9月4日「水都くらわんか花火大会」で打ち上がる花火の数が4995発である意味は何?【ひらかたクイズ】


通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.9月4日開催の「水都くらわんか花火大会」で打ち上がる4,995発の花火はなんの数でしょう?

a.枚方・高槻で生まれた子どもの数(2021度
b
.枚方・高槻で成人した子どもの数(2021度
c.枚方・高槻に移住してきた人の数(2021度
d.本当は5000発にしようとしたけど、予算が足りずに4995発に。




開催まで2週間をきった水都くらわんか花火大会。ひらつーでも何度か記事にしています。

そして、この花火大会ではなんと4,995発もの花火が打ち上がります。
さて、この数は一体なんの数字なんでしょうか?







正解はa.枚方・高槻で生まれた子どもの数(2021度
でしたー!



公式 Twitter↓

上記には枚方市・高槻市で産まれた子どもの数だけ花火を打ち上げるとの記載が。

来年は更に生まれる子供の数が増え、5000発に届くと素敵ですね〜!


ちなみに水都くらわんか花火大会では現在もボランティアの方を募集しているとのことです。

興味ある方チェックしてみては〜。


◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?