ひらパーで「夜のゾンビ遊園地からの脱出」ってリアル脱出ゲームイベントが開催されるみたい。10月9・10・16・17日

ひらかたパークで「夜のゾンビ遊園地からの脱出」というリアル脱出ゲームイベントが開催されるようです。

リアル脱出ゲーム「夜のゾンビ遊園地からの脱出」は、閉園後のひらかたパークを舞台に、謎や暗号を解き明かしながら脱出を目指す体験型イベントのようです。

プレスリリースよりゲームのストーリー↓

夜。廃遊園地に無数の人影がうごめき始める。
それは腐りかけた肉体を持つ生ける屍。ゾンビだった!
ゾンビたちはうなり声を上げて人間に襲いかかりその血肉を貪る!
……ようなことは一切せず、心優しく穏やかで人畜無害。園内で慎ましく暮らしていた。
しかし先入観やデマからゾンビを誤解した人間たちは、ついに「ゾンビ殲滅作戦」を決行するのだった…!
あなたは廃遊園地に住みついたゾンビとなり、作戦を止めるべく仲間たちと行動を開始する。
作戦決行まで残りわずか。
死んでも死にきれなかった不屈の魂とゾンビの力で地上の楽園を守り抜け!!

と、ゾンビに襲われる……!ではなく、参加者がゾンビになって人間たちによる「ゾンビ殲滅作戦」を阻止する模様。

また、ゾンビや人間に脅かされたり、襲われたりすることは一切ないそうで、ホラー系が苦手な方も参加しやすいそうですよ。

「夜のゾンビ遊園地からの脱出」の開催日は10月9・10・16・17日の4日間のみなので、リアル脱出ゲーム好きな方はチケット情報などの詳細を要チェックですね!