ひらパーが枚方市民を無料招待するみたい。先着順で約6万人。菊人形展や宝探しゲームなどいろんな取り組みが

ひらかたパークが枚方市民を無料招待するようです。

プレスリリースによると、枚方市とひらかたパークは観光を活かした地域経済の活性化に向けた取り組みの第1弾として、菊人形展および枚方の観光にまつわる宝探しゲームをひらかたパークにおいて開催。

枚方市民のひらかたパークへの無料招待、枚方宿エリアの回遊マップ配布等を併せて実施するとのことでした。

ひらかたパークへの無料招待について

・枚方市民1人につき1回、入園料が無料(要事前予約)
・先着順で約6万人
・期間は10月23日〜 来年1月31日



以下、事業概要↓



■宝探しゲーム

ひらかたパーク園内において、枚方市の観光資源をテーマにした宝探しゲームを開催するとのことでした。
これでは枚方にまつわるクイズや謎解きに挑戦しながら隠された宝物を探しだすんだとか。

期間12月4日〜来年1月31日(月) ※1人1回参加無料。

■菊人形展

ひらかたパーク園内特設会場において、菊人形振り返り写真 展と菊人形展示を行うそうです。

内容↓

ひらかたパーク園内特設会場において、菊人形振り返り写真 展と菊人形展示を行います。
開業 110 周年を迎えるひ らかたパークのルーツとも言える菊人形展を写真とともに振り 返り、平安時代、戦国時代の和装と現代の洋装(ドレス)を菊人形で表現します。

とのこと。

期間は10月23日〜来年1月31 日。 (12月4日(土)以降は写真展示のみ)

※見学は無料。入園券別途要。「むせ返るくらい濃厚なあの菊の香りが久しぶりに〜!」とさっきすどんが言ってました。

枚方宿エリア回遊マップ配布

枚方市民無料招待者を対象に、枚方宿エリアの対象店舗で使える優待付き回遊マップを配布しま す。ひらかたパークで遊んだ後は、ぜひ歴史街道巡りをお楽しみください。

市内飲食店等の園内出店(特定日のみ)

市内の魅力的な飲食店等がパーク園内にPR出店します。 詳細は改めてお知らせいたします。


地域経済の活性化に向けた取り組みの第1弾と書かれていましたし、ひらかたパークと枚方市は今後もなにか取り組みを行うのでしょうか?
今後もどんな取り組みを行うか、見逃せませんね〜。

■関連リンク



■■■情報提供求む!■■■