ひらつーメンバーに聞く!2022年4月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

ローソン 枚方春日西町一丁目店で買った「春ぽてと あま旨塩味」

めっちゃ探してました。
このポテトチップス。

なぜ探していたかと言うと話は長くなるのですが、つい最近120kmほど歩くことがありまして、ちょうど60kmほどの中間地点でこのポテチを食べたんです。

あゝ

美味かった。

そんな記憶が脳内にインプットされました。

そして、月日は流れ現在。
探しても探しても見つからない「春ぽてと あま旨塩味」。
どこにもないんです。

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を向いのホーム 路地裏の窓こんなとこにいるはずもないのに…

山崎まさよしさんの名曲「One more time,One more chance 」が脳内に流れてきます。

けど、今日(4月26日)見つけました。
たまたま帰り道、寄ったローソンいました。山崎まさよしさんもびっくりです。

そして、強い雨に打たれながらポテチを食べ帰宅しました。
まるで僕と「春ぽてと あま旨塩味」との再開を祝っているかのような豪雨。

濡れているのは雨のせいか、再開の涙か。

十中八九、雨のせいです。



ー完ー

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

トップワールド 楠葉店で買った「えびあられ」

いなり寿司の取材に行ったときに見つけて、即買いしました。
おかき大好きなんです。特にエビ系!

分かりにくいですがけっこうな小粒なんです。無限に食べられちゃうやつ。
塩加減も丁度いいし、香ばしさがすごいよかった!
これはトップワールド限定なんですかね?また買いにいこ〜。

どっさり玉ねぎポン酢

ん〜〜どこで買ったっけな……ニトリモールのフレンドマートかな?

ちょっと忘れましたが美味しいポン酢!!

玉ねぎめっちゃ入ってます。
個人的には餃子との組み合わせが1番美味しかった!もともと餃子はポン酢派ってのもあるかもですけど、香りが良いポン酢で、あとは冷奴とかにもかけていますし、ハンバーグとかにも合いそう♪

どこで買ったっけな〜!!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

そう、家を買いました。

4月中旬から住み始めました。いや、まだちゃんとは1週間も経ってない気がする。

家の設備がどうとかなしで、やはり一国一城の主になったという責任や、憧れのマイホームをゲットという気持ち、そして何度も踏み外した普通の人生に近づいているのでは…!?という喜び、いろんな感情がありますが、僕は家を買いました。

10年後も買ってよかったと言えるように、お家をエンジョイしていきたいです!

なおAmazonでよければ、焚き火台とか買いまして、めっちゃ満足していたりします!焚き火最高やん!

くら@ひらつーが買ってよかったモノ

Seriaで買った「シリコンリングゴム」と「ポリエチレン手袋Sサイズ」

まずは「シリコンリングゴム 5P」ですが、この日はちょうど1本使っていたので写真には4本しか写っていません。5本セットで110円でした。

実はネットで「シリコンリングゴム」があると知ってから密かに探し続けていたのですが、ついに先日出会えました!!!

私が購入したパステル系の配色のものの他に、モノトーン配色、ブラウンやカーキなどくすみ系配色のものがあるようです。

結構しっかりしてます

なんでこれが気になっていたかというと…

・夏場汗が染み込んだヘアゴムを洗いたいけどちゃんと乾くのか、むしろ汚くなってないかとかが心配だったこと

・すぐにゴムが切れてしまって、みすぼらしいヘアゴムになるのが気になっていたから。

使ってみた感想は、
・切れにくそう!
・手につけていても結構カワイイ!!
・もちろんうっかりつけたままお風呂に入っちゃっても気にならない!!!

という感じ。

デメリットは
・一般的なヘアゴムよりびよーんって伸びないのでちょっとだけくくりにくい。
・ほどく時にヘアゴムだけ引っ張ると、あんまり滑らないので「イテテ」となりやすい。

という感じですかね〜。

そしてもうひとつSeriaで出会ったのが「ポリエチレン手袋のSサイズ」!!!

中指の先から手首まで15cmくらいしかないの

見ての通り、私壊滅的に手が小さいんですよ。だからフリーサイズの手袋って2cmほど余ってたんですがこれならホラ!ぴったり〜〜〜。

見つけた時は一人で「うぉっ!!!」と言ってしまったくらい感動したので、手が小さい方やお子様用をお探しの方は是非!

メグミン@ひらつーが買ってよかったモノ

KOHYO 香里ケ丘店で買った「蔵王高原農園いちごミルクの素

最近いちごミルクの美味しさに目覚めて、割と飲むようになりました。
そんな中見つけたのがこれ。

牛乳と混ぜるだけで簡単にいちごミルクが出来る!って書いてあったので試しに買ったら…。

いちごのつぶつぶ感がイイ!!

ジューサーバーとかで買える、ちょっと高めっぽいいちごミルクがお手軽に作れました!

シロップをちょっと多めに入れると、牛乳がとろっとした感じに。
少なめに入れるとあっさりしたいちごミルクになりました。

そろそろ無くなりそうなのでリピ決定です!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

くずはロフトで買った「リストレスト」

ノートパソコンはどうしても目線が下がるので肩こりがひどくて、PCスタンドを買ったんです。
そしたらパソコンに角度がついた分、肘とか手首が痛むようになってしまって。
なんかクッションみたいの欲しいなーと探してたら見つけました。

こんな感じで、ちょうど腕がデスクにあたるところに置いて使ってます。
低反発かな?むにゅっとした感じが気持ちよくって、腕の痛みが劇的に改善されました!!
ちっちゃいんですが、まさに縁の下の力持ち(?)

そしてこんなにコンパクトなので、マウスとかと一緒にPCケースに入れて持ち運べるんです!
最近は自宅や事務所、コワーキングとかいろんなところで仕事してるので、パソコンとセットでいつでも使えるのは嬉しい〜♪


色もくすみカラーでなんかオシャレな感じがお気に入りです。
あ、ちなみにキーボードのところに写ってるクジャクは、大好きな東京事変のステッカーです。
やっぱり仕事中に目に入るものが好きな色や好きなものだとテンションあがりますよね。

ココカラファイン 東香里店で買った「エコボトル」

シャンプー・コンディショナーの詰め替えボトルなんですけどね、これめちゃくちゃラクなんですよ!!

何がどうなってるかと言うと…

はい!裏側こんな感じなんです!!
びんぼっちゃまを彷彿とさせるスタイル。

花王のつめかえ用ラクラクecoパックしか対応してないんですが、つめかえ用パックに直接ノズルを差し込んじゃうやつです。

ボトルに直接つめかえ用をそそぐと最後まで使い切れなかったり、つめかえる時に1回洗ったほうがいいのかなーとか地味に面倒くさくて。
これだと最後まで使い切れて、パックをまるごと新しいものにつけ替えるので衛生面も安心!

ちなみに底もこんな感じなので水がたまる心配もナシ。

調べたら「スマートホルダー®」って言うらしいです。商標登録までついてたんや。
確かに、なんで今まで無かったんってくらい画期的な発明やなって!!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

じゆーじんさんオススメの‥‥

九十九堂本舗のクリームパン

九十九堂-2008057
「九十九堂本舗」の『ツクモのクリームパン』など(枚方市大垣内町)【ひらつーグルメ】より九十九堂のクリームパン

SNSで知って行きました!クリームが多くて美味しかったです!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年4月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?