市駅ちかくにつくってた立体駐車場が11月1日から使用可能に。中もちょっと見てきた。すぐ横の平面駐車場は全面封鎖

京阪本線と交野線の間にある平面駐車場が全面封鎖されて横にできた立体駐車場に切り替わるようです。



↓こちら

こちらの立体駐車場が市駅近くの平面駐車場から切り替わることは以前にも記事に。


市駅近くで作っている100m超え巨大施設の横にあります。

閉鎖される平面駐車場↓

「京阪ザ・ストア」のすぐ横にあるこちらの駐車場。
10月31日の20時に廃止されるとのことです。


地図ではここ↓

100m超えの巨大複合施設ができる場所内。

こっちに行くと枚方市駅周辺へ。奥に枚方T-SITEが見えています。

反対方向にはマクドナルドや市立ひらかた病院、関西外国語大学などがあります。

こちらが立体駐車場への出入口。
ここは右折IN、右折OUTともに禁止されていますのでご注意を


市駅周辺には新駐車場の案内が↓

先程も書きましたが、枚方市駅前周辺開発事業のため、10月31日の20時からに平面駐車場が閉鎖。
そのあと11月1日の8時から立体駐車場の利用ができるとのこと。

枚方市駅周辺地区市街地再開発組合ホームページにも上記の画像がアップされています

ちょっと内部を見せてもらいました↓

ここが立体駐車場の入口。

バイクの駐車スペースも完備されています

ちなみにスロープは一方通行。
なので対向車を気にしないでいいのが嬉しいポイント。

現在、使える階は2~8F。
2024年開業予定の100m超え巨大施設とともにすべてが開放されるとのことです。


さらに電気自動車用の充電スタンドも2024年には設置されるんだとか。

歩行者用に緑色の歩行スペースもあり、辿っていくと…

エレベーターが。迷わずにすみますね〜!
ちなみに精算機は1Fのエレベーター入口に設置されるとのことです。

駐車場から枚方市駅へルート↓

まずはエレベーター1階まで降り…

献血ルームや以前「京阪ザ・ストア 枚方店」があった場所側にでます。
徒歩2分くらい。

11月1日から利用できるようになる立体駐車場。
駅からもすぐ近くなので、多くの方が利用することになりそうですね〜。

最大料金は現在オープンセールで24時間最大700円と格安!

基本料金は
8:00~22:00 60分500円
22:00~8:00 60分100円
のようです。



■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?