男山につくってたスイーツ店「Licorne」がオープンしてる。トゥンカロンやマリトッツォを扱うお店

男山に作っていたスイーツ店「Licorne リコルヌ八幡店」がオープンしています。

↓こちら

建物全体。ここに「Licorne」ができることは前にも記事に

ここ最近「元祖中津からあげ もり山 京都八幡店」ができたマンションにオープンしています。

地図ではここ↓

京都府八幡市男山松里12-11が住所。

こっちに行くと業務スーパー、くすのき近隣公園などがあります。お店の前には出光が。

反対方向にはスギ薬局やかっぱ寿司、灯りの湯が。国道1号線方面です。

お店の外にはベンチが。トゥンカロン、形的に崩れやすかったりするので、ここで一度撮影するのもありかも。

店内の様子を見せてもらいました↓

店内の様子は外観と同じくピンクテイストで可愛らしい〜〜!


・ホワイトチョコレート
・クッキー&クリーム
・チョコレート
・ストロベリー
・抹茶
・クリームブリュレ
・チョコバナナ
・チョコミント
・ラムレーズン

といろんなトゥンカロンがあるようでした。

ちなみに「トゥンカロン」とは太っちょマカロンという意味の韓国発祥のスイーツ。

お店に行った時にあったトゥンカロンたち↓


見た目が大変かわいらしいトゥンカロンたち。食べるのにちょっと躊躇しちゃいますね。

お店のInstagram↓

10月26日にオープンしたこちらのお店。オープン当日にはかなりの行列ができ、今でも2時間ほどで売り切れてしまうんだとか。

「Licorne」は芦屋に本店があるスイーツ店。フランス語でユニコーンという意味なんだそう。

こちらの店舗ではトゥンカロンやマリトッツォを扱うとのことです。
営業日(11月4日から)は木・金・土とのことで、購入を狙いたい方はちょっとお早めに行ったほうがいいかと。

トゥンカロンのお店、今後増えていきそうな気がします!今年、スイーツ業界はマリトッツォ、台湾カステラ、夜のアイスなどなど色々と増えてますね〜。

Licorne リコルヌ八幡店
営業時間
11:30-18:30(11月4日以降)
定休日
日・月・火・水(11月4日以降)
住所
京都府八幡市男山松里12-11
駐車場関連リンク
公式サイト/Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。



■関連リンク



情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■