11区画限定の星降る丘の家!学校・スーパー・公園・医療など…徒歩10分圏内の便利さを元住民が案内します【ひらつー不動産】

ー ここは京阪交野線、星ヶ丘駅のホーム。
星ヶ丘-2
くら@ひらつーが見上げている場所を今日はご紹介します

こちらは、株式会社 野村工務店の 
オーベルジュコート枚方星丘 (ほしがおか)
hosigaoka
クリックで公式サイトに移動

この星ヶ丘駅から徒歩11分の場所にこれから出来る、
全11区画「星降る丘」のまち!

▽場所はこちら

枚方市星丘4丁目。
どんなまちができる?

今はまだこんな感じです。
_A4A0274

数ヶ月後…

完成イメージはこんな感じ
野村工務店星丘-3
自然石の風合いに近いタイル調と、木特有の風合いの表情ある木目調のサイディング(外壁材)は、汚れにくいだけではなく家にデザイン性ももたらし、統一感ある美しい街並みになります。

夜のイメージはこんな感じ!
野村工務店星丘-2
夜は照明であたたかい雰囲気になります。一戸一戸少しずつデザインが違って、スタイリッシュですね〜。

街区はこちら。
野村工務店星丘-1
全部で11区画のお家が建ちます
すべてのお家の敷地は30坪以上、分譲地内の道路幅は5.2mあります。
そして数限定で嬉しい自由設計もあります

な・・で・・が

2/17に造成完了してまちびらき→今から本格的な販売開始となるはずなのですが、実は12月の販売開始からすでに11区画中7区画が契約済みで残4区画自由設計も大人気であと残1区画 なんだそう。

いよいよ待望の街びらき!
でも同時に最終販売開始!

という大人気な分譲地となっております。

どうやら、迷ってる暇はなさそうです
どんな家ができる?

まだ現地にお家はないですが、例えばこんなお家が建つ予定

最も手前の角地の11号地
周りには何がある?
〜幼なじみの元地元住民コンビが星ヶ丘駅から歩いてご案内〜

学校・スーパー・公園・医療が全て徒歩10分圏内に揃う
「子育てしやすい住環境」

・・・それってホンマ

というわけで、このあたりで生まれ育った小学校からの幼なじみ、くらおさやが数年ぶりにまちブラしてきましたので、どんな周辺環境なのかを詳しくご案内します!
星ヶ丘-4
2人とも今は別のエリアに住んでいるので、歩くのは久々。
なつかしい気持ちに浸りつつ・・・

京阪交野線星ヶ丘駅から分譲地を目指して、歩いて行きます!
星ヶ丘-6
くら:久々に来たー!!楽しみ!!

− 駅の改札を出るとすぐ前に「三代目たくちゃん星ヶ丘店」があります。
星ヶ丘-130
ひらつー事務所がある枚方公園駅の近くにもお店があって、おいしいのでよく行きます!

ちなみにくら&おさやのオススメはネギマヨポン酢。
94dde701
三代目たくちゃん星ヶ丘店 食べログ

星ヶ丘-9
『オーベルジュコート枚方星丘』への道順は正面の坂道を道なりにまっすぐ、ひたすらぐんぐん上っていきます!

−  ちなみに、ここはかつて妖怪達が坂道ダッシュをしたことがある坂です。坂沿いに居酒屋・定食屋・カフェ・弁当屋・整骨院・本屋などがずらっと並んでいます。
星ヶ丘-12
くら:ほれほれ、早く!

アイアイ書店
星ヶ丘-15
くら:なつかし〜〜!!小学生の時によく来てた!

帰り道にふらっと立ち寄れる本屋さんがあるって便利です。
ちなみにおさやはここで横山光輝作「三国志演義」を全巻そろえました(笑)

− 少し寄り道して、その上の脇道を左に入ると「星ヶ丘洋裁学校」があります。
星ヶ丘-20
ひらつーでも度々ご紹介していますが、ここにはステキなギャラリーやカフェがあり、定期的にイベントも開催されている魅力的な場所です。星ヶ丘洋裁学校公式サイト

809e54a2 db9cb41b
星ヶ丘洋裁学校で開催中の「星ヶ丘で感じる衣をめぐる旅」を見に行ってきた!5/8まで開催中【ひらつーレポ】より

− 先ほどの坂道に戻って、ここからは超充実の医療エリアがあります!
星ヶ丘-21 星ヶ丘-22
左)北村クリニック・右)李クリニック・その奥)中川医院

星ヶ丘-24 星ヶ丘-25
左)駐車場が広いツバサ薬局・右)芦原歯科

身体の不調はこのあたりでだいたい治してもらえそうです!
ツバサ薬局が建つ前は以前「モリタヤ」というスーパーがあって小学生の時によく行ってました。覚えている方も多いのでは?

