ひらつーメンバーに聞く!2021年9月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

★ガーサン
・「靴のヒラキ イズミヤ枚方店」で買ったメンズ高機能インソールニット素材スニーカー

★モモ
・「ドラッグコスモス 北山店」で買った『 MOW(モウ) 甘熟いちご練乳』
・「ダイソー ニトリモール枚方店」で買った『フラワーベース』

★すどん
・「無印良品 くずはモール」で買った『体にフィットするソファ』
・「トップワールド 枚方店」で買ってもらった『福島県浪江町 極太焼そば』

★クロ
・「豊栄産業株式会社」で買った『ネコ神社ハウス』

★ナーガ
・「off&on KITCHENくずはモール店」で買った『ヨガマット』
・「メイクアップソリューション 京阪百貨店ひらかた店」で買った『CICAの化粧水パッド』

★くら
・「ナチュラルキッチンアンド」で買った『PCケース』

★アンドゥ
・「ココカラファイン 東香里店」で買った『コカ・コーラ ライム』
・四條畷イオンの「3COINS」で買った花瓶とドライフラワー

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

最近イズミヤにできた「靴のヒラキ イズミヤ枚方店」で買った『メンズ高機能インソールニット素材スニーカー』

運動時、ちょっと街へ行くときにも使えるシンプルなデザインなこの靴。かなり軽いです。

やっぱ、色々とお店を回ったりするので足が疲れちゃうんですよね。

でもこの靴に変えると…なんか明らかに楽になった気がします。

気分はまさに…

こんな感じ。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

「ドラッグコスモス 北山店」で買った『 MOW(モウ) 甘熟いちご練乳』

基本的にお菓子でもなんでもイチゴ味は苦手なのに1番好きなアイスは「ハーゲンダッツのストロベリー」という私が久々にハマっているアイスがこれです。


濃いけど濃すぎず、甘いけど甘すぎず、いちごいちごしてないこの感じ、好き〜。


やっぱりMOW特有の滑らかさもいいですし、いや〜ずっと販売していて欲しい。

「ダイソー ニトリモール店」で買った『フラワーベース』

自分でも笑っています。4ヶ月連続となるフラワーベースの購入。
私はお花が好きなの?フラワーベースが好きなの?

でもこれ可愛くないですか!?確か220円商品だったんですけど、でっかめやし、
他ではあまり見かけないグラデーション。
パって見て、パって買いました。笑

もうきっとフラワーベースは買わない。買わないんだからっ!!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

「無印良品 くずはモール」で買った『体にフィットするソファ』

先月の買ってよかった記事でちょろっと書きましたが、買ったんですよ!!

いやいやいや……

最高ですよ!!

帰ったら飛び込む日々!包み込んでくれる!色も選べる!うれしい!

個人的にはもう1つ小さいサイズの方がだらけやすいので好きなんですが、奥さんとの戦いに負けた結果、ビッグになりました。

何が一番買ってよかったと思っているかというと…

1歳ちょいの息子が気に入って使ってくれてるからです♥



「トップワールド 枚方店」で買ってもらった『福島県浪江町 極太焼そば』

極太の焼きそばなんです。

僕の得意料理の1つが焼きそば。交野のレインボーでバイトしてた時から焼きそばだけには自信があるんですが、お店で食べる焼きそばって結構太麺が多いじゃないですか。

普段売ってる太麺ってなんか丸みを帯びたやつが多いんですが、これは

なんていうか、四角いというか、平系の太麺なんですね!

それでいて甘辛いソースつき!

全力火力で焼きそば作ったらもうね!最高ですよね!

そんなわけで、焼きそばづくりに自信がある僕がつくった、この浪江町焼きそばは……

写真撮り忘れました!

ちなみにポイントは、買ったんじゃないんです。買ってもらったんです♥

義両親と一緒にトップワールドに買い物いくイベントってめっちゃ熱いですよね!フフフ。

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

ひらつーでも一度記事で紹介したことのある、ネコ神社ハウス(爪とぎ&トレー)を買っちゃいました。へへ。

枚方の春日西町に本社があるダンボールメーカーの「豊栄産業株式会社」と保護猫活動をされている「ネコリパブリック」の共同プロジェクトで生まれた商品です。(→詳細はこちら

こういう組み立て系のものはあまり慣れてなかったので、ちょっと苦戦しながらもなんとか組み立て完了。

ダンボールを基本はめこんで組み立てていくので(付属の両面テープで一部貼り付けます)、猫も安心して遊べそう!わが家の猫二匹がバタバタ暴れて使ってますが、耐久性もいい感じです。

ああ…神々しい。

すごく個人的なことなんですが、先日うちの猫(3歳♀)の誕生日&わが家に迎えて1年たったんですよ。あ、黒猫じゃないほうの猫です。

日に日に可愛さが増す一方で、「可愛さが渋滞しすぎてもう神レベルの可愛さやん…なでるだけの愛情表現じゃ足りひんし拝ませてほしい」ってことで誕生日プレゼントに購入したという流れです。

※ちなみにAmazonでも販売しててそちらで購入したんですが、枚方にあるメーカーさんの商品なのでこのコーナーで紹介しました。

かかかかかわいい〜ん!!

