2回目きた!枚方出身芸人大集合の「枚方芸人の集い」見に行ったらまさかのひらつーイジりも

今回のひらつーレポは、2回目の開催となった「枚方芸人の集い」を1回目のときと同じくお笑い大好きモモ@ひらつーが見に行ってきましたので、その模様をお届けします!


ひらつーでも記事にしたお笑い公演「枚方芸人の集い」↓

枚方出身の芸人さん達が集まって枚方のことを語りまくる会、今回2回目の開催が決定!

ということで今回も会場は森ノ宮よしもと漫才劇場。

森ノ宮よしもと漫才劇場へのアクセスはこんな感じ↓

JR環状線 森ノ宮駅 から徒歩6分
JR環状線 大阪城公園駅から徒歩7分
OsakaMetro 森ノ宮駅から徒歩4分

大阪城のすぐ近くです。

枚方芸人の集い、はじまり!

わ〜〜!!!
芸人さん達が出てくると会場のテンションがぐっと高まります!

今回の公演は新型コロナウイルス感染症対策をしたうえでの有観客での開催、さらに配信などもされていました。

ちょこちょこ枚方って言うネタ

まずは出演者の方々の漫才タイム!

まずはタイムキーパーさん。

左のまついさんは交野出身の枚方育ち。交野市立第三中学校→枚方高校出身。
右の安土さんも枚方出身で楠葉西中学校→長尾高校出身。

ネタはめっちゃええ話でした!演技力がすごかった。

続いてエルフさん。

右のはるさんが枚方出身で東香里中学校卒業。
ネタは左のギャル・荒川さんが校長先生だったら!

これは余談ですが、私、荒川さんのTikTokで人気のギャルあるあるを見てめっちゃ共感するので私もギャルかもしれません。

続いてラニーノーズさん。

歌ネタ王決定戦2019で優勝しているラニーノーズ。
左の洲崎さんが枚方出身です。

この日のネタを見ていた方は分かると思うのですが、「パラピリパラプス〜♪」がずっと頭の中から離れません。

続いて祇園さん。

金色のジャケットがトレードマークの木崎さんが枚方出身です。

けっこう枚方系のネタだったのですが、記事に書けへんわ‥‥と思いながら見ていました。
お察しください。笑

最後はパーフェクト・ダブル・シュレッダーさん。

左の門野さんが枚方出身です。

これも余談ですが、個人的に門野さんのTwitterの【芸歴長すぎるのに売れてない芸人あるある】が好きです。笑

前回同様、ちょこちょこ枚方の話がでたりするのが特別感あって嬉しい〜〜!!ってなったネタコーナーでした!

枚方に住みたくなっちゃう‥‥?

続いての「枚方ってこんなとこなんです!」は、枚方出身チーム枚方出身じゃないチームに枚方市の良いところをプレゼンして、枚方出身じゃないチームに「枚方に住みたい!」と思ってもらおう!というコーナー!

それぞれのプレゼンはこちら↓

木崎さんの、もしかしたら‥‥と思ったのですが、まずはタイムキーパー・安土さんのプレゼン!

「枚方市は世界一優しい(街)」

これまで枚方で何度も財布を落としたという安土さん。
しかし、何度落としても手元に必ず返ってくるそう。

お金も抜かれたことが無いことから、枚方は世界一優しい街!という熱いプレゼンでした!

果たして枚方出身じゃないチームの判定は‥‥!

なんでやねん。

他の街でもそうやったという意見が多く、残念ながら住みたくない判定でした。

続いて洲崎さんは、くずはモールというでっかいキラキラしたショッピングモールもあるけど、四川ラーメンみたいなすごく雰囲気があるラーメン店もある。という若干細かく書けない内容でしたが、ラニーノーズのお二人にも樟葉は思い出があるようでした!

果たして判定は‥‥!

和田さんだけ住みたい!!
でもラニーノーズ・山田さんはちょっと懐かしそうに話す場面がありましたよ。

続いてはるさん。

枚方で付き合うと、自然に夫婦になれる。
遊びに行く場所も、買い物する場所も、ご飯を食べる場所もいっぱいある、素敵。

みたいな、はるさんの恋の思い出も織り交ぜながらのプレゼンでした!

特に「王仁(わに)プール」というワードが出た時はお客さんからも「あ〜〜〜!」という声が!

果たして判定は‥‥!

和田さんだけ住みたい!!

和田さんからは「王仁プールってワニおんの?」という枚方市民が鉄板で聞かれる質問もありました!

ここでタイムアップ!
木崎さんの「枚方特化型yahooニュース」ってなんだったんだろう‥‥と思いながらも次のコーナーへ!

まさか!まさかの!!!

続いてのコーナーは‥‥

「枚方つーしんクイズ」!!!!

うーわまじでめっちゃ嬉しいねんけど〜〜〜!!とシャッターが止まりませんでした。

するとここで木崎さんが、

「さっきひらつーの話しようとしてたのに〜」と!やっぱり!

そのあとも木崎さんによる枚方というか枚方つーしんのプレゼンがあり、会場で喜んでいるのは私だけやろなという時間がありました。
本当にありがとうございます!

この「枚方つーしんクイズ」コーナーは、前回の『枚方芸人の集い』のレポート記事からの出題でした!

こちらの問題の答えなんですが‥‥正解は「クイズ」です。

で、本当にしました↓

めっちゃ範囲を広くしたので‥‥はい!!

こちらの問題の正解はなんでしょう〜?

違います。笑

正解は‥‥‥

1
旅チャンネル「歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~」の撮影でマツケンが枚方にきてた。ひらつーも出ますより

「松平健さんのサインの横に並べときます」でした〜!

自分の書いた記事の話をずっとして頂いたので恥ず嬉しい気持ち!

枚方というかこれは‥‥

最後のコーナー!

枚方間違い探し!!なんですが‥‥

鬼ムズイ。笑

お客さんも芸人さん達もみんな画面しか見ず、枚方出身とか関係ないムズイ間違い探しをする時間でした。笑
逆にめっちゃ面白かったです!

ちなみに正解はこちら↓

道路の色はムズ過ぎ。笑
前回開催の時のクイズもそうだったのですが、出題者のクセ!!

このコーナーをもって「枚方芸人の集い」終了〜!

前回の時も思いましたが、1時間じゃ足りない!
そのくらいあっという間ですし、話し出すと止まらないこの感じ。


やっぱりめっちゃ楽しかったです!
きっと枚方出身の方にとってはたまらないと思いますし、枚方と関係のない方にとっては枚方ってそんなとこなん!?ってなる公演だと思います!ぜひまたしてほしい〜!

そしてなんと!
皆さんからひらつー読者の方々へメッセージを頂きました↓

ありがとうございます!

今回の公演以外にも、枚方出身芸人さん達は日々いろんな公演をしているので、気になる方は劇場公演情報などをチェックしてみては!

以上「枚方芸人の集い」レポでしたー!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?