5分間だけの冬花火2015

例年に引き続き、枚方で5分間だけの花火が打ち上げられました。

花火-15030807
有志の方々の企画で、人が集まりすぎたら継続していけないということで、いつどこでやるかなど詳細は非公開になっているこの「5分間だけの冬花火」
今年は情報が全然入らなくて、実施されないのかと思っていましたが、今日ギリギリで知りまして、なんとか撮影することができました。

また、今までもひらつーでも何度か取り上げてきました↓

以下、写真↓
花火-15030801

花火-15030803

花火-15030807

花火-15030804

花火-15030808

花火-15030805

花火-15030806

近くにいた人の話によると、30~60発位あがった模様。
私は冬花火ははじめて見たのですが、5分があっという間に感じられました。
そして花火を見て「きれー!」とはしゃいでいる子どもがとても印象的でした。
花火を打ち上げるとなると大変のようですが、ステキな活動なので今後も続けていってほしいですね。




ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

18. ちぃぴぃ   2015年03月09日 21:08
5 昨夜の枚方冬花火♪とってもとっても綺麗で感動の5分間でした!!
今年も2月頃から冬花火いつかなぁ~(*^3^)/~☆と、ソワソワしていたのですが、なかなか噂も花火音も聞こえずでした。。。
そして昨夜、遂に☆☆☆ドーン♪と聴こえ!慌てて、花火や!!とベランダに旦那と飛び出し、実家にもすぐ電話(*^^*)素敵な時間を有難う!!
17. りん   2015年03月09日 20:50
子どもを寝かしつけようとしてたら、パンパン音が聞こえてきましたよ。
もしかして!と思って窓の外をみましたが、見えなかったです。
御殿山周辺ですが、大きな音でした。
16. 枚方skyline   2015年03月09日 15:46
5 毎年、同じ場所で見ています。
いつもは2~3人ですが、今年は見物人が沢山いました。
かなり認知されてきたのでしょうね。
15. みみ   2015年03月09日 12:54
毎年違う場所から打ち上げられてるんですか?
どの辺りなんだろう…
14. こっすぃ   2015年03月09日 12:09
音が聞こえたので、慌てて外に出ました。
今年は昨日だったし、前回から1年以上経っていたので、今年は無いのかと思ってました。
観られて良かったぁ。
13. まんまる   2015年03月09日 09:27
我が家からは場所も遠そう(・・;)
これまで音も聞こえたことがありません

冬の花火 綺麗ですね〜(≧∇≦)
いつかは見てみたいです
12. みやたん   2015年03月09日 08:55
星ヶ丘駅で電車待ってたらドーンって音がしてすぐさまスマホでムービー撮りました(^-^)/
大体毎年2月ぐらいなのに今年は3月にやったからちょっとビックリです。
11. momoka   2015年03月09日 02:22
5 一回だけ見に行けたことがあります。
また来年も記事にしてくださいね(^^♪

坂道なんですけどいい坂道が近所にあるので一度測りにきてください。
場所は香里園山之手町38付近です。
10. みるふぃいゆ   2015年03月09日 01:00
5 交野市からも見れたよ!
最初は夜中なのにどっかで解体でも始めたのかと(笑)
9. にしP   2015年03月08日 23:33
仕事でたまたま外に居たので、音だけは聞こえました。
もしかしてと思ったらやっぱりこの花火でしたか。
8. あいあい   2015年03月08日 23:10
仕事帰りに近くで見れましたヽ(*´ω`)ノ゚
ちょうど帰り道でラッキーでした\(^^)/
7. ハイジ   2015年03月08日 22:55
今年も見れました!毎年この時期になると気にしながら待ってます!今年はちょっと大きくて長く感じました!
6. nonママ   2015年03月08日 22:51
えぇ~気づかんかった(;O;)
死ぬまでに一度は見たい…
5. はるるん   2015年03月08日 22:43
写真は間に合わなかったけど、2階から子供たちとみることが出来ました。

音でピンときました。

きれいでしたよ。

ありがとうございます。
4. 光善寺民   2015年03月08日 22:40
子ども達が楽しみにしていた花火。
2年連続で見せれてましたが今年は情報を仕入れできず見せれなくて残念です。
来年こそ。
3. くるる   2015年03月08日 22:22
5 今年はいつもよりも、大きな音のような気がしました。
その音のおかげで、無事に気づく事が出来ました
音が大きかった分、花火も大きなサイズのように感じました。
空気が、澄んでいたので、とても綺麗でした☆
2. もも   2015年03月08日 22:20
毎年この時期になると、いつかな、見れるかなとそわそわ。
今年も見れました!

場所も日程もシークレットな真冬の花火。
素敵な5分間をありがとうございます♪

これからも続けていただけますように…。

1. なみこ   2015年03月08日 21:45
やっぱりそうでしたか!いつも2月なのに今年はないのか~と思ってたら、先ほど音が聞こえたので外へ出ましたが全然見えませんでした。ステキな画像ですね♪動画はどなたかアップされてないのでしょうか?