枚方市が行っているもので、インターネット予約ができるのは次のうちどれ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市が行っているもので、インターネット予約ができるのは次のうちどれ?

a.図書館の本の予約
b.一時預かり保育の予約
c.粗大ゴミの予約
d.中学校給食の予約

cdd1cb77-(1)
さて、どれでしょうか?

正解は・・・

b以外すべてです!

・図書館の本の予約
・粗大ゴミの予約
・中学校給食の予約

はインターネットでの予約が可能です。

b6668e22
枚方市の図書館の利用方法まとめ・図書館と分室一覧【ひらつーHowTo】より、読書中のおさや@ひらつー

まず、図書館の本の予約は枚方市HPから『蔵書検索・利用者のページ』へ。
こちらから本の検索・予約をすることができます。

19998fd8

粗大ゴミの予約は『粗大ごみ収集インターネット予約について』から粗大ゴミ収集の予約が可能。

c4b237ce
枚方四中で開かれた中学校給食の試食会に行ってきた。ついでに四中内もぶらりより、実食中のすどん@ひらつー

そして、中学校給食は『枚方市中学校給食』のページに給食の予約という項目があります。こちらは「スクールランチ」を実施している中学校の生徒・保護者専用のページで、IDとパスワードが必要。

ちなみにbの一時預かり保育は利用は保育園に直接、登録・申込みなどの手続きをするシステムになっています。詳しくは『一時預かり保育』のページをご覧ください。

インターネットで予約ができるって、意外と知らなかった!という方も多いんじゃないでしょうか?
ぜひ一度利用してみてくださいね

◆関連記事

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?