4月23日放送のテレビ北海道「EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!」で紹介された枚方市内にあるアヤシイお店はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.4月23日放送のテレビ北海道「EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!」で紹介された枚方市内にあるアヤシイお店はどこでしょう?

a.パイポ商店
b.ポイパ商店
c.ポパイ商店
d.パポイ商店
e.パパポ商店
f.イポポ商店
g.イパポ商店
h.ボイパ商店

ひらつー内正答率 80%

テレビ北海道「EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!」はお笑いコンビ「EXIT」の2人が一見アヤシイように見えるお店などの素敵なこだわりに迫る番組。今回は「大阪のアヤシイグルメ」といった内容で、枚方市内にあるあのお店が紹介されたのですが‥‥








さあ、どこでしょう〜?




正解はc.ポパイ商店でした!

山之上にある居酒屋「ポパイ商店」が心霊系YouTubeチャンネルで紹介されてる。看板ロボがあるお店 よりポパイ商店

番組ではまずお店の前にあるロボットに注目。
実はこのロボットの名前は「定吉2号」。インターホンの役割を担っています。

20170222ポパイ商店-2

お店の方曰くポパイ商店は「近所の人からも怪しい店と言われている」そうです。
しかし番組ではなぜお店を始めたのか、なぜポパイ商店という店名なのか、などなど、気になるエピソードがたくさん!

気になる方は4月30日(土)19:53まででしたらTVerで見ることができますのでぜひ〜

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?