枚方T-SITEにミシュランスイーツが再びきたり、枚方唯一のいちご狩り施設でいちごの販売始まったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題を紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

それでは今週のニュースをどうぞー!



見出し

■ひらパーでしゃぼんフェスティバルってチャリティーイベントが開催されるみたい。12月5日↓

■coco 壱番屋が市役所前でロースカツカレーをテイクアウトで販売するみたい。売上の一部をコロナ対策応援基金の寄附↓

枚方T-SITEに老舗砂糖店とマカロン専門店がきてる↓

枚方T-SITEにミシュランスイーツが再びきてる↓

■樟葉駅に「SPADA by HEARTFUL」って期間限定店ができてる↓

枚方市唯一のいちご狩り施設「岸田の畑」で今シーズンのいちごの直売がスタートしてる↓

■枚方市がスマートフォンでの解錠などが可能なデジタルキーを活用した社会実証に取り組むみたい↓

枚方市の工場で災害時に仮設の橋として使えるエアチューブ式の橋の開発が進められてる↓

■関西外大の学生がテニスで活躍したみたい↓

■枚方市民憲章制定50周年記念植樹式を開催したみたい↓

■『「型破り」な銀行の新ビジネス戦略“みずほ”敗因からの教訓』に枚方信用金庫が紹介されてるみたい↓

■不審者・詐欺情報

「TH130」さん、「チャーリー」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

とにかくすどん@ひらつーが罰ゲームをかけてダイエットするだけの企画「ひらザップ」です。ここでやるようになって、今年で3年目。12月までの2ヶ月間で80kgを切らないと罰ゲームです。

1年目は見事ダイエットに失敗し、枚方から東京まで歩きました↓

2年目は華麗にダイエットに失敗。関ヶ原から枚方までリレー形式で歩きました↓

3年目である今年の罰ゲームは…

ガーサンが神君伊賀越えする!(三重まで歩く)

です。人に迷惑をかけないようにダイエットを頑張っていきたい所存。

今週で9週目、最終週です。

今週の言い訳とダイエット

まずいちばんの言い訳がありまして、カメラで撮った写真が入ったSDを読み込む機械をひらつー事務所に忘れまして、写真がありません。

そりゃあね、これでダイエット達成してたら、証明できないから無効なんですが、達成してなかったら……別にいいですよね?

え?

え??

今週の体重測定タイム

84.6kg!!

目標の80kgまで4.6kg足らなかったね!ハイ罰ゲーム!!!ガーサンごめん!

開始時が89.3kgだったので、約2ヶ月で4.7kg痩せたってことですね〜。ちょうど倍やせなあかんのに!

だからガーサン、伊賀までがんばろな!!!

3月ごろに歩けたらな〜と思います!

ところでなんですが……

僕、この企画やってないとまたすぐ太ると思うんですよね。

だからね、もうちょっとだけ続けようと思うんですよね。

3月までに、80kgを切らないと、僕も一緒に歩くということで!

ガーサンを孤独にさせない!!!(自分のせい)

ですのでもうしばらくひらザップは続きますので、よろしくお願いします。でもとりあえず今週は反動でいっぱいたべようと思います♥

以上になります。
では、よい週末をー!!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について