バーで「枚方っぽいカクテル作って」って言う。香里園『Basso』

香里園にある『Basso』でバーテンダーさんに「枚方っぽいカクテルを1杯ください」って言ってみました。

それがこれ↓

か、輝いてる〜〜!枚方の未来みたいだ(白々しく)

そんなわけで照明で照らされたこの枚方カクテル、はどんなんなんでしょうか…!

店員さん

ひらかたパークをイメージしました。

すどん

色がピピンくんの肌みたい。フォルムもピピンくんそっくりやし

これはピピンくんのワッフルにシロップをかけただけの写真
ゆうぽん

緑のおっさんじゃなくて?モロドみたいなやつ。(※実際はトランプという名前です)あいつみたいな体型じゃない?

すどん

いや違うよ、ピピンくんやって。帽子かぶせてあげたいわ〜そっくり。

ではではいただきまーす。……やば、めっちゃ好きな味やわ。ココナッツ?ピーチ?パイン?わかんないな〜

店員さん

正解はパインジュースとお酒はココナッツ、パッションフルーツが入っています。ひらパー、トロピカルなイメージがありまして。

すどん

なるほど〜。氷も7つに分かれてるけど、ひらパーって7つのエリアにわかれてるから。

ゆうぽん

ほんまに7つ?

すどん

テキトーに言った

香里園でお酒3杯とお刺身と串カツと小鉢ついて1000円。センベロ極まったやんか【2人で3000円まで!】の後なんでもう結構酔ってます
すどん

でもこれ……パチャンガみたいじゃない?(氷を揺らしながら)この動き。

ゆうぽん

いや、私的にはカチンコチンの中にある冷凍お肉の色。

全アトラクションを1日で乗るひらパーRTAに挑戦する日に限って遠足の学生で行列がいっぱいだね★【ひらつーコラボ】よりカチンコチンあたり
すどん

やめてやwカチンコチンなんて入るやつあんまおらんやろw

ゆうぽん

私毎回入りますよ

すどん

え?

ゆうぽん

私、毎回入りますよ

全アトラクションを1日で乗るひらパーRTAに挑戦する日に限って遠足の学生で行列がいっぱいだね★【ひらつーコラボ】よりからくり屋敷 摩訶不思議堂
ゆうぽん

トロピカル感はあれですね。なんとかストリートのなんとか座みたいな、からくりのやつ。あれの最後のグルグルまわる道のとこ。

すどん

あ〜あれね、トロピカルな木があるもんね、わかるわかる。

ゆうぽん

あのへんがトロピカルフルーツのイメージ。

すどん

っていうかそもそも、僕の口に吸い込まれていくとこなんて、

まんまバッシュ(急流すべり)ですよね。

ゆうぽん

色味は完全にスカイウォーカー(観覧車)ですよね(?)

すどん

このカクテル、ひらパーに対する気持ちを発露させるのにベストなカクテルやん

ゆうぽん

結局味はどうなんですか?

すどん

甘くてココナッツ風味がパインとの相性もよくてこの南国感……

まるで枚方城。

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

【おまけ】

ちなみに寝屋川バージョンもありますよ↓

僕は寝屋川カクテルを飲んでる時に氷に対して「ダイヤモンドシティやん」と言ったのですが採用されてなかった……!

Basso』さん、前にハンバーガーを食べた時もそうですが、ご飯もおいしいバーとして最高でしたよ〜!ちなみにハンバーガーはもう「BOBSONG BURGER BAR」でしか食べられないので注意です!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?