車を買うってどうしたらええのん?当日の流れは?手ぶらでOK?【ひらつー広告】


夢のマイカー!
車があったら便利やろうなあ…。遠出もしやすいし、雨の日でも車があればすぐに動ける。

夢のマイカー
そんなことを悶々と考えているのは普段シェアカーやレンタカーをメインで使っているクロ車の免許は持っているものの、車がないため運転する機会がないタクワン夫婦。

そろそろ自家用車を買おうか悩んでいるようです。


「車は欲しいけど、お金のかかる買い物って緊張する〜!そもそも車ってどんな流れで買うんやろ?私達でも買えるんかな?分からへんことが多過ぎる…!」

「うーん…。購入したい気持ちはあるんやし、ひとまず車屋さんに行ってみて色々聞いてみよか」

「車屋さんって一体どこへ…」

\いらっしゃいませ!/
カミタケモータース1-2007171


「?!」

「すみません。車を購入したいのですが…」

「お車の購入ですね。色々とお手伝いさせてください!こちらへどうぞ」

「(☆序盤から急展開ーーー!)」


という訳で今回やってきたのは、
カミタケモータース!
カミタケ1
1800坪の大型展示場を持ち、車の「販売・車検・修理・保険」のトータルサービスが受けられるお店です。

地図ではこちら

住所は枚方市池之宮2-30-6。

コバサンタ
国道1号線の池之宮にあり、大きなサンタのキャラクター「コバサンタ」が目を引くお店です。(これまでのカミタケモータースの記事はこちら


車を購入するまでの流れって、どんな感じ?!



カミタケ2
店内に案内されたクロ&タクワン。中に入るとまず見えるのは広くて明るい商談スペース。

カミタケ3
キッズスペースもあります。子供がぐずってしまった時には、ここで遊ばせてあげられそう!


「(車屋さんって敷居が高いイメージだったけど、ここはアットホームな雰囲気で入りやすいな…)」

まずは話を聞いてみる

カミタケモータース2-2007171


「申し遅れました。本日担当させて頂く和田(わだ)と申します。今日はよろしくおねがいします」

「あ、えっと、タクワンです。よよよ…(緊張で声が震える〜!)」

「緊張されてます?分からない事があったら遠慮なく聞いてくださいね。なんでもお答えしますよ!(笑)」

カミタケモータース3-2007171
(「どうぞ〜!」と爽やかに飲み物を持ってきてくれる和田さん。)


「本日は車のご購入をお考えなんですよね?」

「そうなんです。車を買うのは初めてなんですけど…。そもそも車を購入するまで、一体どういう流れなんでしょうか…?来たからには今日購入しないと駄目ですかね…?」

「いえいえ、そんな事はありませんよ!車を見に来るだけのお客様もたくさんいらっしゃいます。購入するまでの流れはざっくり言うと下記のようなイメージです」

◆車を購入するまでの流れ
(1)来店
(2)車種選び
(3)オプション(カーナビ・ドライブレコーダーなど)を決める
(4)見積もり
(5)成約
(成約の場合)
(6)別日に納車(納車までの目安は最短4日〜1週間ほど)

カミタケ記事-2007101


「お車の購入をお考えのお客様には、まずはアンケートを記入して頂いています。こちらの内容に沿ってお客様にピッタリの車を一緒に探していきますよ〜!」

カミタケモータース4-2007101
(ご来店アンケート)

アンケート記入内容
1.当店にご来店頂いたきっかけ
2.現在お乗りの車は?
3.家(家族)には車が何台ありますか?
4.欲しい車種は?
5.お車をご購入の際に重視することは?
6.ご予算は?
7.いつまでに欲しいですか?

カミタケモータース20200710-20071028


「おお〜!こういう質問項目があれば、私達もどういう車が欲しいのか、頭の中を整理出来て有り難いです」

「予め希望の車種などが決まっているのであれば、事前にお電話やお問い合わせフォームLINEでもお気軽にお問い合わせが出来ますし、直接ご来店頂かなくても自宅で自動車購入できるオンライン商談も実施中です!こちらは忙しくてなかなかお店に来られない方や、遠方に住んでいる方におすすめです」

「オンラインで車選びから購入まで完結するって事ですか!?すごい…!」

スクリーンショット 2020-07-13 16.04.10
公式サイトより


▼カミタケモータースのLINE登録はこちらから

友だち追加


「ちなみにカミタケモータースさんの看板に「未使用車専門店」ってあったんですが、未使用車って…?」

「正式には届出済未使用車と言って、新車から一度名義登録されただけの車のことです。メリットとしては、納期が早い、新車に近い状態で価格が安い、逆にデメリットとしては、新車に比べて選択の幅が狭い、車検の有効期間が短くなるという点が挙げられますが、カミタケモータースではその分価格に還元するようにしています」

