「ある」「ない」大谷翔平は枚方に来たことが?(ヒント:高校時代)【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平さんは枚方に来たことがあるかないかどっちでしょう?

a.ある
b.ない
c.っていうか日本が枚方みたいなもんですからね


特に関係ない1号線沿い堂山あたりの写真

さて、大谷翔平さんは枚方に来たことがあるかないかどっちなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aあるでしたー!

いやこれで「ない」が答えやったらひんしゅくを買うこと間違いなしですからね!

ソースは産経新聞。この記事に写真が1枚ついていまして、そこのキャプションを見ると、

「U18日本代表でチームメートとなった花巻東の大谷翔平(左端)と大阪桐蔭の藤浪晋太郎(右端)。大谷はこの11年後、WBC日本代表として世界の頂点に立った=2012年8月、大阪府枚方市」

との文字が。そんなわけで高校生だった花巻東高校時代にU18日本代表として枚方に大谷翔平選手が来ていたことがわかります。

2012年なので、11年前。写真の背景を見るとスコアボードがキッチリありますし、山之上北町のパナソニックベースボールスタジアムか穂谷の興國学園総合グラウンドあたりでしょうか。正確な場所をご存知の方はぜひぜひ。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?