大阪で唯一のフットゴルフコースがある枚方市内のゴルフ場はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.大阪で唯一のフットゴルフコースがある枚方市内のゴルフ場はどこでしょう?

a. 枚方カントリークラブ
b. 枚方国際ゴルフ倶楽部
c. 和幸カントリー倶楽部
d. くずはゴルフリンクス

特に関係ない枚方公園駅前の写真

みなさん、フットゴルフご存知ですか〜!名前のとおり、サッカーボールを使って、足でゴルフするスポーツです。ちゃんと入れる穴も巨大。

個人的にフットゴルフをやってみたいという気持ちから、枚方から一番近いのはどこやねん!となってクイズを作り出したら、つい先日より枚方市内でフットゴルフコースオープンしてるやん!!と気づいて、このクイズです。7月20日からだって。

だから本当は「答えは宝塚市の…!」みたいなのになる予定だったんですが、枚方市内なんですね〜。

さて、大阪で唯一のフットゴルフコースがある枚方市内のゴルフ場はどこでしょうか?








正解は…

c和幸カントリー倶楽部でした!

ソースは公式サイト。

と、先日からフットゴルフコースがはじまったことがわかります。唯一ソースについては公式サイトに初と記載されていることと、フットゴルフ協会のコース一覧に大阪府がなかったことです。

いや、これは枚方市内で気軽にできる新スポーツレジャーの誕生といって過言ではないのでは!

ゴルフ経験者はもちろん、サッカー経験者もめっちゃ楽しそうですし、どちらでもない僕もめっちゃやってみたい気持ち!興味を持った人は枚方でできると覚えておいては〜!ひらつーもどこかで取材を申し込もう!!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?