンな柄のがま口長財布などもご用意しております。
ha-ma-‘s
18-ha-ma-'s
こんにちは。ボタニカルショップ ha-ma-‘sです。
自然(ボタニカル)、身体にいいこと、心に優しいこと、すべて大好きで、自然に関連する商品を届けたいと思い今回初めて出店します。ハンドメイドアクセサリーが大半ですが、雑貨なども販売したいと思っています。ha-ma-‘sを通じてそのような商品を皆さまにお届けできればと思います。

出品予定商品は私の大好きな品ばかりです。私の感性で選び作成しております。一部アクセサリーにつきましては、自然草花を可愛いく加工し作成いたしました。手作りの品ですので大きさも形も全て違います。それがまた自然の良いところで魅力でもあります。沢山ハンドメイド作家さんがいる中で、ha-ma-‘sのファンになってくださる方々に出会えるのを楽しみにしております。

トキスアート

木工で作ったウエルカムボードや飾り棚などです。

zen
89-zen
キッズヘアアクセサリーが増えました。宜しくお願いします。
だぁこずshop
14-だぁこずshop
個性的でかつ可愛いヘア小物を販売します♪ヘアアレンジが苦手な方でもこれひとつで可愛く仕上がること間違いなしです♪
nano.nano.nanoko
77-nano.nano.nanoko
初出店させていただきます(о´∀`о)ハンドメイドの商品は女の子用が多いイメージですが男の子用もたくさんありますので、ぜひお立ち寄りください♡

nano.nano.nanokoについて詳しくはコチラ

n.t.c ハンドメイドアイテムショップ
15-n.t.c-ハンドメイドアイテムショップ
n.t.cではアメリカン、ヴィンテージ、サーフをイメージし、naturally cute twinklesをテーマにしたハンドメイドアイテムを販売しております。銀貨や古銭を加工したコインアクセサリーをはじめ、季節に応じたカッコ可愛いアクセ、どんなシーンにでも合う素敵アイテムを多数ご用意して、スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

n.t.c ハンドメイドアイテムショップについて詳しくはコチラ

tomomade
79-tomomade
ぷっと笑える布小物たち。愛嬌たっぷりな小物たちです(^^)

tomomadeについて詳しくはコチラ

おにんぎょうのふくやさん
52-おにんぎょうのふくやさん
心を込めて丁寧にお作りしております。そしてお子様のお小遣いでも買って頂けるようなるべくお安くと思っております。お子様・お母様にも喜んで頂けますよう可愛いお洋服をいっぱいそろえてお待ちしております。どうぞご覧下さいませ。
kuu cafe
23-kuu-cafe
交野市私市駅前で喫茶と雑貨、手作りアクセサリーを販売しています。(店舗は土曜日のみOPENです)イヤリングやピアスは、レジンを使って生花を閉じ込めたり、今流行りのボタニカル柄を使ったりと、さまざまな素材を使った上品なアクセサリーを販売しております。夏用のターバンも販売致します。ダブルガーゼ素材ですので、とても涼しくお使い頂けると思います。

kuu cafeについて詳しくはコチラ

まるや

手作りの木のおもちゃ。無垢の木から一つずつカット、ペーパーで磨き上げ、ドイツのオイルで仕上げました。自然由来のオイルだから子どもが舐めても安心です。お子さま・お孫さまへのプレゼント、お友だちへのプチギフトにも最適です。

Handmade Zakka Olive Garden
81-Handmade-Zakka-Olive-Garden
タイル、ガラスなどと木材をコラボしたインテリア・実用品雑貨。女性目線から見た実用的でおしゃれ・モダンな作品です。
ユウヒイロ
66-ユウヒイロ
ドライフラワーや木でできた雑貨の温もりをお届けできたら嬉しいです。おうちの中に、ホッと落ち着ける居場所ができるような作品を作っています。

ユウヒイロについて詳しくはコチラ

S&R factory
17-S&R-factory
珍しいビーズやパーツを使った個性的なアクセサリーです。

S&R factoryについて詳しくはコチラ

開運雑貨ラボ
55-開運雑貨ラボ
五六市でおなじみの手作りサンキャッチャーのお店です。
Miyo’s
28-Miyo’s
天然石・スワロフスキーを使った、シンプルで大人カッコいいアクセサリーを作っています。
la pomme with Y handmade
36-la-pomme-with-Y-handmade
プチプラでも布や糸を厳選しているので、満足していただける物を揃えてございます♡親子で見ていただけるようにを目指しています!

la pomme with Y handmadeについて詳しくはコチラ

shiori~栞~handmade
26-shiori~栞~handmade
【揺れる】をコンセプトに、
女性らしい華のある…
パッと目をひく存在感のある…
鏡を見るたび、華やいだ気分になれる…
頑張る女性に向けて、受注製作で一つ一つ心を込めて作品の製作をしています。
kira☆キラ
11-kira☆キラ
こんにちは、Kira✩キラです。木工やお花販売します。イベント・マルシェに出店しています。遊びにきてくださいね。

kira☆キラについて詳しくはコチラ

choco2made
2-choco2made
ズパゲッティ等のアップサイクルヤーンを使って編んだバッグやアクセサリーの販売
手作り工房P&C
21-手作り工房P&C
二人のハンドメイド作家が1つ1つ丁寧に仕上げています。幅広い小物雑貨、アクセサリーがあるので是非見に来てください!

