2021年7月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

8月末に開館する総合文化芸術センターの中はこんな感じ!すごいラグジュアリー より

今月の担当はモモ@ひらつーが担当します〜!
全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。
いつもありがとうございます!

ご意見・ご要望

京阪電車の高架工事で少しずつ変わっていく枚方の様子を時々紹介してほしいです。

モモ

あ、確かに。
本格的に建物の解体なども始まってきているので、定期的にお伝えできるように考えてみます!

枚方市駅の中央改札からキャンドゥへの行き方を教えて欲しいです。
私は、一旦Tサイト側の歩道橋に行って、3階の美容室の方へ行って、2階に降りたのですが…辿りつけず。キャンドゥ見えてるのに…。
どこかつながってますか?結局は、1階のファミマ横の階段から行きました。

ガーサン

キャンドゥ、ファミマ横の1階側からしか行けないんです!

ここが入り口です↓

市駅前サンプラザ1号館につくってたキャンドゥがオープンしてる より

色々なスーパー(ディスカウント含む)を見に行くのが大好きです。
同じ系列でも店舗によっては品揃えが違ったり、季節の行事特集の違いを見るのが楽しいんですが、枚方市内のスーパーマーケットで、そんな特集って出来ないでしょうか??
撮影禁止のお店もあると思うので、全部は厳しいかも知れないんですが・・・”
“TANEBIさんの人気を改めて感じたアンケート結果でした。

モモ

スーパー特集はいろんなことが落ち着いたらやりたい企画のひとつなんです!
行事特集いいですね〜。
個人的に、これからやってくるハロウィンって何食べるのが“それっぽい”のかまだ謎なので、スーパーで情報収集もしたいです!笑

いつも、たくさんの情報をありがとうございます。いつも楽しく読ませて頂いてます。
コロナ禍で静かに暮らす毎日ですが、ひらつーの皆さんの明るい記事に元気をもらっています。これからも頑張ってください。
最近流行りの自販機シリーズ(京都では有名店の餃子の自販機)など思わぬところにあったりするので面白いかも。

モモ

こちらこそ、いつもご覧いただいてありがとうございます!
自販機シリーズはひらつーでも人気です〜!
最近枚方ではお米の自販機が増えてきたり、2020年はマスクの自販機ができたりも。
やっぱり自販機というか、無人販売の波がきてるんですかね〜。

いつも楽しく読んでます。(関西出身じゃないので、枚方や周辺地域を知るのにとても、役立ってます)以前、BOOKOFFに持ち込み買取の企画をされていたように思うのですが、出張買取の企画をしてもらえないでしょうか。小さい車じゃ乗り切らないような家具やインテリア用品がいろいろあるのですが、持なかなか枚方で出張買取を探しても見つからない、見つけても何だか怪しい…。枚方をあまり知らないので、そんな企画をしていただけると嬉しいです。

ばばっち

いつもご覧いただきありがとうございます!お役に立ててすごくうれしいです!!
以前ブックオフの出張買取について取材・記事にしているのでぜひチェックしてみてくださいね♪
私も一度利用したんですが、予約をして取りにきてもらえるのでめっちゃ楽々でしたよ〜!!

淡水魚好きのすどんさんなら茨木観魚園という店に行くと楽しいかもしれません。

すどん

行ってきます!1ヶ月以内に!
めっちゃ楽しそうです〜!

いつも楽しく見させていただいています。
過ぎてしまいましたが、TANEBIさんに私も一票お願いします!笑
コロナがましになったら、中山道を歩き旅のような企画をお願いします!
いつも交野もありがとう。買ってよかったシリーズが大好きです!!
いつも楽しみにしています!これからも応援しています。
参加しやすいアンケートは楽しいですね

モモ

歩く=すどん なので、伝えておきます。笑
「買ってよかったもの」私も好きです!
もう何ヶ月も会っていないひらつーメンバーもいるので、あの記事で「元気そうにしてるな」って思ってます。

アンケートは、けっこう枚方と関連させるの難しいのでたまに大滑りしますが(笑)、これからも考えていきますね〜!

半目のライオンがいる公園写真、一発でわかりました。
15年前まで住んでたマンションの公園のライオンです!意外と覚えてるもんだなあと思いました。数回しか入ったことがないのに。
グルメ情報楽しみです。

ガーサン

15年前からいたんですね〜あの子!
意外と自分の脳はよくわからないことを覚えていたりしますよね笑

見る角度と距離で半目になるライオン【枚方フォト】より

最近、ひらつーさんで紹介される枚方が出てくるTV番組が気になって、できる限りチェックしてしまうようになりました。これからも日々の楽しみにしています。

モモ

いつもひらつーを見てくださってありがとうございます!
私はひらつーに入社後、テレビやラジオで「枚方」などのワードがでると必ず友達や家族から連絡があります。笑
住んでいるところがテレビなどに出るとやっぱりなんか嬉しいし、
「!」ってなりますよね〜。

凄くざっくりした情報で申し訳ないですが、JR津田駅前辺りの府道736号通っていると、関西みらい銀行の裏手?線路横すぐ?に大きめのクレーンが見えていますが、マンションか何か出来るのでしょうか? 

モモ

おそらく津田駅すぐ近くに建設中の共同住宅のことかなと!
最近、診療所もできることが分かりました〜!

コロナ禍でひらつーさんも大変かとは思いますが、地域の情報を発信されているのはたいへん助かってます。
8月23日、御殿山の農協前ですどんさん見ました!
スクーター?乗ってはりましたよ!今度見かけたら声かけますね〜。

すどん

助かってると言っていただけると嬉しいです!

そっくりさん……といいたいですがそれはきっと本物ですね!
その日の自分のスケジュールを照らし合わせて考えてみたところ、帰宅中の時だと思います!笑

帰宅時はすばやいですが、停まってたらぜひぜひ!

ひらつー、ねやつー、交野タイムズ全て読んでる交野市民です☆
いつもたくさんの情報ありがとうございます!
コロナで取材もままならないですが、皆様もお身体に気をつけてお過ごしください!

モモ

お!姉妹サイトまでありがとうございます!
よ、よければ…「守口つーしん」「茨木つーしん」
「高槻つーしん」「大東つーしん」「四條畷つーしん」なんかもいかがでしょうか……♡

たくさんのご意見ありがとうございました!
以上、すべてではありませんが6〜7月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■今月の情報提供数

今月の情報提供数は7月1日〜7月31日の1ヶ月で

319

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から21名様にアマゾンのギフト券を来週中にお送りします!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!

いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
本当に、ありがとうございます。

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております!
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?