「氷喫茶みつ屋」の『チャイ氷』など(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは最近宮之阪駅近くにできた…

「氷喫茶みつ屋」

チャイ氷 』(850円)などです。
※価格は2021年9月10日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。


枚方凍氷の氷が使われています。

器にこんもりかき氷。

どういう風に食べていくのか、戦略を立てる必要があります。失敗すれば氷を下に落として無駄にすることに。

けど、僕の眼力(インサイト)で一瞬にして判断。スケスケだぜ!周りを食べていき少しずつ氷の山を崩す!

この試合(食事)完全にオレが支配した!(失敗した)

氷にはめっちゃチャイのシロップが染み込んでいてウマー!!

これまで抹茶、ほうじ茶のかき氷を食べてきましたが…チャイ、、ここまでの潜在能力を持っていたとは。

もうドラゴンボールの孫悟飯並の潜在能力。

また氷の中には嬉しいサプライズもあり、最後まで満足美味しかったです!!

高級煎茶「玉の露」(450円)これで2杯分飲めるお得感。

お茶請けも付いてきます。

かき氷で冷えた身体を温めてくれるこちらのお茶。はぁ〜落ち着くわ〜。
お茶はあまり詳しくないのですが、苦味・旨み・甘みのバランスが、コーンフレークの栄養バランスくらいに良かった気がします。

一言でいうと「はぁ〜〜うめぇ茶だわな〜」って感じです!

食べにいったときのかき氷メニュー↓

個人的にレアチーズケーキのかき氷が気になる…!

お茶↓

かき氷とセットでお茶はALL400円。

お店の内装。

お店の外観。

氷喫茶みつ屋

住所
大阪府枚方市宮之阪3-6-1
営業時間
12:00-18:00
営業日
金土日(来年からは水木金土日になる予定)
関連リンク
Instagram/Facebookページ

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


■関連リンク