− そしてその向かいには以前はなかったインド料理屋さん「TULSHI MAHAL」が!
星ヶ丘-26 星ヶ丘-27
かつては天春という中華料理屋さんがありました。カレーのいい香りが外までしていました

星ヶ丘-30
「といろ」という粉もん屋さんも新しく出来ていました!ここでもたこ焼が買えます

1037e035

− さらにここでちょっと寄り道!
私たちが子どものとき「ほしこう」と呼んでいた場所に行ってみます
星ヶ丘-34
くら:久しぶりやな〜!!もしかして、20年ぶり?!まだあるんかな〜…?

星ヶ丘-38
坂を下ると、ありました!!星ヶ丘公園!!(分譲地まで徒歩7分)
小学生の頃「ほしこう行こうぜぇ〜!」と自転車を乗り回して週3回くらいは来ていたと思います (笑)

星ヶ丘-39 星ヶ丘-50
1周170mの広い公園。パンダ・てんとう虫・らくだもいます。

星ヶ丘-47 星ヶ丘-45
私たちが小学生のころはオールウッディな大きな遊具があったんでが、今はカラフルな多機能遊具に変身していました!

星ヶ丘-46
くら:こっちの遊具も楽しいわーー!!

晴れの日はこんな感じです
星ヶ丘公園_02
子ども達も大喜びすること間違いなし

− 再びさっきの道に戻って、今度は生活充実エリア
星ヶ丘-51 星ヶ丘-52
左)枚方信用金庫 ・右)学習塾・クリーニング&コインランドリー・スーパー
(分譲地まで徒歩6分)

星ヶ丘-54
宮野塾には同級生もたくさん通っていて、私たちも中学生のころに夏期講習や冬期講習に来ていました

星ヶ丘-55
そしてその横には味がある手書きのポップがステキな「おおさかパルコープ星ヶ丘店」。(分譲地まで徒歩6分)新鮮な野菜や果物、食品が手に入ります。閉店間際の割引タイムセールもお買い得!

星ヶ丘-57 星ヶ丘-59
左)リカーショップサノヤ・右)弁当屋・その右隣にはお魚屋さんもあります。

星ヶ丘-62
くら:この辺は変わらへんな〜。しかし他の地域に住んでみたら、この辺がいかに便利やったか分かるな〜

星ヶ丘-63
くら:あ、もう目的地『オーベルジュコート枚方星丘』の看板みっけ!
あと50m!もうちょっと。

− 右手に「キタ歯科」が見えたら、に曲がります。(分譲地まで徒歩2分)
星ヶ丘-64

ラストスパート!ずっとまっすぐ!
星ヶ丘-65

すると・・・
星ヶ丘-68
『オーベルジュコート枚方星丘』予定地に到着
_A4A0193
星ヶ丘駅から徒歩11分!!
(※寄り道しなかったら)
左奥には「星ヶ丘医療センター」が見えています。
_A4A0236 _A4A0347
分譲地内はちょうど整地中でした。これから基礎工事が始まってどんどんおうちが建っていきます

どんな家が建つんか楽しみー
星ヶ丘-80
くら:分譲地には着いたけど、でもまだまちの魅力は半分しか伝えられてない

では、これから後半戦


▽道が3手に分かれているので順番にご説明します!
やじるし


【ア】方面に行くと、スーパーマルシゲや桜丘北小学校、村野浄水場、ロイヤルホームセンターがあります。
星ヶ丘-69
ちなみにこの道はここから一方通行でバイクが向かってる方向にしか進めません。

【イ】方面に行くと、国道1号線に出ます。焼肉の「明月館」がある交差点です。
星ヶ丘-71

星ヶ丘-72 星ヶ丘-74
ちなみにその道沿いで分譲地から徒歩2分の場所に無料体験レッスンが出来る「星ヶ丘テニスクラブ&スクール」があります!テニス好き必見!!

【ウ】方面に行くと国道1号線の高架下に出ます。さらにまっすぐ行くと関西外大がある中宮方面。
星ヶ丘-81

星ヶ丘-84
坂を下って1号線手前を右手に曲がると、先ほど分譲地の奥に見えていた「星ヶ丘医療センター」があります。(分譲地から徒歩6分)大きな病院がすぐ近くにあると子育てする上でとても安心ですね!

星ヶ丘-86

坂を下って1号線手前を左手に曲がると、お店の駐車場を経由して、国道1号線に合流することが出来ます。良品買館・天下一品・カラオケバンバン・ステーキのどん・モスバーガー・さとなど、日常で使いやすいお店が軒並み揃っています!

星ヶ丘-88
反対車線は、マクドナルド・TSUTAYAベルパルレ店・31アイスクリーム・くら寿司・ダイワサイクル・吉野家などなど…こちらも便利なお店が目白押し。TSUTAYAが徒歩6分の距離にあるってすばらしい
1号線沿いはあげ出すときりがないのでこの辺にしときます

というわけで3方向の位置関係を見ていただいたところで・・・
『オーベルジュコート枚方星丘』に来る方法は3つ!
地図5
(クリックで拡大)

(1)星ヶ丘駅方面から来る場合
先ほど歩いて来たとおり、星ヶ丘駅前からまっすぐ坂を上って「キタ歯科」(水色の丸)を左折して直進すると到着。

(2)国道1号線から来る場合
 Kマートがある交差点(オレンジ色の丸)を星ヶ丘公園側に曲がり、【イ】道を通ってテニススクール前を通って直進すると到着。

(3)枚方市駅・中宮方面から来る場合
国道1号線のTSUTAYAがある高架下(黄緑の丸)を直進、星ヶ丘医療センター横を通って、【ウ】坂を上ると到着。

【ア】の道路は一方通行のため車で向かうことは出来ません。

ではまちブラに戻ります!
そして先ほどの【ア】の道に戻ってまっすぐ行くと、先日AEDを使って人命救助した高校生が働いているファミリーマートがあります。(分譲地から徒歩4分)
星ヶ丘-94

− その隣には「スーパーマルシゲ」(分譲地から徒歩5分)
星ヶ丘-96
夜の21時まで営業しています。食品全般がリーズナブルに手に入ります。お弁当やお惣菜の種類も豊富。たまに変わったものも売っているので見るだけでも面白い!中にクリーニング屋もあります。

星ヶ丘-124
くら:たこ焼買ってきた〜!さっき2回もたこ焼き屋見かけたからずっと食べたかってん♪

中にたこ焼き屋さんもあります!そういえばこの道沿いにたこ焼き屋が3店舗もありましたね
星ヶ丘-131
たこ焼6個250円(税込)アツアツでふわふわです!大粒のタコ入り。

星ヶ丘-125 星ヶ丘-127
ちなみに、左)ガチャガチャ・右)「ペットボトル&空き缶回収機」があります。
回収機は、缶やペットボトルを1個1円換算してくれて、スーパーマルシゲで金券として使うことが出来ます。枚方市内でも珍しくて便利!

星ヶ丘-95 星ヶ丘-97
左)奥田病院(分譲地から徒歩4分)・右)桜丘北保育園(分譲地から徒歩6分)

星ヶ丘-100
そのすぐ近くにドラッグストアアカカベもあります!薬から日用品、お菓子も安く手に入ります!
(注:アカカベのキャラクターのかベッチのまねするくら)

星ヶ丘-102
さらに、桜丘北小学校は分譲地から徒歩8分!

星ヶ丘-117
そして、くら&おさやが通っていた桜丘中学校は、分譲地から徒歩9分!
あんなことあったな〜こんなこともあったな〜…当時、部活も生徒会も一緒にやっていたので想い出話がどんどん出てきます なつかしき青春!

星ヶ丘-119
その桜丘中学校の真向かいにはラグビーやサッカー部が強い、私立東海大学付属仰星高校があります。というわけで、うまくやれば小学校〜中学校〜高校までずっと徒歩10分以内で過ごすことが出来ますねっ

周辺環境についてもっと詳しく知りたい方は野村工務店の公式サイトをご覧ください!



いかがでしたでしょうか

−  交野線沿いは不便なイメージ?
何となくそう思われているかたが多いかもしれませんが、意外とそうでもなく実は便利な星ヶ丘。

確かに目新しいものは少ないかもしれませんが、生活に密着していて本当に必要なものはだいたい何でも揃っています。自然もたくさんあって、空間にゆとりがある。素朴で平和な生活が送れる住みやすいエリアだと思います
ここで二十うん年暮らしたくら&おさやもお墨付きのイチオシ地域

「星降る丘の家」は限定11区画ですので、気になる方はお早めにお問合せください



物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
0120-62-5588
営業時間/AM9:00〜PM5:00
「ひらつーで"オーベルジュコート枚方星丘"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!

■「オーベルジュコート枚方星丘」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー