2013年1月の枚方つーしんは73.9万アクセス。人気ページや「ヴィオルネ」など検索数の少ないキーワード

2013年1月のアクセス報告です!

冬花火2013_04

↓まずはひらつー全体のアクセス数

2013年1月1日~31日
★73万9377 ページビュー
★20万0731 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

ページビュー数、ユニークユーザー数ともに過去最高となりました。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2013年1月記事別アクセスランキング









1位の長尾駅前の件は事件性はないというほうに近いグレーだそうです。
2位のような枚方VS高槻みたいな話は討論してみてもおもしろいかもしれません(笑)
暗いニュースだけじゃなくて冬花火のようなステキイベントもランクインしていてよかったです。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかるんですが、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・あーあおんちかった
恩地食品のフレーズ「あー、おんちかった」に一文字足すだけでなんか残念な感じになってます

・うまい棒のうまい食い方
今でも「うまい棒のよりうまい食べ方を模索する会」の記事にアクセスがあるのが嬉しいです。

・ヴィオルネ
ええ発音です。

・アンパンマンという名前のドラえもん
なんじゃそらと思いましたが検索してみるとそんなパンがあるそうです。検索上位にひらつーの全然違う記事がヒットしてるのでなんかすいませんという感じです。

・こちら側にノブはない
まず検索ワードの意図がわかりませんが、検索するとひらつーの記事が上位にきます。「こちら側」「ない」という言葉がバラバラに使われてて、「ノブ朗」さんからコメントをいただいた記事でした(笑)

以上でございます。

そんなわけで2月もよろしくお願いします! 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?