「PLATTO FAVORI」のフルーツパルフェ『ミックスベリー』など(枚方市西禁野)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは西禁野にある……

PLATTO FAVORI(プラットファヴォリ)

フルーツパルフェ ミックスベリー(680)、

カヌレ プレーン / チョコ / 抹茶 / ピスタチオ(各230です!
(※価格は2022年12月9日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

枚方市駅ちかくにある「フレンチバル PLATTO」の系列店であるこちらのお店。5月にオープンしたお店です。

1号店の「フレンチバル PLATTO」はクマですらめっちゃおいしかったですし、普段からパンケーキやらかき氷やら、いろいろとおいしいお店。そんなお店の2号店のカヌレがおいしくないわけないんですよ!

いやめっちゃおいしくて、この日の数日後に奥さんに買いに行ってもらって、うちの奥さんも「今までカヌレはなんやったんやろ…」とかいうくらいのおいしさだったわけなんですが、それはのちのち。

メニューなど。タイトルどおりパルフェも買いまして、もちろんカヌレも買いました(笑)

ショーケースなど。焼き菓子もありますし、見ての通り箱にも入れてくれます。

イートインコーナーもあるんですが、今回はすぐ食べるので!と宣言してテイクアウトで。パルフェにはアイスが入っているので、あんまりテイクアウトには向いていません。

そんなフルーツパルフェがこちら↓

か、回転してる!!

…のは僕がやったんですが、なんだこれ、ずっと見ていられるな。

見てわかるとおり、いろいろと入っていまして、嬉しいのはやっぱりカヌレ。下の方にはパンナコッタとかも入っていて、なんだろ、安っぽくない上質なパフェが味わえるんです。

それでいてカヌレ。あとあと書きますがこのめっちゃうまいカヌレが入ってて、それがパフェとの相性もすごい。

はかなく溶けていくアイスと、味がキッチリ残って噛みごたえもちょっとあるカヌレの食感コントラストが決まってて……最高すぎる。


つづいてカヌレ。あ、あとフィナンシェも買いました。柔らか美味しいフィナンシェ!

フタをあけて分解した写真。前述のとおり、箱に入れてくれる上にこのデザイン。手土産でハイセンスきどれそう。

で、このカヌレ。この硬そうな感じ。やばい、写真見てたらまた食べたくなってきたぁ。

包丁で半分に切断しました。

包丁を入れる時は、外側の殻みたいなところがめっちゃかたくて苦労したんですが、

通してしまえばすーーーっと抜けていく感じ。食感と同じです。

さっきのパフェの時もそうでしたが、カヌレ単体で食べるにしてもその硬い柔らかいのコントラストが二極化した存在というか、カリカリ感としっとり感で口の中がパラダイス!

抹茶はガチで、チョコもガチで、ピスタチオもガチで、プレーンもガチ。何がガチかってそれは、食べてもらったらわかりますよ!なんやろ、絶対後悔しない味。もう、枚方の名物でいいと思います。はい、僕認定〜!ひらつー編集長が認めた枚方の名物に認定〜!(いらん)

今回食べたのをまとめると…

THIS IS カヌレおいしかったです!!!

あと僕は後日また買いに行った時に、チョコバナナのフルーツパルフェも食べたんですが、なんならバナナもおいしかったです。これには不覚だったというか、バナナうまいとか有りかよって気持ち。

また、先日紹介したアメリカンクッキーといい、テイクアウトスイーツで面白いモノが枚方に増えてる気がする〜!このあたりで手土産まとめ作りたいな〜!

PLATTO FAVORI(プラットファヴォリ)
住所
大阪府枚方市西禁野2-6-1
営業時間
11:00-18:00
金曜と土曜は-19:00
定休日
月曜日
リンク
公式サイト
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー