9/28放送の読売テレビ「ten.」でますだおかだの増田が紹介した枚方の工場はどんなの?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.9/28放送の読売テレビ「ten.」でますだおかだの増田さんが紹介した枚方の工場は何を作っているでしょうか?

a.家具をつくっている
b.鋳
をつくっている
c.スーツをつくっている
d.消火器をつくっている

かんさい情報ネットten.(→公式サイト)といえば読売テレビで平日の夕方に放送しているニュース番組。

その中の1コーナーとして、ますだおかだ増田さんが街ブラする「街かど☆トレジャー」があり、『お仕事応援SP! 大阪のモノ作り 編』ということで枚方の職人技で〇〇を作る工場が紹介されていました。

さて何を作る工場でしょうか?

ちょっと関係ある長尾谷町











スーツの男性(ガーサン

正解は…

C.スーツを作っている工場

でしたー!

今回紹介されたのは長尾谷町にあるトレンザ株式会社。(→公式サイト
創業90余年の歴史があるそうです。

ちなみに今回、こちらの工場を紹介してくださいと番組に依頼した方は増田さん出身大学、関西外大の先輩になる方でした!

トレンザ株式会社のInstagram↓

放送では工場内を見学したり、写真から測定するAI採寸機能が紹介されたりしていました。
ファッション雑誌「STAGE SQUARE」vol.57号では嵐の相葉さんがここが作った服を着て表紙を飾ったんだそうです。これもクイズにできそう!!

ひらつーでもこういった工場を見学してみたいです(願望)!

気になった方はTverにて視聴できますので、ぜひチェックしてみては↓

配信は10月6日(木)までです。





◆関連リンク


 「じゅん@元大阪つーしん」さん、「アヤカ」さん、「おかもと」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?