「しゃぶしゃぶ藤」の『豚マルのハーフ&ハーフ』(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ゆうぽんが食べてきたのは香里南之町にある…

「しゃぶしゃぶ藤」

『豚マルのハーフ&ハーフ』(990円)などです。

(※価格は2021年12月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



昨年12月にオープンしたばかりの「ひとり鍋しゃぶしゃぶ」の専門店。

元々は淀屋橋に店舗を構えていましたが、移転するかたちで香里園にオープンしたそうです。ひらつーでは開店時にも記事にしました。


そして頼んだのがこちらのランチセット「豚マルのハーフ&ハーフ」。セットで刻み野菜、ご飯、お漬物がついてきます。


豚マルとは「豚肉ノーマル」のことでして、お肉が普通の量のセット。このほか「豚ダブ(2倍)」「豚トリ(3倍)」などもあります。


しゃぶしゃぶ藤のランチではまずセットを頼んで、後からそれぞれの好みで刻み野菜やおかわり肉を足していくというスタイルのようです。


お肉の種類はロースとバラから選べるんですが、今回はハーフ&ハーフにしました。


そしてこちらが刻み野菜。種類豊富なお野菜とお豆腐がちょっとずつセットになってます。


まずはセットで付いてくる特製の「麹味噌だれ」でいただいたんですが、このタレがとにかくおいしい。お店で麹の培養から行っている、手作りの名物特製ダレなんだとか。


香ばしいごまの風味があって、お好みで入れるゆず唐辛子と合わせるともっとおいしい! このタレだけ飲みたいくらいです(笑)。


そしてお待ちかねのお肉。ロースはめちゃ柔らかくってバラは甘みが強い! どっちもお肉自体にコクがあるというか、旨味の濃さを感じました。


そしてこちらは後からトッピングしたおかわり肉。330円から注文できるってのがうれしい!


こだわり薬味のポン酢(110円)につけて。このポン酢もまたおいしい。すっぱすぎず出汁感があって、どこか果実のフルーティさもありましたよ〜!



ランチメニュー↓



お店の外観↓

リーズナブルなのにちょっと豪華な気分になれるランチでした。ディナーのメニューはまた一風違っていてオシャレらしいので、今度は夜に食べに行ってみたい!


しゃぶしゃぶ藤

営業時間
11:00-14:00/17:00-23:00(いずれもタレがなくなり次第早めに終了)
※現在まん延防止等重点措置のため20時まで
定休日
不定休
住所
大阪府寝屋川市香里南之町33-16
電話番号
072-814-8772
関連リンク
Twitter / Instagram / 公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?