ひらつーメンバーに聞く!2023年2月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ドン・キホーテ枚方店で買った「大粒で味わうガーナ」

ドンキにあって即買いしました!すごい贅沢な気持ちになれる「大粒で味わうガーナ」。
大粒で味わいたいじゃない!!

外はパリッとしてて、中はねっとり系?とろとろ系?のチョコがはいってるんです。そう。美味しいの。

でももしかしたらもう無くなったかもしれないんですよね…

無印良品 松井山手で買った「カカオトリュフ ピスタチオ」

これはお友達にバレンタインの時に貰って、美味しくって自分でも買ったやつです!

個人的に、粉が口の中でむわんむわんするからトリュフが苦手だったんですけど、これは美味しい。
まずチョコがすごい濃厚。なのにスッと溶けるんです。ピスタチオの食感も良き。

私、チョコを食べるとニキビができるんですけど(笑)、2月はいっぱい食べちゃいました!
結果皮膚科に行きました!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

くずはモール京阪百貨店「マリーカトリーヌ」で買った『ミニカヌレ』

先月のこちらの記事、覚えていらっしゃいますか↓

私が「枚方でカヌレを買えるお店が少ない」と言っていたら、読者さんが『アンドゥさーん!私もカヌレ大好きです!』とカヌレ情報を送ってくださったんです!ありがとう「よんよん」さん!!

はい、もちろん買いに走りました。

うひょ〜カヌレいっぱい〜〜!!
なんて素敵な絵面。カヌレってそのお店によって食感も様々なんですけど、これはだいぶ好きなやつ!!

しかも何が良いって…

このひとくちサイズ!!
外側のカリッと感、中のモチッと感、どっちも大好きなので、ひとくちサイズだとどっちの食感も何回も味わえるんですよね。

カヌレって1個で数百円ぐらいが普通だと思うんですけど、量り売りなので100グラムで300円台、情報提供してくださった読者さんと同じ個数で私も8個入っていました。

カヌレと言えば断面

カヌレをこんなにバクバク何個も食べていいんやろうかって背徳感がたまらんです。
いや〜美味しかった。リピート確定です。

こんな感じでパン屋さんやケーキ屋さんとかでカヌレも置いてるってお店なら意外と他にもあるんですかね。
枚方でカヌレと言えば西禁野の「PLATTO FAVORI」か、ギリ寝屋川の「七穀ベーカリー」とかかなーって思ってたんですが、他にもここでカヌレ買ったよーとかあればぜひ教えてください

七穀ベーカリーは米粉カヌレで、これがまた美味しいんです!この前買った時は撮るの忘れてたので、また買ったらこのコーナーで紹介したい!!

ゆうぽん@ひらつーが買ってよかったモノ

ドン・キホーテ枚方店で買ったTIRTIR(ティルティル)クッションファンデ ミニサイズ

コレ、ちょい前からあっちこっちで見かけるじゃないですか。
マスクに付きにくいとかカバー力が高いとか、いろんな口コミ見てて気にはなってたんです。

そしたらミニサイズが発売されたって聞いて、お値段も手頃だったんで、そんじゃ一回試してみるか〜って買ってみました。


なかでもこのピンクがセミマット肌に仕上がるそうで、まだ2回しか使ってないんですが崩れにくくて今のところいい感じ。リピするかは…もうちょっと様子見!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

フレッシュバザール 枚方松丘店で買った恵方巻き

2月といえば節分!恵方巻き、皆さん食べられましたか?

最近、いろんな味が出ているようで、キンパを食べてみました〜。ごま油の香りと野菜の食感がいい感じ!朝に短めのものを買って、そのまま夜を待たずお昼にぺろっと食べちゃいました♪

皆さんがどこで買われたのか、美味しかったところなどあれば是非教えてください〜。来年あたりまとめ記事になってるかも?!

Tea co latte(ティコラッテ)で買ったチョコレートケーキ

2月は子どもの6歳の誕生日でしたー!京阪香里園駅近くにあるティコラッテでケーキを購入。

ホールのバースデーケーキで考えておらず、カットケーキをいくつか買って帰ろうと思ったのですがやっぱり誕生日やし…ホールが食べたい!にきまってるだろうと思い、こちらのチョコレートのホールケーキにしました♡

ちなみに写真の裏側にプレートが。無料で付けてもらいましたよ〜。

お味は濃厚なチョコレートと上に乗ってるブルーベリー、イチゴの甘酸っぱさとの相性が◎で美味しかったです♡子どもも喜んでいたので、買ってよかった!

ファミリーマートで買ったオトナミューズ

雑誌って最近全然買わなかったのですが、この付録可愛い!使えそう!!と思って久々に購入。

めちゃデカくて、でも軽くて丈夫なんです。結構な量の荷物を入れて持ち歩いてますが、今のところビリッといったこともなく、週1回は使用しています。

ちなみに、よさこいの練習会で使っているのですが、衣装2着、タオル、足袋、鳴子、他にもドリンク、お菓子も入れたり、1泊ぐらいできるやんって量の荷物が余裕で入ります♪

いつか破れないかなってところだけが気になる…。けど、当分使います!