思わずひれ伏してしまうクロ。

親バカ炸裂&長めの紹介失礼しました。インスタ映えも間違いないですし、お家に猫ちゃんがいる方はぜひチェックしてみてはどうでしょうか!
まだ紹介したい猫グッズがあったんですが、尺を使いすぎたのでまた機会があればご紹介します!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

「off&on KITCHENくずはモール店」で買った『ヨガマット』

涼しくなってきて食欲の秋に…何でも美味しくなってきますよね〜。今年もきっとたらふく食べそうなので、宅トレしてみよう!とヨガマットを購入。

しっかり長さもあって、色味も可愛くって価格は980円ぐらい。軽いので持ち運びもできます。

元々筋トレはめっちゃ苦手ですが、コレを買ったからにはやらないと!って言い聞かせながら簡単なストレッチから始めてます←

これだけは言っておきます。決して、形から入ったわけじゃありません…。

「メイクアップソリューション 京阪百貨店ひらかた店」で買った『CICAの化粧水パッド』

最近、いつものスキンケアだけでは肌にごわつきが出てきたので、話題の韓国コスメCICAのシカ マイルドトナーパッドというものを買ってみました。

拭き取り化粧水をすることで、肌の角質を落としてごわつきがマシになるとSNSや雑誌などで言われています。

ピンセットで1枚ずつ取れるから衛生面も○

洗顔後にやってみたら肌が気持ちスッキリ。

まだ2日ほどしかやってないので、どう変わっていくのか楽しみ♪今の所、荒れたりはしてません。

それにしても、韓国コスメってどんどん色んなモノが出てきますね〜。
見てて楽しいけど‥散財しちゃう(^^)

くら@ひらつーが買ってよかったモノ

くずはモールの「ナチュラルキッチン アンド」で買った『PCケース』

床にバーン!な写真で申し訳ないです。
こちらは京阪コラボの取材時にナチュラルキッチンアンドで見つけたPCケース。

ちょうどこの日手頃なPCケースがなくて、タオルで巻いてリュックに入れてたんですよ…(汗)
そんな中300円商品でPCケースが売っていたので即買いでした。

ちなみに一緒に取材に行ってたモモちゃんも買ってたので密かにお揃いです。

これ良きです!買ってよかった〜( ゚∀゚)

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

「ココカラファイン 東香里店」で買った『コカ・コーラ ライム』

ライム味のコーラってどんな感じなんやろと思って買ってみたらなかなか美味しかったんです。
とは言え、普段はコーラゼロ派。
そのまま飲むと、やっぱり赤コーラベースでちょっと甘さが強いかな〜という感じ。

これの一番美味しい飲み方はこちら!
ディーゼル(コーラ×ビールで作るカクテル)が好きで、家でよく作るんですが、このコーラライムで割るとめっちゃ美味しいんです。

コーラゼロより甘い分、ちょっと黒ビールみたいなコクが増す感じ。
それでいて後味がライムのフルーティさで爽やかになるのでスッキリ飲めます。
エンドレスに飲めちゃいそうなヤバいカクテルが完成しました(笑)

四條畷イオンの「3COINS」で買った花瓶とドライフラワー

最近この「買ってよかったもの」の記事でモモ@ひらつーがフラワーベースをよく紹介してるのを見て、欲しくなって買いました。(今月も買ってて笑った)

ドライフラワー…だと思ってるんですけど、造花なんだろうか、これ(笑)
いや見た感じほぼドライフラワーなんですけど、なんせスリコのお値段で買えたんでほんまに?って気がしてきました。

もちろんフラワーベースも同じく税込330円。
いやーほんまにオシャレで安いですよね。

どうでもいいけど、我が家の壁紙この一面だけこの柄にしてよかったなーって思ってます。
モノ撮りが映えて便利です(笑)

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

母亀さんオススメの‥‥
ラッキー交野店で買った「千疋屋総本家のシラップ漬け」

お盆にお仏壇の御供えとして購入しました。
今までは、店頭に並んでいるお盆用フルーツお供えセットを購入していたのですが、我が家はお盆期間ずーっとお供えするので、腐ったりカビたり。
そしてGがやって来る可能性が。
そこで、常温保存可、見た目もキラキラで省スペースのこちらの商品を購入しました。

母亀さんオススメの‥‥
おおさかパルコープの共同購入で買った「ラムネ菓子のお供え」

連続でお供えの話で申し訳ないですが・・・
パルさんのカタログにひっそり掲載されているのを見つけて購入しました。
はすの花や葉型のお供え用お菓子は、落雁やゼリー菓子が定番。
ただ、お下がりを頂くとなると口の中の水分を全部持っていかれる感、小さく割りにくい、味がどうも・・・で、いつまでも残りがち。 
そんな中、ラムネ菓子で出来たお供えを見つけ早速購入。
はすの花・葉とまんまるいラムネが入っていて可愛いです。
お下がりを食べた家族も、「堅いかなーと思ったけど、口の中ですぐにシュワシュワ溶けてきた」と概ね好評でした。
コープさんには来年も取り扱って欲しいですね。


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2021年9月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?