「うつわとカフェ Lau」の『日替わりランチ』(枚方市堤町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べてきたのは枚方公園駅近くに最近オープンした

「うつわとカフェ Lau」の…

「日替わりランチ ドリンクセット(1320)」などです!
(※価格は2023年2月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

堤町につくってた古民家カフェ&雑貨店「うつわとカフェ Lau」がオープンしてるより

古民家カフェって響きがまず素敵!開店記事を読んでずっと気になってたこちらのお店、ランチが始まったって聞いて早速行ってきました。

ランチは基本的に火・金(詳しいスケジュールはお店のInstagramで)、内容もその日によって変わります。
この日のランチは、サワラのネギ味噌焼き・肉じゃが・人参ラペ・ピーマンの和え物。ごはんとすまし汁、食後のプチデザートのコーヒーゼリーもついてました。

うわぁ…染み渡るぅ…。

出汁がきいていてほっこりする主役の皆様。それを引き立てるようにキュッと濃い味付けになっている人参ラペのナイス脇役感。
ご飯が進みすぎて3杯くらいおかわりしたい気分!!

そして、なんと言ってもこの美味しいご飯を盛り上げる舞台、うつわ!!

友人2人と行って同じランチを食べたんですが、全員うつわが違うんです。
どれも味があって色合いも様々なんですが、どの料理にも合うしすんごく美味しそうに見える!いや、実際に美味しいんですけどね!うつわの役割ってほんまに大事やなって思いました。

こちらは友人が食後に頼んでいたデザート「チーズケーキ&オレオのキャラメルパウンドケーキ(ハーフ&ハーフ)495円(税込)」と、ランチとセットで頼んでいたムレスナティー。

ドリンクのマグやコースターがまたかわいい〜!!
うつわも販売しているカフェなので、お気に入りに出会えたら買って帰ることもできます。

わいわいランチもいいし、午後にひとりで紅茶を飲みながらぼへ〜っとゆるい時間を過ごすのもええなぁと思いました。うん、また行こう。

外観↓

メニューはこちらをクリック
うつわとカフェ Lau
営業時間
10:00-17:00
ランチは火・金(詳細はInstagramで)
定休日
水・日
住所
大阪府枚方市堤町9-11
決済方法
現金・カード・PayPay
駐車場関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?