10/20放送ABC「やすとものいたって真剣です」で行われた森脇健児vs京阪電車はどっちが勝った?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.10月20日ABC「やすとものいたって真剣です」で行われた森脇健児さんvs京阪電車はどっちが勝ったでしょう?

a.森脇健児さん
b.京阪電車

対決が行われていた御殿山駅






さあ、どっちでしょう〜?









正解はb.京阪電車 でしたー!

番組のレジェンド芸人に真剣密着する企画「インタビュアー河野のレジェンド列伝」に出演した枚方出身の森脇健児さん。番組では森脇さんに関する枚方市内のいろんな場所が映っていました。
その中でも“森脇伝説”があると紹介されていたのが御殿山駅。

御殿山駅

森脇伝説とは、「京阪電車と互角の速さで走る」という伝説。
なんでも森脇さんは昔京阪電車と競争していたそうで、運転士さんが二度見するほど足が速かったんだとか!

そんなわけで、40年ぶりに夢の対決が行われたのですが、残念ながら京阪電車の圧勝でした。
勝負に負けた森脇さんは「(電車が)はやなっとるわ…」と語っていましたよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: hanabi-22090417.jpg

ちなみに、番組のロケ日はたまたま「第一回水都くらわんか花火大会」の日だったようで、コーナーの最後にはあの花火も映っていました!あの日、森脇さんを見た!という方はテレビに映っていたかもしれませんね〜!

番組は10月28日00:17まででしたらGYAO!で見ることができます。

◆関連リンク


「じゅん@元大阪つーしん」さん、「みるきー」さん、「真紀」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?