体温で とろける口溶け ショコラ【枚方チョコめぐり】

バレンタインデー

最近は自分へのご褒美としてのチョコを買うパターンもだんだん増えてきているんだとか。

参照↓

ってことで枚方にあるチョコスイーツをバレンタインデーまでに自分へのご褒美として食べ尽くしてやろうってミニ企画です。


今回紹介するのは楠葉朝日にある
バイカル くずは店」の
ショコラクリュ(1500円)

です。
※価格は2022年2月3日時点のものです。

店頭にずらっと並ぶ生チョコレートケーキ。「ショコラクリュ。」

バレンタインの時期限定でハーフサイズが販売されています。

生食パン、生キャラメル、生タマゴ?

「生」という言葉にどうしても惹かれちゃうのが世の常。

ズシッとした存在感。
カカオのいい香りが漂います。

こちらの公式サイトにあるように、うまくとろける感じにはどうしても撮れなくって‥

でも…凄いんですよ。

その…体温でとけ崩れていくんです。「手で持つ」という行為でも崩れていくさまに儚さを感じます。


そして、口に入れたらスッととろけ消えていく。
本当にそこにチョコという実態があったのか、まるでそれは「量子の世界」でいう重ね合わせの状態。

さらに口に広がるのはチョコの本来の旨味、深み、香り。こうなんというか…

凄いんです。(くぅぅぅ伝えきれないもどかしさ)
なんかホンマに良いチョコって感じでした。

その他バレンタインの商品たち↓

バイカル くずは店

住所
大阪府枚方市楠葉朝日2-12-10
営業時間
10:00-20:00
定休日
元旦のみ
電話番号
072-855-0020
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?