手作り工房P&Cについて詳しくはコチラ

feluce
61-feluce
ママでもおしゃれを楽しみたい、という想いから子育てをしながら2人で共同制作しています。どんなシーンでも合わせやすいシンプルなもの、トレンドデザインのもの、季節感のあるものなど、色々な種類のアクセサリーを販売します(^^)

feluceについて詳しくはコチラ

Lupine*
60-Lupine-
かわいい系やシンプルなものなど、幅広い年齢層にあったアクセサリーを作っています♪

Lupine*について詳しくはコチラ

DECOPOCOデコポコ
33-DECOPOCOデコポコ
大人可愛いを心がけて制作しています。親子でおしゃれを楽しんでいただけるように作っています。

DECOPOCOデコポコについて詳しくはコチラ

土くらふとアトリエ月彩
85-土くらふとアトリエ月彩
普段は陶芸教室の先生をしてます。作っているのは動物モチーフのちょっと変なうつわたち。見るだけでも楽しいかもしれない。
楽しい石のハンコ 楽印居庵
4-楽しい石のハンコ 楽印居庵
その場で彫ります世界で一つの石のハンコ

楽しい石のハンコ 楽印居庵について詳しくはコチラ

アトリエ Snow Angel
16-アトリエ-Snow-Angel
宇宙柄や星座柄のデコパージュアクセサリーやかんざし、雑貨の販売とワークショップ。

アトリエ Snow Angelについて詳しくはコチラ

TWICE
62-TWICE
5歳の女の子のママが運営するハンドメイドショップTWICE。ヘアアレンジが苦手だったママがとあるイベント(前回のひらかぐマルシェ)で出会った可愛いヘアゴム。それを付けるだけでパッと華やかになり娘が大喜び。それがきっかけでラシェリボン認定講師を目指しました。TWICEでは主に子ども向けにプリンセスやユニコーン柄など原宿系デザインのリボンを使ったヘアゴムを販売しています。
木ッこや
67-木ッこや
木の素材を活かし、木の持つ優しさ、温かさを人々に伝えられるようなオモチャ作りに心がけています。
お買い物だけじゃない!
ワークショップ・体験ブース

続いては、モノ作り体験や身体のリフレッシュに!ワークショップ&体験ブースのご紹介です♪

Intuition
74-Intuition
デニムカジュアル・フェミニンスタイルに合う唯一無二な一点物アクセサリーとパラコードを使用した小物とキーホルダーのワークショップ。
にじいろcafe
54-にじいろcafe
日々成長するお子さまの『今』その瞬間を、手形足形アートで可愛く形に。お部屋のインテリアはもちろん、お誕生日などの記念に。おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも!

にじいろcafeについて詳しくはコチラ

織羽舞’sSalon
78-織羽舞's--Salon
リンパ療法士によるリンパケア体験。マレーシア&台湾産のオーガニックコスメと台湾雑貨の販売。

織羽舞’sSalonについて詳しくはコチラ

field of beauty Louis
82-field-of-beauty-Louis
出張型のエステサロンです。枚方市を拠点に営業しております。『お客さまにとって特別な時間を過ごしていただく』をコンセプトに、心をこめて施術させていただきます。どうぞよろしくお願い致します!

field of beauty Louisについて詳しくはコチラ

整体アトリエそら
29-整体アトリエそら
揉み返しの無い身体に優しい整体です。ひとときの癒しをお試しください。
デルタモータースポーツ
201953164448
86/BRZレースで現在優勝争い中のDELTAモータースポーツの車と写真が撮れる!


いかがでしたか?
こんなにたくさんのお店があっても、雑貨のお店はどれも個性的でお店ごとのこだわりが光るブースばかり
当日に作品のこだわりポイントも伺うと、とっても愛着のあるあなただけの一品になりますよ

また、お買い物で迷ったときはワークショプ&体験ブースでリフレッシュするのもオススメです
ぜひお誘い合わせの上お越しくださいねー

イベント概要 おさらい

ひらかぐ_1908秋
ひらかぐマルシェ開催は10月22日(火・祝)
※これまでは日曜日に開催していましたが、今回は火曜日(祝日)開催となりますのでご注意下さい。

日時
2019年10月22日(火祝)11:00から16:00まで
※雨天開催・荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
後援
枚方市、北大阪商工会議所
協力

枚方信用金庫
枚方家具団地協同組合
協賛
デルピス株式会社
出店舗数
約100店舗

0c83eee3-s
ここが会場枚方家具団地新施設建設予定地です 
(ちなみに普段は何もありません)

stamprally
座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

↓MAP

自転車でお越しの方

▶︎専用駐輪場
会場横の笹谷公園内に駐輪スペースをご用意しております。
入り口より右手奥側に1列に駐輪してください。

公園駐輪場2

公園駐輪場1

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 樟葉駅からのアクセス
京阪線 「樟葉駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用臨時駐車場
無料・80台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は専用臨時駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。

tyuusyazyou
大阪工業大学内の駐車場をお借りしています。
臨時駐車場へは国道1号線の家具団地前の交差点をラーメン東大側にお進みください。左手にセブンイレブンが見えてきますのでセブンイレブンの手前で右折して専用駐車場へお入りください。
(京都方面からお越しの方は、セブンイレブンを過ぎたあたりで左折してください。)
※満車の場合は周辺のコインパーキングをご利用ください。

map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ公式HP

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?