「ポパイ商店」の金曜日限定『カレーランチ』(枚方市山之上)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのはつい最近心霊系YouTubeチャンネルで紹介されていた

「ポパイ商店」の金曜日限定『カレーランチ』(700円)

です!
(※価格は8月20日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



サラダ、ピクルスがのっています。

ご飯の量は150~300gまで調整可能。今回僕は200gを選択。

お店の方が注文する前に「辛いけど大丈夫?」と忠告してくれます。

食べてみるとたしかに辛い!けど丸みのある辛さ。自然な甘みが。

この甘みは大量の野菜を煮込んでだしているんだとか。

スパイスもよく効いており、香りが鼻をぬけていきます。

あぁウマ馬ーーーーー!


この日はブルーベリーヨーグルトがついてきました。
辛さで火照ったお口にちょうどいいデザート。

店内は個性的。
唯一無二の空間でした。幽霊というよりは陽気な妖怪がいそうな雰囲気でした。

お店の外観。

ロボットが入口にいるお店です。御用の方はロボットの鼻を押してくださいとのこと!

また現在の営業は金曜以外はテイクアウトだけ。(20:00-24:00くらい)

テイクアウトは

たこやき 8個 200円
ニューアメリカン(サツマイモドーナツ) 1個 50円
やきとり 1本 150円
フライドポテト 300円

といった感じでした。



そして、ここで一句…

幽霊も
辛さにハマる
カレーです


ポパイ商店

営業時間 
金曜日限定カレー11:30〜15:00
通常はテイクアウトだけ 20:00-24:00くらい
※現在は新型コロナのため営業時間など色々と変わっています
定休日 
月・火
住所 
大阪府枚方市山之上2-16
関連リンク 
Twitter/YouTubeチャンネル
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク