ひらつー10月で一番人気だった記事は「飲み放題」

枚方つーしんの10月の人気記事ランキングを発表します。

気がついたらやっていなかったこちらの記事シリーズ。

10月はどんな記事が人気があったんでしょうか。早速見ていきましょう!

人気記事ランキング

20位
中学ラグビー近畿大会予選で枚方の2校がW優勝!
19位
10/6放送の読売「大阪ほんわかテレビ」で取り上げられた枚方の会社はどこ?【ひらかたクイズ】
18位
和菓子屋さんの「絞りたてモンブラン」が気になる
17位
京阪バスの交野市駅から「星のブランコ」に行く路線が廃止
16位
枚方市駅5分の美術展ふたたび!絵本作家の作品が無料でみられるらしい【ひらつー広告】
15位
枚方市駅ちかくに「コロッケのいろは」ができるみたい。12月上旬オープン
14位
枚方市駅ちかくに「カフェ英國屋」ができるみたい。来春オープン予定
13位
今日10/11放送の「ten.」で枚方。18時15分〜
12位
1号線ぞい田口の「かっぱ寿司」があったところで工事してる
11位
超ひらパー兄さん継続へ
10位
枚方からも見える!万博で15000発の花火。11月25日
9位
さっき長尾にトレジャーハンターいた
8位
全国に28店舗あって大阪に2店舗しかない枚方にあるパン屋さんは何?【ひらかたクイズ】
7位
よ〜いドン!で枚方にある物件紹介。10/12放送
6位
くずはモールに「博多天ぷら やまや」ができるみたい。関西初出店。12月オープン予定
5位
枚方の近所の秋祭りスケジュール2023【ひらつーまとめ】
4位
170号線ぞい辻子につくってるのは「大起水産」。鮮魚売場『街のみなと』なども併設。12月オープン予定
3位
枚方から見た「ディズニー ミュージック&ファイヤーワークス」の花火
2位
おとなり高槻にウルフルズ・徳永英明などが!
1位

無料ビール飲み放題するって。湯快のゆ

と、無料ビール飲み放題が1位になりました!お隣寝屋川のネタなんですが、納得っちゃ納得!

個人的にはディズニーの花火、ミッキーの形の花火とかを想定して記事を開いてくれたなら、申し訳ありませんの気持ちといいますか。そんなに見てもらえるとは思っていなかった案件!

11月はちょっと特集記事を多くする予定なので、それがランクインすることを期待して頑張ります〜!

今月のアクセス数

この記事シリーズをサボっている間に、世間の測定方法がUA→GA4に変わったりしまして、ひらつーもその通りにGA4基準となっております!

★232万6354PV
★57万8637UU

う〜んちょっと少なめ!とはいえ最近、ひらつーは結構LINEで見てくれてる人が多く、LINEのPVを合わせると300万PVくらい、みたいな状態です、という言い訳!そっちもキープしたまま、300万PVも達成、というのを目標に頑張ります!

今月のご意見・ご感想

読者さんからいただいた意見や感想を紹介するコーナー!前まで単体記事でしたが、こちらの記事中コーナーでお届けします。

情報提供じゃなくて申し訳ないのですが、枚方から子供が遊べる施設がここ2数年で減りました(ボーネルンドやビオルネのUSランドなど)。
子連れOKのカフェなども変わってきているようなので、記事を更新して欲しいです。
枚方の幼児のママたちは遊び場難民です。。。

更新…します!ちょっとママ向け詳しいところにお願いしてみます〜!

今朝8時半ごろランニング中に土手を横切ろうとしたキツネに遭遇しました。磯島ゴルフセンター近くの土手です。

そろそろまた探す時期が来てますね……(白目)

いつも楽しい記事をありがとうございます。
最近はひらつーさんでくずはモールにわらび屋本舗ができるというのを知ってからオープンを心待ちにしています。

僕も、結構なにか持っていく時はわらび屋本舗選びがちなんで結構嬉しいです!

調べていただきたいのですが、宮之阪のダイナソーの恐竜のしっぽが切れているような気がするのですが。
以前、雷が鳴っていた日は長いままだと思いますが、今は、トカゲのしっぽ状態です。
その雷の日は、この建物避雷針が無いなと思って、もし雷が落ちたらどうなる?と思ってしばらく動画を取っていましたが、落ちませんでした。

今度取材に行く時に聞いとくように言っときます〜!

10/22(日)に行われた全日本吹奏楽コンクール(全国大会)で、東海大学付属大阪仰星高等学校吹奏楽部が銀賞を受賞しました!:ピカピカ:吹奏楽コンクールでは、出場団体すべてが「金賞・銀賞・銅賞」のいずれかを受賞する仕組みです(これはひと昔前と比べるとかなり知られるようになりました)。
で、全国大会に出場すること自体がすごい&どの学校・団体も非常にハイレベルなので、今回は銀賞だったから残念…というより、もはや審査員の音楽性の好みに左右されるところがあるのではと思います。彼らなりの音楽を表現しきったことと思います。
とはいえ生徒さんたちは悔しい思いをしているかも…。私は聴きに行けなかった(高校の部のチケットはものすごい倍率)のですが、会場入りした知り合いからは「どこも本当にうますぎ…」とのことでした。生徒さんたちには、大学生になっても大人になっても音楽や吹奏楽や楽器が好きなままでいてほしいなぁと!吹奏楽コンクールがすべてじゃない!音楽は楽しい!(熱く語ってすみません!:爆笑:)

そう言われると気になってきました…!全国すごいですね〜!

ふと思ったのですが、色んなお店の年末年始の営業情報を読者の皆様から募集してまとめるのも良さそうですね。

毎年多すぎてムリポなので、情報が来ると基本的には嬉しいです!

1号線の『ココナッツチャペル』の後にできた恐竜がいっぱいのホテルについて紹介していただきたいです。ただし、前のような大人向けのいわゆる『ラブホ』でないのであれば…ですが。
リニューアル途中に火災騒動もありましたが、すでにオープンしているようで、先日夜にウォーキングをしている途中に通りかかり、建物の周りにいる恐竜達が鳴いたり動いたりしていて、まるでUSJの『ジュラシックパーク・ザ・ライド』のようで、めちゃめちゃテンションが上がってしまいました!
看板にはファミリーでもOKとか、『恐竜に乗れる』とか書いてあり、中がどんななのか、とても気になりました。
元がラブホだっただけにとても入り辛いので、家族連れや、友達同志でも入れる作りなのかとか、価格はどんななのかとか、紹介して欲しいな、と思いました。

先日プレオープン中の様子をお届けしましたが、グランドオープン後も取材を申し込んでいますので、その時にファミリーも云々と聞いていますので、お楽しみに〜!


以前、イオンモール高の原のような市境をまたぐ建物は存在するのかという主旨の質問があったとき、怪しいとされた洞ヶ峠の「はな・はな屋旧店舗」「旧・洞ヶ峠茶屋」は、実際に府境だったものの既報のとおり駐車場になってしまいましたが、他にもあります。ネットの地図は、住所データとの整合性から境界線を簡素化していてわかりにくいものの、「摂南大学 枚方キャンパス」の学舎が情報番組のキャストで府境をまたぐと放送していたほか、「はま寿司 松井山手店」も、店内が府境です。全国には、都府県境にあるヨドバシ、セブン‐イレブン、ファミマ、キャンドゥ、au、ワイモバ、Honda Cars、白洋舍などは存在すれど、大手回転寿司では、精華町のスシローが極めて府県境に近いもののまたいではいないため、はま寿司が唯一。珍しさから、「県境マニアと行く くるっとふしぎ県境ツアー」の著者である、ぱとタシオさんという方が関東から来店されたほか、これ余談なんですけど…、某テレビ番組の企画会議で「意外に知らない地理選手権」が週刊誌風トピックスの候補に挙がった際、はま寿司を取り上げる方向で話が進んでいました(結局見送られましたが)。ちなみに、PCで食品衛生申請等システムの「一般の方はこちら」から食品等営業許可・届出一覧を見ると、届出上の所在地は京都府ですが、警察の管轄はどうなるのか気になるところです(道路が混雑し過ぎたからかプレオープン初日に早速警察が来たという話も)。なお、はま寿司の敷地内は撮影禁止です。

え、めっちゃ面白い話ですね!!!とりあえず割合だして、クイズとかにしてみます笑

以上!来月もお楽しみに〜!

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?