4月23日放送のNHK「探検ファクトリー」で紹介された枚方の工場がつくってるのは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.4月23日放送のNHK「探検ファクトリー」で紹介された枚方の工場が作っているのは何でしょう?

a.家具
b.アルバム
c.ダンボール
d.建設機械

ひらつー正解率 60%

「探検ファクトリー」は漫才コンビ・中川家と吉本新喜劇の人気キャラ・すち子さんが町工場を探検する番組。

公式サイト↓

この番組で枚方のある工場が紹介されました。

それは一体なんでしょうか…



その工場はちょっと猫とも関係しています












正解はc.ダンボールでした!

紹介された工場の会社「豊栄産業」のTwitter↓

上記にも紹介されたとの記載が。

「豊栄産業」(→公式サイト)は春日西町にある老舗ダンボールメーカー。

ひらつーでも「家の猫ちゃんが”猫神様” になる『ネコ神社ハウス』のクラウドファンディングをはじめている」という記事で紹介しています↓

上記公式サイトにて見逃し配信(4/30まで)されていますので気になった方はぜひ!
ダンボール工場の裏側が見えて個人的にかなり楽しめました!

いやぁーいつかひらつーでも工場見学してみたいです。

最後に余談ですが、工場に見学にきた「中川家」の中川礼二さんの出身高校は近畿情報高等専修学校という豆知識で終わります。



投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?