「とり焼 とり鍋 幸ノ鶏」の『濃厚鶏鍋』など(枚方市大垣内町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは先日枚方市駅近くにオープンした……

とり焼 とり鍋 幸ノ鶏

濃厚鶏鍋(1人前2750などです!
(※価格は2023年1月27日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

開店記事で予告したとおり、招待いただいたので僕すどんとこ枚の方の2人でご飯をいただいてきました!

お店の人に推しを聞いてみると、店名のとおり鶏焼と鶏鍋がオススメとのことで、まずは鶏焼に……行く前に!

乾杯からスタート!

まずは「鴨ロース付炙り盛り(2860円)」から。

3種類のタレに3種類の薬味!いろんな食べ方ができるやつです。

早速焼いて……

食べます〜〜!!すると…

はいこの顔〜!!

というわけです。いや、鴨って聞いて獣臭さを警戒していたんですが、そんなこともなく、さっぱりおいしくって、一言でいうと「Excellent…!」ですね。いや、口には出してないですけど笑

そして鶏鍋へ行く……前に、

2杯目にいく我々。最高ですよね、お酒のみながら焼いたり鍋食べたり!

そしてやってきた鍋の具材たち!ん〜おいしそう!

そして鍋のスープ。塩が入っていなくて、自分で塩味を調整するスタイルなんですが、この時点で鍋のスープがめっちゃ濃厚。

帰宅してから気づいたんですが、このスープの色は、僕の好きな茨木のラーメン店「田村家」のスープの色を彷彿とさせる黄金色!鶏の旨味凝縮してるんやろな〜!

で、こうなるんですが、いやもう当たり前においしい。マイルドな口当たりのスープが野菜に染み込んで、野菜の名前が鶏野菜になるんです(いいすぎ)。

でもってつくねよつくね!つくねめっちゃうまい!食感も入ってる野菜のせいかめっちゃおもろい!!絶対つくねは注文してほしい、マスト、マジマスト!

で、締めはラーメン。

目覚めさす気か?

食欲。

食べ終わった我々はただただ満足。

こ枚の方の感想↓

部位によって食感がこんなにも変わることに驚き。
何よりタレが全て美味しくて、どれにつけるか毎回迷ってました。
薬味も種類豊富で梅肉好きなので梅肉があるのがとても嬉しかったです。
特にピンク塩で食べるのが絶妙な塩味が加わって美味しかった。
鍋はお出汁の美味しさに驚きました……。
膜が目で見えるくらいのコラーゲンたっぷりの出汁でついついたくさん飲んでしまいました。
その優しいお出汁と具材や麺の相性が美味しくて軽くとても美味しかったです。

とのこと。

今回食べたのをまとめると…

鶏鶏鶏鶏鶏おいしかったです!!!

とり焼 とり鍋 幸ノ鶏(こうのとり)
住所
大阪府枚方市大垣内町1-3-43
営業時間
17:00-23:00
定休日
水曜日
電話番号
072-894-8991
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?