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

おおさかパルコープ星ヶ丘店で買った七味もやし

カネカ食品の七味もやし、スーパーで見たことがあるという方も多いのでは。
いつから販売している商品かはわからないのですが、僕も食べる前までには七味もやしの存在自体は知っていたものの食べる機会はなく、ましてや自分で買うなんて思いもしなかったです。そう…1ヶ月前までは。

久しぶりに地元の友だちの家で呑むことになり、おつまみの一品として出してもらった七味もやし。
揚げ物などのおつまみがある中であまり見立たないし、「ああ、見たことあるやつや」ぐらいのリアクションだったのですが、ひと口…そしてもうひと口食べて僕は反省しました。

これ、めちゃめちゃうまいやん。

そこからというものの、スーパーに行く度に七味もやしを探す日々。
いざ、探し出すと全然見つからなくて、ようやく再会できたお店がおおさかパルコープ星ヶ丘店です。
ちなみにフレンドマートビバモール寝屋川店、万代長尾西店にもありました。ちなみに万代長尾西店にはキムチもやしも置いていました。

まずは、このパツパツにつまったこのビジュアル。そうです、可愛いですよね。
持って帰ってる途中で弾けるんじゃないかと若干心配になるんですが、大丈夫です。開封時にはプシャッって汁が飛び散りますけど(僕が開けるの下手ってのもある)。美味しいのでOK。

程よい酸味とごま油の風味が効いてて、ナムルみたいな感じ。
豆もやしのシャキシャキ、コリッとした食感がたまらんのです。おつまみで食べてて罪悪感がないのが尚嬉し。価格も手頃で、賞味期限も長めなのもポイント高め。ついついスーパーで見かけたら2、3個カゴにいれちゃいます。
ということ、七味もやし。食べたことない方はぜひ試してみてほしいです。

コマキ@ひらつーが買ってよかったモノ

無印良品 京阪ひらかたで買った「カカオトリュフ マール・ド・シャンパーニュ」

はい、そうなんです。モモ@ひらつーとかぶりました笑。シリーズは同じですが違う味をご紹介。

SNSでこれの「塩キャラメル」が美味しいと話題だったのでそれを求めて買いに行ったんですが、どこに行ってもない…店員さんに聞いたら今年はもう“在庫限り”とのこと。な、なんやて…

いろんな味あるしとりあえず買ってみるかーと買ってみたら…

美味しいやんかぁぁぁ。

袋を開けた時のお酒の香り。ん〜いいですね。
ラムレーズンみたいな味で個人的にはHITなお味。口溶けも滑らか、お酒も感じる甘すぎない大人なチョコ。

300円でお釣りが返ってくる値段で、このクオリティ。大満足です。

このシリーズは売り場からなくなったら今年はもう買えないっぽいので、無印へ行くたびに遭遇したら買っちゃいそう。いや、確実に買うな。今から来年が楽しみです。

なぎー@ひらつーが買ってよかったモノ

キッチンカーグランプリin安満遺跡公園で買った「高槻バーガーSP」

写真では伝わりづらいんですが、めっちゃ大きくてボリューミー!

初めて食べた高槻バーガーに衝撃を受けました。

めっちゃ美味しいやん!
(え、なんで今まで食べて無かったん?)

上手く言えないんですが、普段ハンバーガーあんまり食べないのに「絶対に店舗に行こう」って決めたぐらい美味しかったです。(この記事書いてるときに分かったんですが、すどん@ひらつーと同じ流れ)

特にパンがしっかり焼けてるところが好き。

また食べに行きます!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

ナチュールシロモト欽明台店で買ったダダンダンのケーキ

いいですよね、ダダンダン。みんな大好きダダンダン。誰しもが一度は通る道ですよね、ダダンダン。そんなダダンダンのケーキを、

……ダダンダン知ってますよね?


まぁそんなダダンダンのケーキをナチュールシロモトに作ってもらいました。去年はアンパンマン

そしたらすごいクオリティのダダンダンがきてビックリ。グレーという食欲が出づらい色ですが、それがダダンダンカラー!それでいてちゃんとシロモトクオリティのおいしいケーキでした!なおダダンダンはバイキンマンの乗るロボのことです。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

母亀さんオススメの…

ラッキー交野店で買った水曜日限定 惣菜部の作ったプリン

ラッキー交野店
母亀さん

昨年11月頃に見つけて購入。正確な商品名を覚えてないので、こんな感じの名前だったと思います。(もし、もう扱われていなかったらすいません)

水曜日だけの販売で、数量も少なめ、置いてあったのも他のプリンやゼリー等スイーツの棚ではなく惣菜の棚に並んでいました。(いつもは夕方買い物に行く事が多いので、この商品を見かけた事がありませんでした。)

食べてみると滑らかで上品な甘さ。
そしてプリンなんだけど高級な杏仁豆腐の味もした様な・・。

お値段は400円ちょっとだったと思います。
流石に毎週は無理だけど、また購入して食べたいと思えるプリンでした。



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年2月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?