「茶の音」の『茶の音かき氷』(枚方市南楠葉)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べてきたのは南楠葉にあるお茶の専門店…

茶の音
『茶の音かき氷』です。
※価格は2022年6月3日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

メニュー↓

スイーツは単品のみの提供はなく、一度お茶を選んだ後、スイーツをセットで頼むという流れ。+500円です。

なのでまず僕は極上煎茶茶の音パフェ、おフラの方は極上ほうじ茶茶の音かき氷を選択。


お店の方がお茶の淹れ方をレクチャーしてくれました。


僕が飲んだ煎茶は淹れる時間の差で甘みが強く出たり、渋みが出たり、香りや色も変わったりといろんな変化を楽しめます。お茶の深み、沼にハマります。

おフラの方が飲んだほうじ茶は、いつも飲んでいたほうじ茶は何だったんだってくらい素敵な香り。
「常にこの匂いで家を満たしたい」っておフラの方が言ってました。



そうこう、お茶の沼にハマっているところに現れた「茶の音かき氷」
以前ひらつーでもこのかき氷を記事にしているのですが、今年リニューアルしたとのことです!

今年からふわふわな氷に変わったんだとか。


片方が抹茶、もう片方がほうじ茶そのコントラストが美しい…。
アンコにアイスに白玉と…スイーツの大渋滞。



氷の中にはサプライズ!!

感想↓

お茶の方はほうじ茶と抹茶の二段構えで2つの味を楽しめて良かったです!
あと隠し要素があると伝えられ、何があるのかのワクワクを楽しめてしかもそれもまた美味しいと言うところで楽しく食べることができました!



こちらは僕が食べた茶の音パフェ。
溶けていく、その姿が、儚いね。


お店のメニュー↓


お店の外観。


そして、ここで一句、

一口で
沼にハマる
音がした。


茶の音

営業時間
平日 
11:30-16:30 (ドリンクL.O. 16:00)
18:00-22:00 (ドリンクL.O. 21:30) 
土・日・祝日
12:00-16:30 (ドリンクL.O. 16:00)
18:00-22:00 (ドリンクL.O. 21:30)
定休日
火、水(不定休日あり)
住所
大阪府枚方市南楠葉1-14-4
電話番号
072-867-1253
関連リンク
公式サイト
Instagram
Facebookページ
ホットペッパー
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?