ガナッシュ!!ドーーン!【枚方チョコめぐり】

バレンタインデー
男性にとっては好きな人から、女性にとっては好きな人へ茶色い甘いそんなやつを渡し、渡されるそんな日。

最近は自分へのご褒美としてのチョコを買うパターンもだんだん増えてきているんだとか。

参照↓

ってことで枚方にあるチョコスイーツをバレンタインデーまでに自分へのご褒美として食べ尽くしてやろうってミニ企画です。


今回紹介するのは養父丘にある
Patisserie RACINES(ラシーヌ)
ガナッシュ(420円)&生チョコレート(700円)

です。
※価格は2022年2月8日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です

ガナッシュ…濃厚で甘く、舌の上で溶けてぇぇぇえ、香りも豊か。
ちなみに「ガナッシュ」、フランスの古語で「のろま」という意味の言葉なんだとか。なんでだろう…。

そんなことは置いといて、響きがいいですよね。ガナッシュ!!!。
ジョジョの擬音語に使われそうで。あと金色のガッシュベル!!の呪文みたい。



そして、生チョコは口あたりがなめらか。コーヒーと一緒に食べるとまあ素敵。
もう結婚です。入籍してみたらええやんです。フランス語だとマリアージュです。

最後に2つのチョコスイーツを食べて1番思ったことは…

身近に分け合う大切な人がいれば更にいいですね!
(この日は他にもケーキを食べたのでお腹いっぱいだったんです。決して独り身が寂しいってわけじゃないんだからね!)


Patisserie RACINES(ラシーヌ)

住所
大阪府枚方市養父丘1-2-58
営業時間
10:00-19:00
定休日
水曜日
電話番号
072-845-5519
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?