6月24日放送のMBS「よんチャンTV」に映った農園レストラン『杉・五兵衛』で紹介されたのは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.6月24日放送のMBS「よんチャンTV」に映った農園レストラン『杉・五兵衛』では何が紹介されたでしょう?


a.ロバ
b.ザリガニ釣り
c.すももの収穫体験
d.ここでつくったソフトクリーム

正解は2つあります。

※ひらつー内正解率100%

f5f0612d

杉・五兵衛はひらつーでも何度か記事で紹介したことのある農園
最近ではすぐ近くに農家のデザートのお店「Tsiky soft」ができました

さて、正解は…


a.ロバ
c.すももの収穫体験

でしたー!

b50e06c3
農園にいるロバたち

実際に放送では生中継で「杉・五兵衛」が映っていまして、主にロバとすももの収穫体験が紹介されていました。

こちらのロバたち「杉・五兵衛」ででた食材のあまりや雑草をたべ、そしてロバから出たうんこで堆肥をつくり、またそれを畑に利用して野菜などを作るというサイクルの一役を担っているんだとか。

ロバのうんこは、牛のうんこと比べると栄養豊富とのことです。

ちなみにここのロバたち、名前はみんなロバなんだそう笑。


その他にも、ターザンロープやヤマモモなどの紹介も。


最近すぐ近くにある農家スイーツのお店「Tsiky soft」ではこちらのすももを利用したパフェも販売されているようです↓


すももに興味ある方は杉・五兵衛やTsiky softへ食べにいってみては〜。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?