ひらつーメンバーに聞く!2023年1月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

セブンイレブンで買った「Suage監修 チキンと野菜のスープカレー」

…覚えてますか、この記事↓

そう、日帰りで北海道に行った時に食べた、あの「Suage」のスープカレー!!

記事の中でも書いたんですが、大阪にできてほしいと今現在もずっと思っているめっちゃ美味しいスープカレーなんです!それがなんと今回セブンイレブンで開催中の「北海道グルメ旅♪」の商品ラインナップにあったんですよ!!セブンイレブンの偉い人、私の記事読んでくれたの?(絶対ない)

ということで、もう3回目の購入です。好きになったらそればかり食べるタイプの女です。

いや〜美味しいな…。
ほんまに美味しいな。そら出来たてには敵わない部分はあるんですが、それでも他にないこの味の深さ。コク。好きだ!!!!

セブンイレブンさん、ずっと買うからずっと販売して〜\(^o^)/

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

storiaで買った服

「枚方らへんでオシャレなお店つくるならココしかないなって」セレクトショップのオーナーが選んだのは…【ひらつー不動産】より

香里園駅前に移転したセレクトショップ「storia」に取材に行ったときに店主さんに無茶ぶりしまして、おまかせで全身コーディネートしていただいたんです。

お…お…おしゃれ!!!
私アンドゥは身長150cmくらいしか無い&童顔なので大人っぽいコーディネートって諦めてたんですけど、めっちゃええ感じにコーディネートしていただきました。
取材時は試着させてもらっただけで一旦帰ったんですけど、この記事を書いてて「やっぱこの服ほしい!」ってなって後日買いに行きました(笑)

茶色のズボンがstoriaで買ったやつ。上の服や靴は別のお店です。汚い背景は弊社事務所(笑)

裾がくしゅくしゅってなってて、めっちゃかわいい!
カジュアルにもキレイめにも合わせられるんですけど、ウエストはゴムでめっちゃ動きやすいんです。最高!

何より店主さんがとっても喋りやすくて楽しい方で、ついつい長居したくなっちゃう感じ!
あったかくなってきたら春服も見に行きたいな〜〜。

くずはマルシェで買ったブローチやアクセ

大きな白黒のファーのブローチです!インパクト大!!
シンプルな上着や洋服にこれをつけるだけで印象がガラッと変わるので重宝しています。

nubiさん(→Instagramアカウント)の作品で、くずはマルシェ等いろんな手作りマルシェに出店されているそうです。nubiさんは上記で紹介したstoriaでもアクセサリーの委託販売をされていて、ピアスやイヤリング等が店頭に並んでました。

ちなみにこの日のイヤリングや頭につけてるクリップもくずはマルシェで別の作家さんから買ったもので、そっちはkimamaさん(→Instagramアカウント)のもの。
いやー手作りマルシェってほんとに楽しいですね!毎回端から端までまわって散財しまくるんですが、分かっててもやめられません!(笑)

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

京阪百貨店守口店で買った黒糖 蜂蜜菊花茶

京阪百貨店守口店で行われていた上方うまいもんめぐりに行ってきたときに購入。
今回は催事場の一角に台湾で人気のセレクトショップ「神農生活」が出店していて、パッケージが可愛らしいのと、「黒糖」に目が行きました(黒糖好き)

キューブを熱湯で溶かして飲む蜂蜜紅茶みたいな感じなのですが、黒糖なのもあってくどくない甘さ。でもしっかりトロッとした甘味はあります。ほっこりしたいときに飲むとぽわ〜んと落ち着く感じ♡

事務所に置いて、ちょっと一息入れようってときに飲んでます。

ファミリーマート枚方岡東町店で買った堅あげポテト梅味

梅干しが好きなので、買ってみようと思ったらめっちゃ美味しくってハマりました。

元々堅あげポテトが好きなので限定味はいつも試すようにしてるのですが、梅味は大当たり。
お酒との相性も良きで、ついつい夜に食べちゃいます〜。

ZARAくずはモール店で買ったセール品

1月といえばセール!!ということで、大好きなZARAのセールで購入したTシャツたち。

ZARAのTシャツはコインランドリーの乾燥にも負けず強いので、よさこいの練習着としてめちゃ重宝してます。

価格は多分2枚で5,000円ほど。この冬の練習会で着倒してる最中!

メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

ダイソーで買ったホットサンドメーカーたち

何気にずっと欲しかったホットサンドメーカー。
ふらっと寄ったダイソーで売っているのを見かけまして。
気が付けば、1枚焼き用と2枚で焼くオーソドックスな方、どっちも家にありました(笑)
ウキウキする気持ちを抑えつつ、翌朝とりあえず1枚焼き用のメーカーにハムとチーズを挟んで焼いたら、

ヒヒッwwww
ええ焼き加減すぎて変な声が出ました。
この時点でめちゃめちゃテンションが上がり、まるで休みの日みたいな気分に(ド平日)

いや〜〜〜〜〜これはもう約束された勝利でしょう。
朝はパン1枚食べられたらそこそこ良い方の私でも、ぺろっといけちゃうやつ。
今度はホットケーキを焼きたいです。

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

コンフェクトナカジマで買った生クリーム5号

買ってよかったというより「最後に食べられてよかった」やつです。
昨年末に閉店したコンフェクトナカジマの閉店日が自分の誕生日だったので、ちょうどいいラストナカジマに!
(厳密にいうと12月ですが、年末で入れられなかったので今月に入れました)

子どもの頃から誕生日や小学校の児童会のおやつまでナカジマのケーキだったんで、甘党ではない私にとって途中飽きたりいろいろありましたが、最後となるとさみしくなって一口一口噛みしめて食べてました。

また催事とかで出会えないかなーと、どこかで期待しています。
コンフェクトナカジマさん、長い間ありがとうございました!!

ライフ香里園店で買った辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素

ライフのプライベートブランド、ライフプレミアムの麻婆豆腐の素。
最近、お家で食べられる美味しい麻婆豆腐を求めていたので購入。
豆板醤・豆鼓醤・甜麺醤という3つのジャンが入ってます。

急いで作ったので豆腐ぐちゃぐちゃ系の見た目ですみません。
けど、味は本格的。めっちゃ辛いわけでもないのに、じわっと豆板醤の辛味を後半感じるちょうどよさ。
花椒粉末も入っていましたが、上から追い花椒をして爽やかさをプラス。
たまに塩辛い麻婆に当たるんですが、これは塩辛さもなくって本当好みでした!

なぎー@ひらつーが買ってよかったモノ

五六市で買ったカゴポシェット

実は12月の五六市でこのポシェットに一目惚れしちゃいまして。

その時は買うまで決めきれず、「あー、あのバッグ可愛かったなー。また出店しはるかな」と悶々としたまま年越ししたんですが、1月の五六市で念願の再会・・・!!
(販売されてたのは「レクランものこころ」さんのブース)

サイズにめちゃめちゃ悩んだ上、こちらのポシェットをお迎えしました。

このポシェット、ファーが取り外しできて年中使えて、上を紐で閉じることができて安心やしで機能性も抜群。

なにより、KAWAII。

大事に使っていきます!

ひらかた もより市で買ったナッツスナッキング

楽しかった年末年始。

いっぱい食べた年末年始。

実家に帰った日数に対して1kgずつ増量し、2023年仕事初めをするときに買ったのがこちら。

中には個包装で詰められたナッツとドライフルーツが入っていまして、ナッツだけで物足りなくなってもドライフルーツの甘みが助けてくれる、そんな感じで美味しかったです!

ナッツとドライフルーツの組合せも色々あって、私は「クルミ×フルーツ」も食べたんですが、「カシューナッツ×フルーツ」の方が好きでした!

タクワン@ひらつーが買ってよかったモノ

石清水八幡宮で買った刺繍御朱印

今年も初詣で購入しました!刺繍御朱印!
毎度、御朱印を「買ってよかったモノ」にいれるかどうか悩むんですが、購入して良かったと思うので書きます。

▼去年の「1月の買ってよかったモノ」でも紹介しました。

詳しくはこっちを見てくれよな!

▼石清水八幡宮の刺繍御朱印について

今年は12・1・2月限定授与の「竹と鳳凰」を購入。
1年に1枚購入しているので、今年で2枚目です。コンプリートまであと10枚。まだ先は長い〜。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

よんよんさんオススメの…

くずはモール京阪百貨店「マリーカトリーヌ」で買った『ミニカヌレ』

よんよんさん

アンドゥさーん!私もカヌレ大好きです!
先日くずはモールのマリーカトリーヌでミニカヌレの量り売りを見つけて、1度通過したのにまた買いに戻っちゃいました。

ひと口サイズのカヌレが100グラムで300円台、8個入っていました。

大きなカヌレの絶妙なとろ〜り感はないですが、カリもちでしっかり満たされる味でした!

時間とコツがいりますが、カヌレは材料がシンプルなので、オーブンお持ちなら自作も可能です。焼きたて最高ですよ!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年1月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?