「The Beer Shop Hirakata city」の『Imperial Chocolate Stout』(サンプラザ3号館)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が飲んだのは、サンプラザ3号館にある…

The Beer Shop Hirakata cityの…

「Imperial Chocolate Stout(テイクアウト880/イートイン1144)」です!
(※価格は2023年1月27日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

昨年2月にオープンしたビール専門酒販店+スタンド「The Beer Shop」。今回このお店にチョコビールなるものがあるという情報をゲットしたので、バレンタインデーも近いということで行ってきました。

ちなみに「とり焼 とり鍋 幸ノ鶏」でご飯を食べたあとです(笑)

ビール専門店ということもあって、種類がいっぱいで見てるだけでも楽しい!

行ってきた時点ではチョコビールは4種類。左から、ピスタチオチョコ・オレンジチョコ・バニラ・インペリアルといったラインナップ。

ここはノーマル的な存在であるインペリアルを僕が注文。同行していたこ枚の方はピスタチオにすることに。

こ枚の方は完全にもう酔ってました(笑)

そんなわけで乾杯!

1日8食ツアー時に自分の写真がなさすぎて驚いたので今回こそと、撮っといてもらった自分の写真

インペリアルはもうホントインペリアル。ロマサガ2のインペリアルガード以来、インペリアルって単語を口にした気がしますが、皇帝や威厳、みたいな意味なんだって。

いやでもまさに皇帝みたいな黒ビール。まっくろくろすけ。漆黒ですわ。濃厚で、特濃ビターチョコが好きな人にオススメしたい。「お前が皇帝だ」って言いたい。

いつもにも増して表現に悩んだんで、お店にいた同じビールを飲む常連さんに聞いてみたら「ビールなのにチョコという、マジックみたいな味」って言ってた気がします。酔ってたのでちょっとあやふやです(笑)

商品説明には「まるで飲むチョコレートケーキ」って言われたことあるって書いてました。

こちらはこ枚の方が注文した「Pistachio Chocolate Stout(テイクアウト745円 / イートイン 968円)」。別にビール自体は緑色をしているとか、そういうわけではありません。

ただ彼女、ビールは得意じゃないということでほとんど僕が飲んだんですが、たしかにピスタチオなんです!

特に、店員さんから聞いて面白かったんですが、ひえっひえの状態より、少しは常温に近づいた時の方がピスタチオがより香るそうで、たしかに後半の方がすごいピスタチオ感じました。

僕はケーキを食べる時はすぐピスタチオとフランボワーズのケーキをチョイスする人間なんで、ピスタチオっぷりにビックリ。ビールとピスタチオってめっちゃ面白くないですか!

今回飲んだのをまとめると…

チョコビール未知おいしかったです!

バレンタインデー利用を考えたら、お酒好きな人にココでテイクアウトして渡すのも面白いんじゃないかな〜と思いました!

The Beer Shop Hirakata city
営業時間
15:00-22:00
土日祝 13:00-22:00
定休日
月曜日
住所
大阪府枚方市岡東町12-3 ひらかたサンプラザ3号館
電話番号
072-846-2728
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?