「なるほど…!」

「看板繋がりで言うと大きく「軽」と看板が出ているので、よく軽自動車しか置いていないのかって聞かれるんですけど、普通車の取扱いもあるんですよ!」

「てっきり軽自動車だけの取扱いなのかと思ってました

カミタケモータース4-2007103


「色んなメーカーの取扱いもありますし、一度の来店で各メーカーの自動車を比較できるのも当店の強みです。新車で購入した場合には、そもそも保証制度が3年(電装系)、5年(駆動系)とついてくるんですが、保証制度も最大10年まで延長出来る独自のプランがあるんですよ。購入後のサポートもバッチリです!」

「購入後も安心して車に乗ることが出来そうですね!」

カミタケモータース4-2007102


「それではこれから実際に展示場にどんな車があるのか、一緒に見ていきましょうか!」

「わー!車に関しての知識はちんぷんかんですけど、和田さんと一緒なら楽しく車選びが出来そう!何だかテンションが上がってきました!」

展示場で気になる車を見つける&試乗してみる!

カミタケ展示場


「こちらがカミタケモータースの展示場です!」

カミタケ車
(どこもかしこも、車がずらーり!)


「売り場面積は約1800坪!展示台数も常時300台以上を取り揃えていますよ〜!アンケートを見たところ、お二人の希望は軽自動車ですよね?」

「そうです!軽自動車のほうが私でも運転しやすい気がして。ちなみに色は赤かピンクの見た目が可愛い感じのうんちゃらかんちゃら…」

「車の希望に関しては全て嫁に任せます」(機嫌損ねたら面倒くさいし…)

「なるほど…。じゃあこちらはいかがですか?」

カミタケモータース20200710-20071021
スズキ ALTO Lapin(アルト ラパン)


「コンパクトで可愛らしいフォルムがタクワンさんにぴったりだと思うんですよね。旦那さんも乗るということなのでお色味は赤色の方が良いかなと思うんですが…」

「試乗します」

「(食い気味できた)」

カミタケモータース20200710-20071018


「わー!内装もとっても可愛いですね〜

「可愛いですよね。アルト・ラパンは車体の色んな所にウサギちゃんのマークが入っているんです。また、衝突被害軽減ブレーキがついているので障害物があった場合は、ブレーキサポートもしてくれます!」

「おお!それは安心ですね〜!」

カミタケモータース20200710-2-2007102


「実際に乗ってみるとよりイメージが湧きますね〜!」

「車によってそれぞれ個性があるので楽しいですよ。この調子でどんどん気になる車を見ていきましょう!」

オプションを決める

カミタケモータース4-2007106


「希望の車が決まれば続いてオプションを決めていきます。カーナビやETC、バックカメラやバックレコーダーなど必要に応じてご購入が可能です」

「なるほど…。こうやって機能を取り付けていく訳ですね。ちなみに…、和田さんをオプションで付けることは出来ますか?(きゃっ)」

「僕ですか!?申し訳ありません…。僕は売り物ではないので…」

「(俺の存在って一体………)」

見積もりを出してもらおう!

カミタケモータース20200710-2007104
ある程度の希望が決まれば、いよいよ見積もりを出してもらいます。なんやかんやと勢いで決めていたら、予算以上の金額になってしまったクロ&タクワン。


「うーん…。一旦、家に持ち帰って考えてみても良いですか?ちなみに僕たち、今回何も持たずに来ちゃったんですけど、車を購入する際に必要な持ち物ってあります?支払い方法も気になります」

「軽自動車を購入する場合は住民票認印が必要です。お支払い方法に関しては下記の3つがあります!」

◆支払い方法
・現金払い…納車日までに一括で振込。
・ローン…購入金額を毎月固定の金額に分けて分割して支払う方法。(口座引き落とし)
・カーリース…車両代金・税金・保険・車検代など、車の維持管理に必要な費用を含めた額を毎月支払う方法。(ローンでは維持費は別途支払うかたち。)所有者はリース会社になり、一定期間借り受けて乗るというイメージ。


「ローンの場合ですと、審査は必要になりますが、最長120回、頭金0円〜の提携ローン等も取り扱っています」

「最長120回ですか!?」

「はい。お車の購入は大きな費用がかかりますし、急な出費に備えてローンを利用される方も多いんです。車は買ったけど、遊びに行くお金はないなんて事になっても本末転倒ですし、みなさんが無理のない範囲で車を購入できるようにご提案させて頂いています。パート・アルバイトの方でも審査することが可能ですよ。途中で、一括返済することも出来ます。

「えっ!?じゃあもし、希望の車をローンで購入するとどうなりますかね?!」

「こんな感じになりますかね?」

びっくり
えっ!?これなら買えそうっ…!!!!

