「cafe FLAG」の『月見梨のかき氷』(枚方市香里ケ丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回アンドゥが食べてきたのは香里ケ丘にある…

「cafe FLAG」の

『月見梨のかき氷』(1375円)です!!

※価格は2021年9月14日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

もう運ばれてきただけで梨の香りがすごい〜!!!
真っ黒いお皿にふわっふわの氷、たっぷりとのっかる梨、そして満月みたいなべっこう飴、十五夜のお月さまみたいな一皿やなぁって。

シロップは自分でかけるスタイル。
梨のつぶつぶした食感はそのままのトロっと濃厚なシロップです。贅沢。

お店の方によると、そのとき仕入れた梨の糖度や水分量によってかき氷に合うように毎回調整して作っている自家製シロップなんだそうです。

シロップを贅沢にON〜!!
もうお皿まるごとのめっちゃ大きい梨を食べてるような気分です。

シロップでとろっとした氷、シャキシャキの梨、寒天のぷるっとした食感が楽しくてどんどん食べ進めたくなる感じで、ちょっと体が冷えてきたところにあったかいほうじ茶が染み渡る〜。
朝晩冷えてきたり秋の味覚が美味しい季節になってきたけど、日中はまだ蒸し暑かったりするこの季節にぴったりのかき氷でした。

メニューはこちら↓

FLAGさんのかき氷を紹介させていただくのは2015年からはじまって7年め。
スイカのかき氷」や「かき氷 銀河」など、見た目も味も楽しめるかき氷が毎年期間限定で味わえます。
今回の梨のかき氷は9月末くらいまでの予定で、仕入れの状況などによって多少前後するとのことでした。食べたい方はお早めに!

お店の外観。これまでにも何度も紹介しています

cafe FLAG

営業時間
11:30-17:00(L.O.16:15)
定休日
日、祝、月曜日
住所
大阪府枚方市香里ケ丘4-5-7
電話番号
072-845-4566
関連リンク
公式サイト / Instagram / 食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?