2016年1月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

今月も、ひらつーしらべで記入いただいたご意見・ご感想などを紹介します!
かた男ご意見ご感想
全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら!と思います

枚方市駅飲み企画-40
今回は、おさや@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えしま〜す
あったかい飲み物やお酒を片手に、ゆる〜く読み流していただけたらと思います。
(答えるメンバーはローテーション予定です。)

では早速!今回いただいた意見をみていきましょう
ひらつー記事に関するご質問・ご意見・リクエスト
下のページで駐車場の情報を見ようとしたのですが、地図が表示されるところ?が、googleのログインが必要と表示されます。 また、ログインしていてもアクセス権限がないので、「アクセス権限をリクエスト」のボタンか「アカウント切り替え」の2つしかなく見ることができません。 アクセス権限をリクエストせずに見る方法はありますか?

coinparking

枚方のコイン駐車場料金マップつくりました & おすすめアプリ

誠に申し訳ございません!

料金変更や新しいコインパーキングがどんどん出来て、更新が追いつかなくなってしまったので、このたび地図を削除いたしました

かわりにと言っては何ですが、おすすめのWEBサイトやスマホアプリがありますので、ぜひこちらをご利用いただけたらと思います!


いつもみてます!
情報提供じゃなくて逆に、教えてほしいことをどこに送ってよいかわからず…

枚方市駅周辺で 一人で焼き鳥を食べに行けるお店は無いでしょうか??
仕事帰り、急に!無性に!焼き鳥が食べたくなるのですが 急に!無性に!なので友達を誘うまでもなく… フラッといって、ビールぐいっと飲んで おいしい焼き鳥食べたいのです!!
女一人でそーゆーことできるお店を教えてほしいです!! 

ステキなご質問、ありがとうございます!

>ビールぐいっと飲んで おいしい焼き鳥食べたいのです!! 

うー、私もめっちゃ気持ちわかります!!

でも正直なところ、今パッと思い浮かびません!!(ごめんなさい!)

それにしても焼き鳥屋に関わらず、女性が1人で気兼ねなく入れる飲み屋ってなかなかわからないですよねー(その他ラーメン・焼肉・餃子とかもなかなか女1人で店に入る勇気が出ない・・・)

でも個人的にもぜひ知りたいので、「女1人呑み」をテーマにそのうち記事にしてみたいと思いますのでしばらくお時間いただけますか

ちなみに、今年から隔週で2人で3,000円呑み」企画がスタートしましたので、それまではこのシリーズの記事で行けそうなところに行ってみてもらえたらと思います!
バルデムー
2人で3000円まで!川原町にある「BAR de Moo」飲みに行ってきた【ひらつーグルメ】

過去記事にたどり着きにくいので月間アーカイブを設けてほしい(すでにサイト内のどこかにあるならすいません気づいてないです)なんとなく昔のひらつーまとめ読みとかするときもあるので・・

貴重なご意見ありがとうございます!

そうですよね、記事数が多いのであっという間にどこかに埋もれてしまうのが最近のひらつーの課題でございます。探しにくくてゴメンナサイ!

月間アーカイブ、(今)設けました!!

場所は・・・
【PC】※メニューの右端「その他」
トップ


枚方つーしんカテゴリ・オススメ記事一覧」のページ下の方です。
月間アーカイブ


▼その他便利な記事の探し方としては、もし何かしらキーワードが思いつけば、こちらの検索ページの検索窓にキーワードを打っていただければ、何か出てくると思います。

【PC】※メニューの右端「その他」
トップ

検索

【スマホ】※メニューの左端「検索」
検索2


検索3

すると、いろいろ関連ページが出てきますので試してみて下さい!



▼また、特によく出てくるキーワードについては、「tag(タグ)」で同ジャンルの記事をまとめて見ることが出来るので便利です!

例えば、「枚・かた男」で検索してみます。
tag

tag」が付いているページをクリックすると・・・

かた男

関連記事がまとめて読めます!!

もしまたそんな気分になることがありましたら、試してみて下さい

くずはモールのキッズ体験プロジェクト、ひらつーさんのライター体験あるじゃないですか! 
私が体験してみたい! 
いや、文章力その他諸々ないのでムリですが(ー ー;) 
息子投入したいが対象年齢でもない… 
また映画館のお仕事体験にすっか?と思ったら、有料になってるし(ー ー;) 
そして息子に拒否られたし(ー ー;) 
蓬莱さんも来るとか、今回豪華な感じですねっっ( ´ ▽ ` )ノ 

そう言っていただけて嬉しいです!
大人の方にもぜひ参加していただきたいです

当日はくら@ひらつーと私おさや@ひらつーで参りますので、レポート記事をお楽しみに 
けやきマルシェ-12

意見というか指摘です 
記事の中の民家の場所を表す言葉なら「住所」でいいのですが、まずそんな記事はありませんね。 
店舗・企業・病院などに関しては「住所」とは言いません正しくは「所在地」です。 
本来、誰も住んでいませんからね 

ご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通り、言葉の意味どおりだと誰も住んでいないので住所はちょっと違いますよね

ただ、インターネット界隈では近年、お店等の所在地を「住所」と表現するのが一般的になって来ているそうなので、ひらつーでもこのような表現をさせていただいております!

私も誤用は結構気になる性格なので、何となく気になる気持ちはとてもわかります。でも、慣れていただけましたら幸いです

私が思うのはライバル高槻市(勝手にライバル視)は、億ション(億単位のマンション)がモリモリあるのに枚方には無い事!が悔しい。でも、セレブも楽しめる「仙亭」や野球選手や芸能人も絶賛の「恒づね」とか桂由美さんの別荘があるとか芸能人も住むといわれる樟葉タワーのテッペンからの眺望とかテンションをあげた庶民の反感買いまくり記事もあってもいいかもと思います。 枚方の価値上げちゃいましょ♪ (一部省略)

確かに、ちょっとええ店で高級料理食べて来た、とかとびっきり高〜いところからの景色はなかなか見られないのでレポートできれば面白いですね!
高級料理は社内の予算がおりれば・・・というシビアなところですが(笑)

ほんならさっそくお財布係のくら@ひらつーに聞いてみましょうか。

おさや:今月、取材で「恒づね」でステーキ食べて来ていいかな?
事務プロ-20
くら:今月はお金使いすぎてるからあかんで!!

はい、すいません。ダメでした
機嫌がいいときにしれっと聞いてみようと思います!

もしタワーマンションなど高いところから撮影してもいいよ!と言う方がいらっしゃったらぜひご一報いただけましたら嬉しいです!とんで行きます

グルメの情報を楽しみにしています。息子が「肉!肉!」と言うので、安くておいしい店があればいいな~。

ありがとうございます!
お肉のお店もいろいろリサーチしてみますね!

安いからというわけではないんですが、最近ひらつー内でじわじわ来てるのが「ローストビーフ」

ひらつーグルメでも何店かご紹介しました↓
ローストビーフ丼
「薩摩の牛太 牧野店」の『ローストビーフ丼』【ひらつーグルメ】

ローストビーフ丼2
「黒麒麟」の『ローストビーフランチ』【ひらつーグルメ】

もし気になったら食べてみて下さい!

その他で、もし安くておいしいお肉のお店をご存知でしたらご一報下さい

食レポたのしく拝見しているのですが、できればメニューの写真を載せてほしいです。
記者さんが食べたものとは別のあれが好きなんだけど、この店でおいているのかな?とか、お値段とか把握しやすいので。

メニューの写真も出来るだけ載せるようにしますね!

ただ、お店によってはメニューの入替えや価格の変動があるので、グルメ記事はその記事を書いた日の情報だ!と思いながら見ていただけるとありがたいと思いまーす

いつも楽しく拝見しています。家族・友人ともども、枚方情報はひらつーがソースの場合が多いです。
今、ツイッターやフェイスブックへ記事の共有ができますが、Google+でもできるようになれば嬉しいです(こちらにトピックを書くことが多いので)

もうすぐ大好きな枚方を離れて神戸へ引越しますが、これからも毎日ひらつー見ます!毎日更新楽しみにしています!

貴重なご意見ありがとうございます!

「Google+」共有ボタン、(今)設けました!!
(※スマホ版のみ)

google+

ぜひスマホ版ひらつーでシェアしてください!!
よろしくお願いします!

神戸に行かれてもひらつー見て下さいねーっ!

レポートなどの記事を楽しく見させていただいています。信楽まで行ってみたとか、~マルシェに行って来たとか、地元のことが身近に感じられるので、こらからもどんどん出かけて下さい

ありがとうございます!
これからもバランスよくいろんなイベントに参加して、レポートして行きたいと思います

ラグビーパレード-213-2
東海大付属仰星高校ラグビー部の優勝パレードを見に行って来た【ひらつーレポ】

イベントでひらつーメンバーを見かけたらぜひ声をかけて下さいね

昔牧野にあったヤングプラザの思い出や写真なんか特集してほしいな〜
しかし、知ってるのは40代以降の人達かなー

ヤングプラザってやっぱり思い出深い場所なんですね!
去年「古写真」特集をやったときもヤンプラの写真の記事はとても人気でした

ヤンプラ
牧野のヤングプラザの1988年(昭和63年)ごろの写真など
(ちなみにこの写真は幼き日のばばっち@ひらつー)

またそんな思い出の場所の写真特集もやっていきたいと思います!

こないだ募集されてた、ひらつーで頑張ってお仕事してくれそうな人、見つかればいいなと。

ひらつーの正社員募集がありましたが、パートやネットを使った在宅はできないですか?
ディープな枚方を教えてくれるひらつー大好きです。

いつも楽しい記事楽しみにしてます!
新しいスタッフは採用されましたか??
どんどん新しい風を吹かしながら枚方の情報発信をしてくださいね~!
いつも応援しています(^-^)v"

ひらつーさん大好きです!アルバイト主婦社員も募集して下さい(*^▽^)/★*☆♪" 

ありがとうございます!
ただいま正社員に応募していただいたみなさんの面接期間中です!

ひらつー記事に現れる日もそう遠くないと思いますヨ・・・
みなさんも楽しみにしてて下さいね

全体的に記事はわかりやすい一方、深みが欲しいです。
(皆さんのスキルアップに期待しています。)

社会問題のような話題も取り上げてもらいたいです。 

身が引き締まるコメント、ありがとうございます!

それぞれのライターごとに得意・不得意がありますが、もっと様々なジャンルの記事・深みのある記事を書いていけるようにがんばります!

さっそく今月から社内で勉強会を始めることにしました
すぐに結果が出るかどうかはわかりませんが、あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです。

一部でもいいので、八幡も取り上げて下さい。

八幡の情報も取り上げますよー!

八幡だけではなく、これからも枚方市民にも関係ありそうな交野や寝屋川など隣接する他市の情報は遠慮なく発信して行くと思いますのでよろしくお願いします!


八幡市の情報

枚方出身の漫画家の田丸浩史先生にインタビューとかどうですか?!マンガも個人的に好きだったので実現すれば嬉しいです!

インタビュー記事は今年少しずつ強化して行く予定です!

田丸先生もいつか記事でご紹介できるように頑張りたいと思います

ひらつー単独のイベントは出来ませんか?私も含め、皆さんと会いたいファンは多いと思うのですが?

そう言っていただいて恐れ多いです!

今までもひらつー飲み会ひらつー人狼などの小さめのイベントはやって来たものの、なかなか広い場所がなくて大きなイベントを開催出来ていなかったんです。

ですが!
今、鍵屋別館4階・5階に新しく作っているコワーキングスペース「ひらば」(4月1日オープン予定)ができれば自由に使える場所が増えるので、いろんなイベントをやって行きたいと思っています!

ひらば-162
まだなんにもありません!

またイベントをやるときはひらつーで発信して行きますので、ぜひご参加くださいねー

最近しばらくアンケート回答していなかった寝屋川市民です。
ひらつーはずっと愛読していますのでご心配なく。
そう言えば、だいぶ前に「枚方近辺でオススメのテイクアウト」についてアンケートだったか意見募集があったかと思うのですが、その後どうなったのか気になっています。
あと、坂道ランキングも気長に待ってますよー。
 
寝屋川から読んでいただいてありがとうございます!

「枚方近辺でオススメのテイクアウト」ただいままとめ記事を作成中でございます!
ジャンル別に作っているところですので、楽しみにしていて下さい。
もうしばらくお待ちくださいねー!

そして、坂道ランキングは今年月に1回やって行く予定ですっ!

最近久々に出た記事がこちら
かた男
枚・かた男と共に駆け抜けた枚方元町の坂【ひらかた坂道ランキング第8回】

メンバーチェンジしながらいろいろ企てていますので、楽しみにしていて下さいね 

いつも枚方つーしん見ています☺
枚方に新しくオープンする店とかをチェックしています❗
2016年春にオープンするニトリモール枚方が楽しみです❗

ほんとに楽しみですよねー!!
最新情報をキャッチしましたらいち早くみなさんにお届けしたいと思っています

枚方市駅-3
願わくば、潜入取材したい( ̄ー ̄)ニヤリッ

王府の閉店がショックです。 
お料理も美味しかったしホールの女性も上品で雰囲気良く、樟葉の大好きなお店でした。 
お客さんも多かったし、お身体になにかあっての閉店でしょうか。気になります。もし移転なら是非そちらに行って、あのエビチリを食べたい! 
もう少し後追い取材をおねがいできませんか?

私は恥ずかしながら行ったことなかったんですが、素敵なお店だったんですね〜。
気に入っているお店がなくなってしまうのはとても悲しい気持ちになりますよね。

王府
楠葉朝日の「中国料理 王府」が閉店してる

もし王府さんの今後についてご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ情報提供していただけると嬉しいです!

ちゃちゃいれマンデーのジョーカーのテレビ画面、招提の漢字間違えてるーーーーーーー! 
よく間違えられるんだよねぇ… 
提と堤… 
だいたい、堤は「だい」とは読めないだろー!
って、ひらつーさんに言っても仕方ないんやけどね(ー ー;) 
聞いて欲しかったのです^^; 

それ、気づいて思わずテレビに突っ込んだ人、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか〜(笑)
招提あるあるですね

あとは入力するときに変換で出ない!
余談ですが私はいつも「招く」+「提出」と打って後の字を消して「招提」としています(笑)
やや手間ですーまぁ辞書登録したらええやんって話なんですがね〜なかなか。

▶︎この記事を読んでいただいた方から、さらにコメントをいただきました!↓
招提と一括変換できないとありましたが、とうしょうだいじと入力して変換→唐招提寺、になり、前後の文字、唐と寺を消すとイライラがすこし減るかな?私は有名なお寺にあやかってます。

なるほど!!これは使えますね!!ありがとうございます(*゚∀゚)っ
次から使わせていただきまーす!!

初めまして(*´艸`*) 
ケツメバカと言います。 
毎回楽しみに読ませて頂いています。 
年末に枚方に引っ越してきたのでとても役に立っています!! 
さて、本題なんですが引っ越してきて友達もいなく話し相手もいなく…毎日引きこもっています(´ー∀ー`) 
子供が2人いるんですが、上の子は幼稚園、下の子が家にいます。 
子供が子供同士で遊べるような所はないですかね?? 
それか親子共々仲良くなれそうな場所とかはないですか?? 
幼稚園で友達できそうな感じですが、もぉグループが出来上がっているので難しい感じです。
すいません。よろしくお願いします

パルコープ-16020135
主婦コンビが本気でお答えします(⌒-⌒)

ふろ@ひらつー
お引越しされたばかりなんですね!
その心細いお気持ち、とってもよく分かります。 

実は私も二人目の子どもを出産したと同時に枚方へ引っ越してきました。本当に知り合いも1人もいない状態だったので、色々と不安でした。

そこで、まず活用したのが「地域の子育て支援」です!
近くの保育園や幼稚園の園庭開放やイベントに参加したりしました。意外にも私と同じように1人で参加している人も沢山いましたよ!
 
開催日については、市のホームページ(下記リンク先)などで情報を得られますし、保育園や幼稚園にチラシを貼ってあることもあるので、ぜひ見てみて下さい!
地域の子育て支援(枚方市HP)

次に、特にオススメしたいのが親子で1日遊べる施設。
サプリ村野(子育てひろば「さぷり」)

私はファミリポートひらかたに本当によく行きました!
お弁当持って、朝から夕方までずっと過ごしてました。1人でもそんなに気になりませんでしたよ。先生方もとても親切で声をかけてくださったりしました。
そこで知り合ったお母さんとも、ずっと仲良くしてますよ

実はこの施設の紹介等も以前から取材したいとは思っているのですが、まだまだ手が回らず・・・でもいつかきっと記事にまとめたいと思います!

新しい環境で子育てしながら、日々の家事と、緊張で気疲れも多いことだと思いますが、ケツメバカさんを応援してますよー!一緒に子育てファイトー!

ばばっち@ひらつー
ケツメバカさん♪
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
まずは、上でふろ@ひらつーがあげてくれている幼稚園・保育園の園庭開放や、施設に遊びにいくのがいいかもしれませんね!!
ベテランの先生やスタッフさんがいらっしゃったりして、安心感があります。

他には、個々でいろんな親子向け交流イベントなどを定期的に開催していたりする保育園やサークルなどもおすすめです☆

↑どこも自発的に情報を発信されているので、興味のある講座やイベントを見つけやすいです。
ぜひ、参考にしてみてください!!


小さい子供連れで出掛けられるスポットやお店の情報があると助かります。
外食や、トイレ、様々な心配要素がお出掛けする際のアシカセになることが多く、あまりネットでも紹介されていないのが現状です。
最近も、市駅周辺でオムツ交換ベッドを探して彷徨いました( ;´Д`)

主婦コンビ
続いて、こちらも主婦コンビが本気でお答えします(⌒-⌒)

ふろ@ひらつー
実は、子連れでランチができるまとめ記事をばばっちが取材中です!
アップまでしばらくお待ち下さい。お楽しみに!

そして、トイレやおむつ交換など私自身も大変だった経験があるので、確かにそんな情報を紹介していたら助かりますね!主婦チームで検討していきたいところですありがとうございます!
ばばっち@ひらつー
外食に関しては、子連れで行きやすいお店のまとめ記事をアップ予定です!

市駅周辺はほんとないですよね…。
子どもが赤ちゃんの頃は、イオン4階のベビールームをよく利用していました。
ここなら比較的きれいで授乳室やちょっとした休憩スペースもあるので、よく入り浸っていました(笑)
なんか、THEトイレって感じの場所のオムツ交換ベッドも使いづらいですよね。。。
このへんも情報あつめて記事にしたいところですね!!

初期のような掘り下げた枚方ヒトツナギを復活させて欲しいです。
今の枚方ヒトファイル(現 ヒラカタがお)は薄っぺらすぎて面白くないです。"

カズマ@ひらつーが初めた「枚方ヒトツナギ」が、さまざまな経緯を経て、今のカタチになったのが「ヒラカタがお」です。
今年からインタビューの方にもますます力を入れて行きたいと思いますので、それはそれ、これはこれでどちらもお楽しみいただけたらと思います!!


色々と難しいところもあるでしょうが、もっとはっちゃけて欲しいです。 

ありがとうございます!
そう言っていただけると、肩の力を抜くことが出来ます(笑)

いろいろ難しいこともありますが、はっちゃけていきま〜す

ひらつーメンバーに関するメッセージ
くらさん、かわいいです。

地域の情報はピカイチのひらつーさんに大きく期待してます。
特に飲食店の情報はとっても重宝しております。
また、とってもかわいいくらさんにも大きく期待してます。頑張って下さい。

KURAWANKA-98
くら@ひらつー
嬉しいお言葉、ありがとうございます!毎月そう書いて下さる方がいらっしゃるので、もしかして、もしかしてなんですけど・・・同じ方が書いてくれているのでしょうか

気を遣ってくださって~ ありがとうございます。大きく期待していただいている分、しっかりと頑張りますねっ

ふろchanのFANです。もう少しここでの露出?出演?増やして欲しいですね。

風呂本が欲しいです。(ふろさんのファンです)
 
もみの木フリースペース-1-6
ふろ@ひらつー
ありがとうございます。ありがとうございます。
本当にありがとうございます!
「F」ふろも
「A」あなたに 
「N」何かしてあげたい
なんて。

いただいたコメントをデスクに貼っておきたい・・・
これからも頑張ります!  

↓ちなみに、「風呂本」とはこれです!
風呂本
突撃お宅訪問!?今年こそ気になる家のアレやコレ、そっくりさんですっきりしよう!住まいのアイデア図鑑プレゼントも【ひらつー不動産】

ばばっちさん!年賀状ありがとうございました。 家で家族そろってひらつーの手紙を見ていました。 来年も応募します!

そして、カトゥーさん! よく僕のことがわかりましたねwこれからもいじって いきます! 
これから僕はこれから約5週間にわたる受験戦争に 挑んでいくのですが、受験は受験で頑張って、 ケヤキマルシェなどでストレスを発散していこうと 思っています。これからも面白い記事をよろしく お願いします! 

画像診断2-16011996
ばばっち@ひらつー
わーーー!!!
ご家族で見てくださったんですね!!めちゃうれしー
こちらこそ、ありがとうございます。来年もぜひぜひ応募してくださいね♪
受験がんばってね!!応援してまーーーす!!!


画像診断2-16011965
カトゥー@ひらつー
やはり取材で真実を見極める力を養っているからでしょうか?
こだまでしょうか?いいえ、ひびきです。(この笑いが若い世代にも響いてくれますように…)
 
昨年は出かければすどんさんに高確率で会えましたが、今年はまだ出会えていません。どこにいますか?

ひらザップ2-16013101
すどん@ひらつー
ここ最近はひらザップのために外食を控えていましたが、もう終わったので再び外食パラダイスに戻ります。
また飲食店でお会いしましょう!

カズマさんいい加減に帰ってきて・・・

かズマーさん、元気?

カズマさん、お元気ですか。
求人に応募したいですが、定時終了が19時で、子育て中の身には難しく、発信側に回れないのは残念です。
以前、アバコーにて隣のテーブルで、たまたまメンバーさんがお仕事の話をされていました。(聞き耳はたてていませんよ〜!)
楽しい記事の裏には、色んな地道な作業と調整があるかと思います。
体を大事に、頑張ってください。"

輝きが足りないので、新メンバーさんは坊主で。

カズマ@ひらつーは東京で元気に頑張っていますよ!
今ももちろんひらつーを見てくれてて、「ここはこうしたほうがええで!」とか「これどうなってるん?」とかアドバイスをしてくれてます!!
IMG_2522

でも・・・さみしいですよね!わかります!

わたしもカズマ@ひらつーの記事が読みたーーーーーい!!!!
帰って来てーーーー!!!!

と言うのがホンネです。(グスン

>以前、アバコーにて隣のテーブルで、たまたまメンバーさんがお仕事の話をされていました。

そうなんですね!街中で見かけたらぜひ声をかけていただけると嬉しいですー!!

ちなみに、今回の求人募集では残念ながら坊主の人はいませんでした!!
ざんねん!!

最近ちらっと写るはらだ@ひらつーなんかイメージが違います。奥様プロデュースなのか??
そして、年末のまとめ記事で暴露されてた、バレンタイン企画の時のはらだ@裏事情にいろいろ納得しました。

ひらば-129
正解です!!
最近のコーディネートは全て妻のコーディネートです。
身近な方には良くなったと評判です。妻に感謝です(^^)
by はらだ@ひらつー

としこさん、知らん間に辞めはったんですね。ショック! 

そうなんです…
リポーター的な役割をしていたとしこ@ひらつーですが、自分磨きに勤しむため、ひらつーを飛び出しました!

今は新たなステージを目指して挑戦中です!
としこ
また何かの機会に登場するかもしれないのでそのときをお楽しみに…!

情報提供ではないですが、京阪のトーマス電車について詳しくレポートしてもらえたら、うれしいです。子供を連れて見に行きたいですが、各駅によって特徴があるみたいなので、詳しく知りたいです

おそらく2015年度から変わっていないと思われるので、こちらのタグを見ていただけると、幸せになれると思います!(変わっていたらすみません)

カトゥ・・・ひら・かた男さん!
枚方Y中の某クラスの約10人に「ひら・かた男さん知ってる?」
と聞いたら、2人しか知ってる人がいませんでした!
枚方出身なのに・・・
このままでいいと思ってるんですか。少なすぎて泣きそうです(嘘です)"

ユーモアあふれる歌と端正なルックスが魅力の枚かた・男さんはもしかして元お笑い芸人ですか?

 枚・かた男-16012704
(枚・かた男)

カトゥー
よく枚・かた男に似ていると言われるんですが、実際に会ったことがないので何ともいえないんです…(他のメンバーによると、僕が出て行く時に限って枚・かた男が来て、枚・かた男が帰った頃に僕が戻ってくる…ということらしいです)。

枚・かた男は根拠の無い自信に満ち溢れているようなので、知名度に関しては気にしていないと思うのはカトゥー@ひらつーです。

枚・かた男の出自についてはひらつー編集部でも不明なところが多いんです…。そして、そこにあまり編集部は興味がないんです…(笑)ちなみに私カトゥーは元電車の運転士をしておりました。
こちらこそ、ありがとうございます!!
毎日 楽しみにしています。
ひらかたの未来を牽引していくような 存在であってほしいです。

いつも楽しみに更新を待っています☆

いつも楽しく見ています^_^
いろんな情報がわかり助かっています。

いつも楽しく拝見しています。
今後もツイッターに負けないタイムリーな話題をよろしくお願いします。

いつも楽しく読ませて頂いております…
今後のご活躍を期待してます!

すごい枚方情報が知れるので皆に教えてます。

気にせずどんどんオモロイ記事を書いてください♪

楽しみに毎日2回はチェックしてます。これからも頑張ってください。

毎日、仕事から帰ってひらつーを見るのを楽しみにしています。また、記事を見てお店に行ったりも楽しいです。これからもたくさんの情報をお願いしますね!! 

いつも面白い記事ありがとうございます。

1日1回はチェックしてます。周りの友人に読者が増えてきたように思います。
八幡や交野の友人も読んではります^ ^これからも頑張ってくださいね♡

運営お疲れ様です!
寒さに負けず取材頑張って下さい⤴⤴

枚方のお店の情報、楽しく見させていただいてます。
 
いつもひらつーを楽しみにしています。
案外枚方の人でも読めない地域やバス停などのクイズが大好きで良く見て一人でやってます。
これからも楽しくて知識を増やせるひらつーさんでいてください。

枚方周辺の情報はもちろんなんですが、知り合いがいるのでいつも楽しく拝見させていただいています。これからも情報発信お願いします

いつも楽しく拝見させて頂いております~
ってことで、カキカキさせて頂きました。
元JDBA奈良県協会競技委員長 現Cafe-Saboroso YASU でしたw
 
嬉しいメッセージ、ありがとうございました!!
毎日の記事づくりの励みになります

ここのところ映画の撮影やニトリモールやT-SITEの情報がちょっとずつ明らかになって楽しみが増えてきていますし、これからもおもろいこと・楽しいことをいっぱい発信して行きますので、どうぞお楽しみにー

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が1月1日〜1月31日の1ヶ月で

193

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を…数日前に既に送付いたしました!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 



以上が最近いただいたご意見&情報提供数です!

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事(今の質問は、「昔何部でしたか?」)から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!

また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります!

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー

カテゴリ : お知らせ