_成約
という訳で、そのままご成約〜!!!夢のマイカー購入を果たしました〜!!!!ばんざーい!!

カミタケモータース20200710-20071024


「和田さんが丁寧に説明して下さったおかげで、安心して購入することが出来ました!ありがとうございます!そういえば自動車保険ってどうしたらいいんでしょうか?」

「ご安心下さい!カミタケモータースでは資格を持った保険専用スタッフがいるので、しっかりとサポートさせてもらいますよ!」

カミタケモータース4-2007104


「はじめまして。クロさん、タクワンさん!保険スタッフの國重(くにしげ)と申します。」

カミタケモータース20200710-20071022
(にこっと優しく名刺を差し出してくれる國重さん。)


「自動車保険のご提案をこれからさせて頂きますね。車をご購入する際、予期せぬ事故などが起こる場合に備え、自動車の運転者は自動車保険に加入する必要があるんです。どんな保険の内容があるかなど、色々とお伝えさせてください!」

「よろしくお願いします!」

カミタケモータース4-2007105
保険の提案も丁寧に説明してもらえるので安心。分からない点はこの機会に色々と聞いておくと良さそうです。


「あとは車を購入するにあたっての必要な書類を納車日までに、こちらのレターパックで送っていただくか、後日直接ご来店頂ければ車の購入手続きが完了です!」

カミタケ國重さん-2007171
(國重さんが持っている青の封筒がレターパック)


「ちなみにカミタケモータースのアプリを登録しておくと、今後の車検の予約やオイル交換、自動車整備などがアプリから気軽に出来て便利ですよ!車検の手続きなんかは一般的に結構時間がかかったりするんですが、アプリで行うと割と簡単に出来ちゃうのでおすすめです」


アプリ

(アプリのメニューはこんな感じ)


「アプリやったらこちらも手間がなく助かりますね。ダウンロードしておきます!」

いよいよ納車!


夢のマイカー購入から1週間後。いよいよ納車日がやってきました!


「ついにこの日がやって来ましたね!納車日には自動車の操作説明や保険のご説明などをして、お客様に納車となります。実は納車の際、希望する方にカミタケ名物納車式というものをやってまして、よかったら一緒にお写真を撮りませんか?」
 
「納車式なんてあるんですね!車を購入した記念にもなりそう!ぜひぜひ、撮りたいです!」

「ありがとうございます!では行きますよー!せーのっ…!」

カミタケモータース4-2007107
レッツエンジョイ カーライフ!!


「わーい!これからたくさん車でお出かけするぞー!和田さんありがとうございました!」

「また何かあればお気軽にカミタケモータースにお立ち寄りくださいね!

車の買い方の流れ、みなさん何となく分かってもらえたでしょうか?クロさん、タクワンさんのように飛び込みでご来店して頂いてももちろん大丈夫ですし、ある程度、希望の車種を決めておくと当日の車選びがスムーズです!カミタケモータースでも、色んな車種をYoutubeにてご紹介していますのでぜひご参考までに覗いてみてくださいね〜!」

カミタケチャンネル
カミタケチャンネルの視聴はこちら!


カミタケ記事用-2007181
あなたのご来店、お待ちしております!


「はうーん。和田さんカッコよかったなあ

「(俺の存在って一体…ブーン…)」

logo_footer
 カミタケモータース枚方本店 
▶︎住所
 〒573-0005 大阪府枚方市池之宮2-30-6(→地図
▶︎TEL
代表・営業:072-849-8111
メンテナンス・整備:072-849-8222
保険・事故受付:072-849-0110
▶︎営業時間 9:00〜19:00
▶︎定休日 水曜日
▶︎公式サイト

bnr_kobac
車検のコバック枚方店
▶︎住所

 住所〒573-0005 枚方市星丘4-9-20(→地図
▶︎TEL 0120-589-256
▶︎営業時間 9:00〜19:00
▶︎定休日 水曜日
▶︎公式サイト

bnr_modolly
鈑金のモドーリー枚方店
▶︎住所
 〒573-0157 大阪府枚方市池之宮2-30-6(→地図
▶︎TEL  0037-6001-4006(店舗直通フリーボイス)
▶︎営業時間 9:00〜19:00
▶︎定休日 水曜日
▶︎公式サイト

Sponsored by (株)カミタケモータース

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから