2012年11月の枚方つーしんは66.7万アクセス。人気記事や「アンスリー熊のおじさん」など変な検索ワード

121114香里ヶ丘けやき通り01

12月になりました!2012年ももう最後の月です。もうすぐやってくる2012年12月12日12時12分12秒は12だらけなので森永ダースを食べながらオーシャンズ12でも見ときたいですね!

では毎月恒例のアクセス報告でございます!

↓まずはひらつー全体のアクセス数から

2012年11月1日~30日
★66万6649 ページビュー
★18万8768 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

ページビュー数、ユニークユーザー数ともに先月よりアップ、去年の11月(37.4万PV、9.8万UU)と比べるとだいぶ増えております。ありがとうございます。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2012年11月記事別アクセスランキング









1位は関西外大のハロウィンの記事。記事アップ時は1万9000リツイートでしたが、今見たら2万超えてました。すごいですねー。その他、橋下徹氏、小林幸子さん、ますだおかだ増田さんと有名人の関係する記事が多くランクインした月でした。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかるんですが、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・カンチョー
「カンチョーなんて言葉使ったことあったけ?」と思ったら木彫りの熊がカンチョーしてるように見えるって書いた記事でした。

・いきなり車から降りてきて殴られた
Google検索するとひらつーのこの記事が上位に出てきますが、この人は何が知りたかったんでしょうか。

・アンスリー熊のおじさん
これも熊の記事にヒットしたのかもしれませんが、検索ワードの意味がわかりません(笑)

・かたひらつーしん
これだとお天気お兄さんです。

・シャーペンの芯 景品 入れ歯
このキーワードでGoogle検索すると確かにひらつーの記事が1位に出てきました(笑)

以上でございます。

そんなわけで12月もよろしくお願いします! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?