国道も高速も使わずに枚方から車で海を目指した2人の行方

前回までのあらすじ

2チームに分かれて7時間でどこまで離れられるか対決に挑んだ、

チームと、

チーム。

この記事ではすどん&こ枚の方チームの行方をお届けしまして、前回は枚方から頑張って奈良市内まで行ったものの、阪奈道路に騙されてUターンしたところでした!

さて、鳥取砂丘を目指したゆうぽん&お枚の方チームに勝てるのか!?地理的にはこっちのチームの方がめっちゃ有利だけど果たして…!?

あらためてルール↓

ルール

★スタート地点である枚方公園のひらつー事務所からどれだけ離れられるか対決
★制限時間は7時間
★ただ普通に勝負しても面白くないので、国道の利用を禁止。国道で許されるのは横断のみ。
★ひらつーということで、枚方っぽいモノを1つ見つけると合計に+1km。
★さらに「水辺」「歴史」「グルメ」の写真を撮影し、ジャッジして勝利すると合計に+10km。

7時間たった時点の場所と、スタート地点の2点を結ぶ直線距離が多い方が勝ち!
走った距離じゃないのが注意点ですよ。

ポイントはとにかく、国道が使えない!ということですね。これで一気に難易度があがります。

阪奈道路に騙された地点では開始1時間で、スタート地点からの距離は約18kmほど。では記事のスタートです!

Uターンの屈辱から奈良公園へ

懲りない指ハートぎこちないおじさん

県道がいきなり国道になり、Uターンを強制させられた我々ですが、裏ルール的な感じで、だいたい1時間に1回休憩する、というのがあったので、最初の休憩にとコンビニへ。

そこにいろいろ売っていたので、LINEで煽ることにしました。

〜LINEにて〜

奈良サイダーと古都香サイダー
こ枚の方

まだ県名物楽しんでないんですか??

お枚の方

煽ってくる、、

審査員モモ

ボスとチーム組んだら性格悪くなるから
(※注:モモはすどんのことをボスと呼んでる)

「操ってるのが僕だと気づくとは、さすがモモ…」

「まぁ向こうチームが県名物楽しんでないのも確かですよ」

「とりあえず、観光気分を味わいたいし、まずは目標として奈良公園にいこ!」

そうして我々は、唐招提寺が招提や!とかいったり、菅原東って交差点を見つけて枚方ポイントを申請しつつ、進んでいった結果……

奈良公園につきました。やっぱり観光を楽しんでこその企画!まぁ中身は熱海温泉日帰り旅行のように、観光地の表面をそっと触れるくらいなんですけど!

上記の鹿の写真を撮ったあと速攻で走って逃げたこ枚の方

ここまでのルートはこんな感じ↓

奈良公園には、3分くらいいました。

〜LINEにて〜

お枚の方

すどんさんは枚方に詳しすぎるので、すどんさんチームは1ポイント、ゆうぽんさんチームは1.5ポイントでお願いできないでしょうか

すどん

検討を重ねます

ゆうぽん

重ねてください!

お枚の方

ずっと山道で枚方ポイントが全然ない状況です
看板も何もない緑しかないです

すどん

いいわけやわ

こ枚の方

鹿しかいない

星空の村へ行こう

順調にドライブ中のすどん

「僕、実は奈良公園に来るの1週間ぶりなんですよね」

「先週は何をしに?」

「ちょうど相手チームのゆうぽんに、『関西屈指の星空が見られる場所がこの先にある山添村にあって、そこにいる星空に詳しいおじさんたちがめっちゃ星空を解説してくれて面白い』って教えてもらったので、奈良公園を通りつつ行ってきたばっかりでして。
おかげでここからの道はバッチリという、やや反則っぽい行動なんですけど!地図みてないしいいよね!」

「ちなみに星空に詳しいおじさんには会えたんですか?」

「会えた。しかも1人は枚方で働いてる人で笑った(笑)」

とか言いながらドライブを続けます。ちなみに星空に詳しいおじさんたちは、道具も最新で話も面白くてすごかったです、オススメ。

頂上までいかず、駐車場でみるのがオススメですよ。あと行く前に星空予報を!

〜LINEにて〜

ゆうぽん

水辺ポイント!武庫川です
(※注:テーマに沿った写真を撮ってくる対決の、水辺写真編)

すどん

川wwwwウケるwwwwコポゥwwww
うちのチームは海いくんで…海……

こ枚の方

赤い橋普通にあった

審査員モモ

手首固定されてます?

ゆうぽん

あしゆみつけた
水辺

すどん

あしゆ!!!!!!!!

ゆうぽん

あ~~~~気持ちいい~~

すどん

絶対入らんとおもったのに入ってる!!!

審査員モモ

旅行感ある!

「向こうのチーム、足湯とかめっちゃ熱いやん…やばいやん……」

「でもこっちは目標は海ですからね!三重県の海までいきましょう!(当初の目的地である名古屋は無理と悟った)」

「あれ?この県道80号線やばくない?」

赤線が国道

「県道に国道が割り込んできてる!」

「県道80号線、浮気性すぎるやろ!」

「……」

「国道に道を譲り渡すなんて!」

「この旅、国道のこと嫌いになりそうですね」

めっちゃ細い田んぼ道を使って迂回することにより県道80号線になんとか戻れました

「そろそろさっき買ったグルメの写真で相手チームを煽ろう」

「わかりました」

〜LINEにて〜

こ枚の方

休憩も有名なケーキ屋さんじゃないとね…

ゆうぽん

美味しそう

コンビニすらなく休憩する店がない

そう、実は奈良公園の近くにある有名なケーキ店「空気ケーキ。」に寄っていた我々!

ちゃっかりと有名店のおいしいグルメをね!テイクアウトしてたんですよ〜!

ふんわりして、まさに空気ケーキという名前がしっくりくるケーキを、大自然あふれる山の中でおいしくいただきました!

こ枚の方もインスタで見たことがあるって言ってましたし、知ってる人もいらっしゃるのでは!奈良公園のついでに寄るのも、オススメですよ〜!


……といったところでこの記事は終了。

この時点でスタート地点からの距離は、開始3時間半ほどで32kmほど。

奈良公園からのルートはこんな感じ↓

奈良県の山の中に突入した我々!

この国道禁止記事は、予定どおりいけば全5回予定。明日は再びゆうぽん&お枚の方チームの行方をお届けします〜!お楽しみに!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?